株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18
 

契約者専用スレッドPart4です。

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4

402: 匿名さん 
[2012-02-07 23:01:27]
別に、地震があったときに書き込めば、住民以外でも何でも書けるからね。
403: 匿名さん 
[2012-02-07 23:11:20]
2月7日 22時38分のやつでしょうか?
まったく揺れませんでしたけど…
ちなみに参番館です。
404: 入居済みさん 
[2012-02-08 00:03:34]
391は墓穴掘っちゃいましたね。
そして地震は、座ってテレビ観てましたが画面で古館さんが「今しがた地震で揺れましたね」と言うまで地震があったことにきがつかなかった。
405: 匿名さん 
[2012-02-08 00:11:43]
>391
騒音だして、粗大ごみも注意されて全くマナーのない人ですね。
406: 匿名さん 
[2012-02-08 00:16:43]
最近感じた地震としては28日の早朝のやつぐらいですね。
体感的には震度1~2ぐらいでしたが。
免震のおかげでかなり安心感があります。
407: 匿名さん 
[2012-02-08 00:22:36]
粗大ごみは誰が出したか特定できないんじゃないの?
でもたまに50cm以上のものが捨ててあるね。
金属は30cm以下だよ。
粗大ごみの基準が分からない人がいるようですね。
処分の費用は管理費から出るだろうから徹底させないとダメですね。
防犯カメラの映像を調べれば犯人は特定できると思うけど。
408: マンション住民さん 
[2012-02-08 07:26:47]
免震なのにかなり揺れるので不安になりました。参です。
揺れを感じないと書いてる方はどれだけ鈍のか?
免震自慢のネタですか?
409: マンション住民さん 
[2012-02-08 07:31:08]
私も参番館です。
揺れを感じてビックリしました。免震でも揺れを感じ不安になりました。
410: マンション住民さん 
[2012-02-08 08:05:08]
弱い地震だと免震でも同じく揺れるんじゃないですか?
震度1、2くらいで働くほど免震装置がグニャグニャだったら不安です。
正確な数字はわかりませんが、震度4以上くらいから効果を感じるのかな?
418: 匿名 
[2012-02-09 00:15:49]
揺れなかったというより揺れたことに気がつかなかったんでしょうね。かなり安心感があります。
419: 匿名 
[2012-02-09 10:10:15]
こんなに早く居住中を売りだすのは
何か事情があるのですね
420: 匿名さん 
[2012-02-09 11:46:49]
わかったから、もういいよ。
売るんだから、売りたい事情があるのなんか当たり前だろうが。
くだら。
421: 匿名さん 
[2012-02-09 21:05:12]
地権者の売り出し、壱番館の9000万台の部屋はもう売れてますね。
やはり、条件のいい部屋は 価格が高くてもすぐに売れる。
422: 匿名さん 
[2012-02-09 21:40:21]
東海道貨物支線の旅客線化:桜木町~品川(東京テレポート)
の検討
検討が終わるのが平成25年度末、先は長いですね
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou01/shiryou0...
423: 匿名さん 
[2012-02-09 21:45:08]
東横線跡地事業の来年度予算は2億強ですね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/somu/yosan/pdf/24/yosangaiyo/gaiy...
相変わらず のらりくらりとしか進まないけど、紅葉坂改札ができたら開発も加速するかな?
424: 匿名 
[2012-02-10 00:58:18]
震災や火災でこのマンションから避難する状況の際、
実際どこに行けばよいか、ご存知の方おられますか?
やはり、かもんやま公園ですかね?
427: マンション住民さん 
[2012-02-11 00:11:04]
424さん
横浜市では、身近な市立の小・中学校等を震災時避難場所に指定し、地域防災拠点として防災備蓄庫の設置、防災資機材・食料等の備蓄を進め、また、被害情報等の情報受伝達手段として、各拠点に専用の携帯電話を配備しています。日頃から、家族や地域などで話し合いの場を持ち、地域防災拠点への安全な経路を確認しておきましょう。
429: 匿名 
[2012-02-11 10:47:36]
揺れを震度2〜3低減する装置ですからね。
今のは震度3でしたが、確かに体感震度は1程度に感じました。
434: マンション住民さん 
[2012-02-13 10:01:35]
先日、まだできて間もないサミットストア横浜岡野店に行ってきました。
マンションからは車で早くて5分くらいで着く場所にあります。
駐車場は350台止められて、薬局や飲食店も入っている大型スーパーです。
近隣だと駐車場のないFUJIスーパーかあおば。少し離れてますが駐車場があるみなとみらいのプラザ栄光。
3か所とも使っていましたが、品数等はサミットが群を抜いて多くて揃わない物はないという感じでした。
便利だと思ったのは、その場で魚をただで下してくれるというところでした。
435: 匿名さん 
[2012-02-13 10:13:46]
近くて清潔で良い店です。
地場野菜も少し置いてありました。

ところで参のバルコニーに赤いポリタンクを置いてあるお宅が数軒見受けられるのですが
あれは何が入っているのでしょう?
まさか灯油ではありませんよね。
436: 匿名 
[2012-02-13 21:44:31]
うん?
灯油って持っちゃいけないんでしたっけ?
437: マンション住民さん 
[2012-02-14 00:00:54]
バルコニーは灯油の保管禁止。共用部だから。
でも赤いポリタンクは確実に灯油。他は考えられない。
438: マンション住民さん 
[2012-02-18 19:56:18]
>436

灯油持ってるんですか???
439: 匿名 
[2012-02-20 10:41:38]
灯油ストーブ?
もう終りだな
441: 匿名 
[2012-02-20 20:53:38]
入口のコールドクレスト(?)に施した電飾、そろそろ撤去しないかな。クリスマスも正月も終わったんだけと。
442: 匿名 
[2012-02-20 20:56:35]
きれいですね
443: 匿名 
[2012-02-22 09:09:15]
質問なのですが、
マンションの室内で、灯油ストーブをつけたら
火災報知機は作動しないのでしょうか?
煙が出るわけでは、ないので作動しないのかな???
444: 匿名さん 
[2012-02-22 23:19:19]
管理会社に聞きましょうね。
445: マンション住民さん 
[2012-02-22 23:59:10]
ゲートの門、自転車だとやっぱ開けるの大変そうですね
今日、入るのに苦戦したあげく自転車の前輪やかごを押しあてて入るのをみました。
構造上しかたないですが、このままだとキズだらけになっちゃいますね。
446: 入居予定さん 
[2012-02-23 01:02:06]


もう既にキズだらけ、共有の自転車置き場は図面は引戸なのに実物は普通の扉になっていますので、こちらもキズだらけ、設計ミスじゃないですかね。
447: マンション住民さん 
[2012-02-23 10:06:43]
引き戸だと閉め忘れや、ちゃんと閉まらない事もあったりして
防犯上は良くないですよね

キズは仕方ないと思います。
448: マンション住民さん 
[2012-02-23 10:46:28]
共用棟の駐車場に注意書きが貼られていました。
機械駐車場の既定のサイズ以上の車両を停めている方がいるため、故障の原因となっていると言う旨の内容でした。
共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mmほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。
停められている車両のサイズ等を確認したところ、確かにこれらをわずかですがオーバーしている車両が結構見受けられます。
ミニバンなどは重量がかなりオーバーしているので、機械にかかる負荷が大きいと思います。
それらが原因で、機械駐車場が故障して周りの利用者に迷惑をかけている事を認識して、速やかに他の駐車場に移ってもらいたいです。
実際、私の場所も一度故障してエラーが出たため、入庫する事が出来ずにアサップを呼び1時間近く待たされました。
449: 匿名さん 
[2012-02-23 17:20:43]
駐車場の故障がやたらと多いと思ったらそういう原因だったのですね。
近隣駐車場は高いからおそらく変わらないでしょうが、この先も故障が頻繁にあるようでしたら困りますね。
450: マンション住民さん 
[2012-02-23 18:25:46]
駐車場は車検証出させて、契約違反なら修理代も負担させ、解約するしかないでしょうね
又は車を変えるか
451: マンション住民さん 
[2012-02-23 18:29:16]
共有の駐輪場はバイク置き場の奥だから引戸で開けっ放しでもセキュリティには問題無いでしょう
単なる設計ミスですよ
452: 匿名 
[2012-02-23 18:59:28]
設計ミスなら改善して貰えるの?
ただで
454: 入居済みさん 
[2012-02-23 20:36:50]
ちなみに重量は、車両重量とのこと。
総重量だとノアでもオーバーします。
455: 入居済みさん 
[2012-02-23 20:46:26]
前の新築マンションでは設計ミスだろう場所は管理組合でハッキリと指摘。
結果、売主側もミスを認めデザイン提案のうえ工事がはじまりましたよ。
とはいえ、管理組合の強さと売主側の体質によるでしょうね。
ここもいい物件だと信じてるので、期待はしてます。
門は雨の日も不便ですしね。
そもそも管理組合自体が先かもですが。
456: 匿名 
[2012-02-23 21:29:46]
壱番館に入ってきた小学生が二輪の足で蹴る?乗り物をビュンビュンとばしながら、フロントの前を通過してエレベーター方向に突進で、あまりにも危険であっけにとられてしまいました
457: 入居済みさん 
[2012-02-23 21:40:26]
機械駐車場の件ですが、結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題なのでは?
それとも、機械駐車場だと、これはどこのマンションでも同じような状況で、しょうがない問題なのでしょうか?
458: 住民さんA 
[2012-02-24 01:30:25]
>>結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題

設計ミス。しかも深刻。
違法改造車でもないのに、重量オーバーとは。。。。

>>総重量だとノアでもオーバーします。
ありえない。 設計がおかしい。

459: 住民さんA 
[2012-02-24 01:32:27]
>>自分だけならいいや、と平気で違反する。

それは違うだろ。設計がおかしい。
460: 入居済みさん 
[2012-02-24 01:34:12]
共用棟の駐車場ですが、申し込みの際にもらっている資料では、ABCDブロックは全長5050、全幅1880、車両重量2000です。
全長4850はEFブロックですね。
ちなみに重量2000は車両重量で総重量ではないことは契約時に確認しています。
もし実際の全長が全て4850までだったり重量が総重量のことだった場合は申し込みの資料で間違ってることになりますね。
また、同じ車種でも排気量によって重量はかわりますので、一見して大型系が規定を越えてるということにはなりませんよ。
うちはサイズ内ですが比較的大きいクルマなので、大きいだけで迷惑かけてるクルマだ!と思われるのもつらいので書き込みをさせていただきました。
461: 住民さんA 
[2012-02-24 01:34:28]

>共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mm
>ほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。

深刻な設計ミス。
462: 住民さんA 
[2012-02-24 01:39:23]
キャパが小さすぎて使えない機械駐車場だと、利用者が減少し、管理組合の収入が減少するぞ。

駐車場の規格にあわせてクルマを買いなおす奴はいない。
クルマを手放す奴はいるだろうし、どちらにしろ駐車場の収入がなくなるぞ。

駐車場の収入がなくなると管理組合の収入が減ることになって大変だぞ。
463: 住民さんA 
[2012-02-24 01:45:03]
キャパが小さすぎて、故障ばっかりの機械駐車場だと、これから修理代を浪費する金食い虫になるぞ。

業者が勝手に決めた規格でいいわけないだろ?
464: マンション住民さん 
[2012-02-24 08:01:03]
その通り
465: 匿名さん 
[2012-02-24 08:47:36]
長さ5050mm、幅1880mm、2000kgを越える車は共用棟にはほぼ見受けられません。参番館は一部幅が1950mnだから、外車が多いですよね。よっぽど大きい車じゃなければ、基本的に規定内でしょう。
466: 匿名さん 
[2012-02-24 09:38:55]
確かに、入口の門は雨の日は不便ですね。傘が通らないから上を通すしかなくて濡れてしまう。
467: 匿名 
[2012-02-24 11:17:18]
466
そうですね。
最も使用頻度の高いはずの入り口の門が、なぜか最も通りにくいです。
せまいし、重くて危ないし。なぜあのような門にしたのか。

他施設含め、設計ミスと判断されて改修工事が行われた場合も、
費用は全て管理費からなのですかね?
468: 匿名 
[2012-02-24 12:14:45]
設計ミスなら売主負担ですね

但し、アフターサービス期間内でやらせること。

機械式駐車場もやらせないと

今どき国産車限定のキャパ不足はあり得ない
現実に1年目で故障しているし
明らかに設計ミス
469: 住民さんB 
[2012-02-24 12:22:34]
今時の機械式駐車場で、ミニバンも乗せられないのはありえない。

機械式駐車場はクルマを乗せてなくても、毎月メンテナンス代で大金を消費するのに、利用者が使いたいクルマを乗せられないの
とても不合理なんだよ。

管理組合としても駐車場収入は大事な財源なのにさ。

売主に騙されて、しょぼい機械式駐車場を持たせれると、将来にわたって管理組合が損害を蒙るのだ。
470: 匿名さん 
[2012-02-24 13:06:33]
サイズを合わせてクルマを買えば良いだけ。
騒ぎ過ぎだ。
使えないやつは使わなければ良い。
それだけだ。
471: 住民さんB 
[2012-02-24 14:23:42]
>>470

お前は誰に向かって怒っている? 売主に弁償させるといっているのだから、お前が損するのかよ?

使えない機械駐車場は、管理組合にとって負の資産だぞ。おわかりか?

使えない人間がでるということは、イコール 管理組合の収入が減るということ。

お前の収入が減るのだぞ
472: 住民さんB 
[2012-02-24 14:27:02]
>使えないやつは使わなければ良い。
>それだけだ。

簡単に言い換えると、

今のちゃちな機械式駐車場では、使えない利用者が出てくる、重量オーバーで使えない場合は、その機械式駐車場は
空きになる。空きになった分、管理組合の収入が減る。
それだけだ。
473: 住民さんB 
[2012-02-24 14:28:45]
現実に1年目で故障しているのが、設計ミスのなりよりの証拠。
非は、売主にある。
474: 入居済みさん 
[2012-02-24 14:52:30]
こーいう不便なところを売主に伝えるのは管理組合ですが今はどうしたらいいんでしょうね?
いま、この現状は伝えられているのでしょうか…。
早いほうがいいので心配です。
おそろく現時点では建替え管理組合から?なのですかね。
475: 住民さんB 
[2012-02-24 14:56:48]
>>おそろく現時点では建替え管理組合から?なのですかね。

管理組合がスタートしたらすぐだよ。アフターサービス期間の1年以内が勝負。
476: 匿名さん 
[2012-02-24 15:30:50]
471
それはそれで仕方ない。
駐車場は規格はわかってたはず。
それに沿って使うのが普通だね。
駐車場が使われずに、管理費が上がるのなら仕方ない。
477: 住民さんB 
[2012-02-24 16:51:17]
>>476

支離滅裂。
管理組合総会で発言できるのか?
478: 匿名さん 
[2012-02-24 16:51:26]
共用棟の機械駐車場の規定は長さ5050mm(一部4850mm)、幅1880mm、高さ2200mm(1550mm)、2000kg。
これ以上の車は国産では少ないでしょう。
ミニバンの重量の話がありましたが、ここの機械駐車場の規定の2000kgは車両重量です。車両総重量は、定員まで人が乗ってトランクなども満載に入れた時の重量を言います。
エルグランドでもアルファードでも2000kgほどなのでギリギリ規定内です。
重量は規定内でもサイズオーバーの車(主に外車)は参番館の方を借りていますよ。
現在駐車場の空きが数台だからこんなもので十分。
479: 住民さんB 
[2012-02-24 16:52:06]
>>駐車場が使われずに、管理費が上がるのなら仕方ない。

なんたる無能。
480: 住民さんB 
[2012-02-24 16:54:30]
>>478

なるほど。国産の大抵のミニバンなら規定内ということになる。

では何故、故障するのか?
規定外のクルマがたくさんあるわけないよな。
やはり機械式駐車場自体に問題があるとしか思えない。

1年目から故障するようでは先が思いやられる。
481: 匿名さん 
[2012-02-24 16:57:04]
ちなみにノアは1600kg、クラウン1600kgほど、クラウンマジェスタ1800kgほど。
基本的に問題はないということ。
482: 住民さんB 
[2012-02-24 17:04:30]
>>481

情報ありがとう。

ますます機械式駐車場の疑惑が高まる。

出来たばかりの1年目で故障が頻発するのは明らかに異常。欠陥商品だと言われてもしかたない。

規定外のクルマがたくさんあるわけではないこともあきらかだし、故障の原因はもっと本質的な問題を孕んでいる。

1年目から故障がある機械は、年数を重ねるともっと壊れるぞ。大問題だ。
483: 匿名さん 
[2012-02-24 17:04:48]
使用者の皆さんが困ることなので、しっかりサイズオーバーの車だけを特定してもらってサイズの合う場所を借りてもらいたいですね。
484: 住民さんB 
[2012-02-24 17:11:16]
>>483

オーバーサイズが故障の原因と決めつけるな。
オーバーサイズが多数あるということはどうもなさそうだぞ。
機械式駐車場の故障の本当の原因をつきとめないと大変なことになる。
485: 住民さんB 
[2012-02-24 17:20:30]
サイズオーバーは売主側の言い訳。機械式駐車場の故障原因は別にある。
486: 匿名さん 
[2012-02-24 17:33:10]
>485
頭大丈夫?
それならあなたがお金を使ってぜひ調べてください。
487: 匿名さん 
[2012-02-24 17:48:21]
485さん
私もそんな風に決めつけるのは如何なものかと。
わかりもしないわけでしょ?
488: 匿名さん 
[2012-02-24 18:03:12]
481さん

「基本的に問題ない」どころか
大きさを確認済みでの申し込みだったので
こんなふうに車名を出されるのは心外です。

489: 匿名さん 
[2012-02-24 18:05:20]
共用棟の駐車場は全部で7位に大きく分けられましたっけ?
もう少し多い?
今は外なのでよく思い出せません。
ただ、全部の駐車場が故障しているわけではないみたいですよ。
おそらく、各ブースに一台でもオーバーの車があった場合は故障の原因になるんですよね?
すると、そんなにオーバーの車の絶対数がなくても、問題になりますよね。
例えば、各ブースをA〜Gとすると、オーバーの車が4台しかなくても、それぞれに散っていれば、4つのブースが故障する原因になるわけだよね?
だから、まずは規制オーバーの車を除くのが先ではないかな。
493: 住民 
[2012-02-24 18:40:20]
故障するのは売主の責任
原因を突き止めるのも売主の責任
重量オーバーだとしても契約したのは売主の責任
故障しないような設備に改善工事するのは売主の責任
494: 匿名 
[2012-02-24 18:46:32]
故障を放置させてはいけません
故障原因を売主は説明する責任があるはずだ
495: 匿名さん 
[2012-02-24 18:59:29]
先程から、同じような口調で書き込まれている方がいますが、お一人でしょうか?
重量オーバーが誰の責任かはともかく、規定外なら動かすしかないですよ。
書いてあるわけですから。
まずは、重量オーバーの車を見つける作業からですね。
496: 入居済みさん 
[2012-02-24 19:08:41]
売主に伝わっているのかいないのか、サイズや重量確認をしたのかしてないのか、現在のステータスがみえないのが何ともですね。
知っている方いらっしゃいます?
もし既に協議中ならそれに期待したいですし。

ちなみにサイズオーバーだと停めてゲート閉める際にエラーがでますけどね。
497: 匿名さん 
[2012-02-24 19:11:36]
調べねばわからないわけですな。
498: 入居済みさん 
[2012-02-24 19:17:43]
日鉄コミニュティは新日鉄の子だからなぁ
期待できないね
499: 入居済みさん 
[2012-02-24 19:29:37]
ところで参番館のエレベーターホールの穴、あれはいつ直るのでしょう?
そういうのも知りたいです。
あけた人を探してるのか、管理組合できるまでペンディングなのか、もう工期が決まってるのか、そんな情報が欲しいです。
500: 匿名さん 
[2012-02-24 19:40:15]
組合作るまでペンディングなんでしょうねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる