株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18
 

契約者専用スレッドPart4です。

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4

201: 入居済みさん 
[2012-01-22 21:19:48]
普通ごみとはワケが違いますよ。
大勢がタンス等の大型家具をを出したら足の踏み場もなくなりますよ。
ダンボールや古紙など置けなくなります。
せめて回収日の数日前まで自宅保管する心遣いがあってもいいと思います。

ごみ置き場もしょっちゅう出入りする場所ですから気持ちよく利用できた方がいいです。

202: 匿名 
[2012-01-22 22:56:05]
199です。
それもそうですね。粗大ゴミの場合は置いてから何日も放置される訳ですか。201さんの言うことも頷けます。
ルールとマナー、規則と融通のバランスですかね。
203: マンション住民さん 
[2012-01-22 23:19:56]
念願叶って手に入れたマンション、きれいに住みたいですね。

本当に素敵な建物ですから。
204: 匿名 
[2012-01-22 23:45:41]
このマンションの室内の壁紙は、
触っても全然汚れがつかない感じですね。

何か特別な仕様ですかね。ご存知の方いますか?
207: 匿名 
[2012-01-23 12:44:09]
粗大ごみの件ですが、名前シールつけている方は、ルールがありよいと思いますが、
シールなしにおいてあるのは、不法投棄と一緒ですよね、
誰が支払うのでしょうか

それと、弐番館の空き地、消防?のところのママチャリいつも終日とめてあるのでやめてほしいと思ってしまいます。
208: 匿名 
[2012-01-23 12:46:40]
なんか、一部の住民が色々と問題おこしているな
209: 匿名 
[2012-01-23 18:01:48]
この寒さのせいか結露するようになりました。
良い防止策ありますでしょうか?
210: 匿名 
[2012-01-23 19:09:32]
結露は、室温を上げ過ぎか、加湿し過ぎではないでしょうか?気密性が高いので、適度に換気された方が良いと思います。
211: 入居済みさん 
[2012-01-23 21:02:12]
204
何いってるんですか。
これ、安いクロスですよ。
212: 匿名 
[2012-01-23 22:32:34]
ですよね〜!
215: 匿名 
[2012-01-24 00:07:46]
毎晩夜中12時頃に、参番館で、
どこからともなく響いてくる、
ゴオーッという音は何なんだ?

エレベーター音の聞こえる距離ではないし、
こんな時間にデイスポーザー? ミキサー?
毎晩だよ。本当に勘弁して欲しい。

思い当たる方、気を使ってください!
216: 匿名 
[2012-01-24 08:51:08]
210さん

エアコンは24度です。寒いので換気口を閉めたのが原因でしょうか?
寒い夜でも開けたままですか?
217: 匿名さん 
[2012-01-24 09:21:07]
214
ですね。
218: 入居済みさん 
[2012-01-24 13:16:29]
いつになったら管理組合つくるんだ・・・
日鉄コミュニティーに電話しても「まだです。申し訳ございません。」
しかいわない早く管理会社変えて欲しい。
219: 匿名さん 
[2012-01-24 13:20:29]
何のために?
あなたの一存ではないよ。
220: 匿名 
[2012-01-24 13:32:09]
215
電車じゃない?
夜中になると聞こえるというのは、周りが静かになるからか、居室によって聞こえ方が違うからか。
いずれにしても、横浜の真ん中だから仕方ないですよ。
221: 契約済みさん 
[2012-01-24 14:32:06]
215
うちの場合、他の部屋の方(たぶん上の方)のディスポーザー使用の音は結構聞こえてきます。
夜で静かだとと結構音も響くのでおそらくディスポーザーだと思いますよ。

参番館のエントランスの壁の穴、気になりませんか?
建物名のプレートの横に明らかに不自然な穴がいくつか開いています。
あれは一体何なのでしょうか。何かを取り付けるために空けたような穴にも見えますが・・・

222: 契約済みさん 
[2012-01-24 14:36:36]
部屋を歩いたときに、下のフロアにどれだけ音が響いているのか気にしつつ生活しています。
普通に踵を床につけるだけでも若干フロアが振動するので、やはり下にも響いているのでしょうか。
それとも自分のとこの床が振動するだけで、下には響いていないのでしょうか。
223: 匿名さん 
[2012-01-24 15:26:11]
二重床、二重天井なのでさほど気にしなくてもいいのでは?私の部屋は上の音はほとんど聞こえません。
224: 匿名さん 
[2012-01-24 15:52:52]
私のところもほとんど音が聞こえません。
ライブラリの本少ないですね。
貸し出しはないからその場で読める本となると、提供するにも迷いますね。
225: 入居済みさん 
[2012-01-24 17:59:57]
〉221さん
本当に穴だとかひび割れ、汚れ、ペンキムラ、シールのハミ出しなどなど、雑な仕上げが目に余りますね。
管理会社に指摘を取りまとめて、戸田さんに責任持って対応して頂きたいと思いますね。
227: 匿名 
[2012-01-24 18:36:49]
216さん
うちも冬は寒いので換気口は閉めています。
暖房は今のところ床暖房のみで十分で、室温は21〜22度で湿度55%程度で全く結露する様子は無いのですが。他にも結露している方いらっしゃるんでしょうか?
228: 入居済みさん 
[2012-01-24 21:05:41]
226
わかったから、参の入り口の壁見てみな。これはいくらなんでもマズいよ。
230: 匿名 
[2012-01-25 00:00:29]
なら、コメントの必要ないでしよ。
231: 入居済みさん 
[2012-01-25 00:12:19]
225は今更何を言っているんだ。
穴って、内覧会で何をしていたんだろう。
あ、ただの荒らしか。
232: マンション住民さん 
[2012-01-25 00:24:59]
フィルター売ってる業者はいつまでいるつもり?

目ざわり。
233: マンション住民さん 
[2012-01-25 03:44:30]
ゴミ出しと駐輪場から最短ルートだった階段に
昨日から急にプラカバーがかかって出られなくなりました。

いきなりの方針転換ですかね?
すごく不便です。
234: 匿名さん 
[2012-01-25 06:47:58]
また、敷地内に停めてるな。
黒のマツダ。
通報した方が良いな。
235: マンション住民さん 
[2012-01-25 10:47:35]
>231
共用部分の事でしょう。共用部分は内覧会関係なく売主のみの確認で戸田の手直しが入るようになっていたはずです。
ここにその他の雑な施工の事を書くと荒らしだの成りすましだの書き込まれるのがおちですが、正直な話手抜きじゃないことを願うのみというくらいの雑さです。
壱番館のエントランスや共用廊下のタイルは明らかに施工不良。下地とタイルが密着していないため施工不良のタイルを歩くとカンカン鳴ります。このままであれば早い段階でタイルの割れなどが起こる可能性が高いと思います。
管理組合があれば、住民同士がこれらを話し合う場ももてるでしょうが現状管理会社が代行をしている段階なのでそれもできない。誰かが代表して住民の声を売主に早く伝えないといつまで経っても満足できる生活ができないと思います。
236: 匿名 
[2012-01-25 13:31:54]
穴だの、カンカンだの、小さなことじゃないですか。いずれ直してもらおうということでいいではないですか。それらのことが建物の価値にどれほど影響するというのですか。
そんなことより、もっと楽しい話をしませんか。美味しいお店の話とか。
237: マンション住民さん 
[2012-01-25 14:41:26]
そうですね!今後定期点検の機会は多々ありますから。

この近辺のお店は随分廻ってみました。選択肢が多くて楽しいです。
どなたか、伊勢山ヒルズのイタリアンに行かれた方いますか?
238: 入居済みさん 
[2012-01-25 15:04:35]
うーん、後でなおすならば早めに対策したほうがいいかなー
施工時点での不良であれば尚更。
タイルについては一般の人は気にされないレベルなのかもしれませんね。
見る人が見ないと知らないレベルというか。
ただし、通常よりタイルが割れやすくなっているのは確か。
歩いた感じで分かりますよ。

ルジャルダンは空いていましたよ。
中の上だと思いました。


みなさんクリーニングはどうされていますか?
239: マンション住民さん 
[2012-01-25 15:46:49]
ルジャルダンのランチは結構コスパはいいと思います。
なかなかおいしいです。

クリーニングは面倒ですが新横浜通り沿いのラブリーまで持って行っています。
白洋舎は取りにくるみたいですがちょっと高いですかね。
240: マンション住民さん 
[2012-01-25 16:06:18]
Yシャツ出してみましたが仕上がりが少し好みではなかったので
良いお店知りたいです。

以前の住まいではフロントで粗大ゴミシールを売っていたり
クリーニングの取次ぎサービスがあって便利でした。
生鮮品以外の宅配預かりもありました。

今やっていただけるのは台車の貸し出しと宅配の荷物出し位ですか。
予約関連はネットで出来ますし。

241: マンション住民さん 
[2012-01-25 18:28:26]
門の横のスペースが駐輪場の様相を呈してきました。
ママチャリに子供を乗せておしゃべりしながら出かけていく2組の親子を見かけましたが、
住民なのでしょうか?
住民なら駐輪場へ、住民でないなら駐輪は遠慮してもらいたいものです。
242: 匿名さん 
[2012-01-25 19:38:22]
入り口のゲートの外に向かって左側にある柱に貼ってあるガムテープは何なのでしょうか?
243: 匿名 
[2012-01-25 20:49:31]
ゲートを出て徒歩20秒ほどの場所にあるドイツ料理屋はどうですか?
行かれたことのある方、いらっしゃいますか?
244: 入居済みさん 
[2012-01-25 21:05:15]
ドイツ料理のブーシェルは私も気になっていました。
今度いってみます!

ほかに、ご近所だと、こんなお店が美味しかったですよ☆

OrangeConcept
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14039005/

大阪鉄板屋ぼんの
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001859/

みなとみらいや野毛に行けば、もちろんいいお店がたくさんありますが、
ご近所にも結構いいお店がありますよね!
245: 匿名 
[2012-01-25 21:38:29]
オレンジコンセプトって音楽通りにあるカウンターだけの店ですね。あそこは興味あります。
246: 入居済みさん 
[2012-01-25 21:42:42]
235
共有スペースに穴があるんですか?
247: 入居済みさん 
[2012-01-25 22:19:38]
オレンジコンセプトは、カウンターメインですが、2階に上がればテーブル席もあります。
お料理もワインもリーズナブルですし、オススメですよ☆
248: 匿名 
[2012-01-25 22:47:20]
この辺りや野毛は料金は安くない、味は普通。これ横浜の人なら普通知ってる常識。頑張ってくださいね。
249: 匿名さん 
[2012-01-25 23:11:48]
だからどうしたの?
250: 匿名さん 
[2012-01-25 23:12:54]
>248
逆に安くてうまい店はどこにあるんですか?野毛やここの近辺を語ってるってことは近辺のすべての店に行っているのでしょうから教えてください。
251: 入居済みさん 
[2012-01-25 23:18:50]
>248さん
私は普段、銀座や赤坂辺りで飲み食いしますが、ご近所の飲食店は都心に比べたら断然安いですよ。味も負けてない。
もちろん、中には都心に負けない高級店もありますけど。
ご近所で普段使いするお店は、リーズナブルで美味しい!のが最高です。

252: 匿名さん 
[2012-01-25 23:24:26]
248は単なる通過人でしょうから、あまり相手にしないようにね。
253: 入居済みさん 
[2012-01-26 01:38:22]
246
穴は参の入り口の壁。
254: マンション住民さん 
[2012-01-26 10:16:33]
参番館の穴を確認しました。あれはひどいですね。特に参番館の看板?の横にあるので目立ちます。元々何かを取り付けるためにあけたような感じですね。
255: マンション住民さん 
[2012-01-26 13:27:08]
クリーニングですが

伊勢町 の バス通り に 見つけました。

ワイシャツ ならば そこでもいいかな・・・と思い利用しています。

256: マンション住民さん 
[2012-01-26 15:41:24]
>255さん
FUJIスーパーにあるとこですか?
ラブリーはワイシャツのたたみが280円で白洋舎は持ち込み350円で集配にすると380円。
毎日着るものなので少しでも安い方がと思ってしまいますが、仕上がりは白洋舎がいいです。
257: マンション住民さん 
[2012-01-27 11:32:44]
ここの機械式駐車場って故障が多いいですね。
258: 入居済みさん 
[2012-01-27 13:08:19]
1番館の共有廊下から壁を見上げるとグレーの壁が波うってまっすく垂直じゃないのですが、あれが普通何でしょうか?

上手く説明できなくて申し訳有りません。
取り敢えず、下からグレーの壁を見上げるとわかると思います。
259: マンション住民さん 
[2012-01-27 16:23:41]
敷地内はペットは抱きかかえていただかないと。

MDを連れたベージュのダウンの奥様!
260: 匿名 
[2012-01-27 17:20:14]
共用棟駐車場の前くらいでしょうか、車道に長い亀裂が入ってますね。
なおせるんですかね?
前からで皆さんご存知だったら今更ですみません。

あと参番館に入ってふたつめの自動ドア前の床汚れ、気になりますね。
261: 入居済みさん 
[2012-01-27 18:28:05]
〉260
亀裂も壱番館タイル同様に施工不良が原因でしょうね
壱番館天井の照明に亀裂が入ってますよ
暖炉前の照明とコンシェルジュ前の照明を比べればわかりやすいです。
それからエレベーター外のボタン周りに穴が空いてます。
262: 匿名さん 
[2012-01-27 20:40:37]
直せば良いじゃん。
263: 匿名 
[2012-01-27 23:25:38]
修理費用は、居住者負担ですか?
264: マンション住民さん 
[2012-01-27 23:33:39]
以前住んでたマンションがは無名のデベだったので施工が今一でした。
ここはデベもゼネコンもメジャーなので立派なのが出来ると思っていましたが前と同じ、
いや、前より値段が高いこと考えるとひどいです。
有名な会社のマンションでも大したこと無いんですね。
265: 匿名 
[2012-01-27 23:40:39]
新日鉄の無責任、丸投げ
戸田の最低品質施工
無関心の三菱
266: 入居済みさん 
[2012-01-27 23:43:15]

>262さんよ
誰の金で、責任で直すんだ?
267: 匿名 
[2012-01-28 00:08:23]
これは、大きな問題となりますね。
多くの方に関心を持って頂きたい。
268: 匿名さん 
[2012-01-28 00:36:19]
以前、財閥系デベロッパー、スーパーゼネコンのタワーマンションに住んでいましたが、
今回の方が造りはいいと感じてます(ちなみに前回はスタンダード仕様、今回はプレミアム仕様です)。
共用部に関しては、前のタワーマンションもタイルがところどころ欠けていたり、明らかに導線がおかしい場所などがありましたが、特に気にはなりませんでした。
261さんは細かいところに目が利くようなので、ぜひ理事に立候補してほしいですね。
照明の亀裂など、私は全く気づきませんでしたが、指摘すれば戸田建設はきちんと直してくれるでしょう。
269: 匿名さん 
[2012-01-28 01:11:47]
うん、成りすましも多いから、わざと話を大きくするしね。
270: 匿名 
[2012-01-28 01:14:26]
>267さん
その通りですね。
皆さんの意見が大切ですよね。
気になら箇所が多数あります。
一度コンシェルジェにでも話して見ます。
三カ月のアフターは、どの様に行われるのですかね?
今だに売主指摘のシールが残っているのにちゃんと直してくれるのか心配です。
271: 匿名さん 
[2012-01-28 01:19:08]
265さんのような方は直接それを言えるのでしょうか?
272: マンション住民さん 
[2012-01-28 01:36:35]
気が付いた箇所はコンシェルジュに言うと記録してくれますよ。
早目に指摘したほうが良いと思います。
274: 匿名さん 
[2012-01-28 08:02:38]
管理組合ができても、挨拶をしろなどと言う議題はない。また、挨拶すらできない人が組合に積極的に参加するとも思えないですね。
275: 匿名さん 
[2012-01-28 08:11:18]
273
あなたの数回の出来事がこのマンションの全てではない。
迷惑だ。
276: 匿名さん 
[2012-01-28 12:22:20]
273さんは何番館でしょうか?
私の周りでは皆さん 挨拶してますよ。
273さんのような印象はまったくありません。
277: 匿名さん 
[2012-01-28 13:54:27]
いつもニコニコ挨拶し合ってるほうが気持ち悪い。
体調悪い時や考え事してることもあるでしょうに。
278: 入居済みさん 
[2012-01-28 14:12:51]
極論を言えば、挨拶は他人に強要するものではない。自分がしようと思えば自分はすればそれでいいじゃないですか。私はそうしています。
279: 匿名 
[2012-01-28 15:55:05]
278さんの言うことは一部正しいが、人間がみな無視されることに長く耐え続けられると思っているなら、その認識は正しくない。
挨拶を返さない住人は確かに多い。挨拶を返さないというのは、不自然に無視するという意味で。
これはちょっと恥ずかしいことだと思う。
280: 匿名さん 
[2012-01-28 16:03:00]
しょせん他人で話もすることがないんだから、自分の常識だけを人に押し付けるのはどうかと思います。挨拶は自らの気持ちでしているのでしょうから相手に挨拶しないからおかしいと言うのはあなたのエゴでしかありません。
281: 匿名さん 
[2012-01-28 16:57:30]
280さんに同意。
そんなに気になるなら、279がその人達に一々直接言えば良い。
しつこいですよ。
282: 匿名 
[2012-01-28 19:08:34]
自分の常識を押し付けてはいないんだが…。
どうやら、挨拶しない人には「しかめっ面」とか「不自然な路線変更」というシグナルがあるらしく、最近はそれが分かるようになってきたから、そういう人はそっとしておくようにしている。
都内に住んでいたときはあり得なかったよ。
恥ずかしくて、家族や友人が呼べないのを嘆いている。
283: マンション住民さん 
[2012-01-28 20:45:41]
共有棟のバイク置き場から駐輪場への扉は図面だと引戸ですが、普通の扉になってますが、変更のアナウンスありましたか?

非常に出入りが面倒です。
284: マンション住民さん 
[2012-01-28 21:08:22]
引っ越してから一月ほどになりますが
エレベータでどなたかと一緒になった事は3回しかありません。

その時もご挨拶はしましたよ。
285: 匿名 
[2012-01-28 21:24:34]
お向かいの高級マンションは、
もしかしてガラガラですかね?

週末夜に電気ついてる窓が全然ない。
正面でなく側面の道から一望したら
そうでした。入居率一桁とか?
287: 入居済み 
[2012-01-28 22:02:39]
朝の出勤時、サラリーマンのお父さん、学生さん、30代の女性、男性、犬の散歩に行かれる人たくさんお会いますがお互いに皆挨拶します。当たり前のように。
気にした事ないですね。
290: 匿名さん 
[2012-01-28 23:58:32]
下町出身なんですかね?
ALWAYS 3丁目の夕日みたいに、濃密な近所づきあいを求めるなら 然るべき場所に引っ越せばいいのに、、、
291: 匿名さん 
[2012-01-29 00:05:37]
285
99戸中60戸完売。
未入居が多いのはセカンドハウスか?
292: 匿名 
[2012-01-29 01:50:07]
291
入居率60%なんですか。意外と多い!
でも完成時期からすると空き過ぎですかね。

セカンドハウス多いなら、普段ヒト気がなくて
夜とか怖い雰囲気かな。夜中の学校みたいに。。

294: 匿名さん 
[2012-01-29 09:33:17]
単に、買える人が限られてるだけだろ。
人のマンションの話はいいよ。
295: 入居済みさん 
[2012-01-29 09:35:41]
挨拶はする人はするし、しない人はしないし。
若いサラリーマン風の男性は挨拶しない人が多いかなーと思いましたけど。
私は自分からはおじき程度しかしてませんけど。

ところで、紅葉坂改札は海側にしかできないんですね。
ここからだとぐるっとTOCを回らないと行けないですしアクセスが良くなる訳ではないんですよね。
かなり期待していたのでガッカリしています。
296: 匿名さん 
[2012-01-29 19:18:54]
敷地内で歩きたばこは勘弁してほしいね。
初老の紳士でしたが…
297: マンション住民さん 
[2012-01-29 21:04:07]
>295
http://www.sugayoshihide.gr.jp/111219sakuragi.pdf#search='JR 桜木町 紅葉坂'
これを見たのかな?
15号側からも出入りできないと紅葉坂改札とは言わないでしょう。この図をみると海側に矢印があるから勘違いしたのかな?海側だけという事はまずないと思いますよ。
298: 入居済みさん 
[2012-01-29 23:01:59]
改札の名称は仮なのでこれから変わる可能性もあるようです。
バビーズの所に出来るとなると道路沿いはきびしいかも。
299: マンション住民さん 
[2012-01-29 23:39:36]
署名を集めて紅葉坂改札口を作る事が実現したのに、普通に考えて紅葉坂側に出口がないわけがないでしょう。
300: 匿名さん 
[2012-01-30 00:01:40]
>299
普通に考えたら 15号側には ないと思いますよ。
駅のホームの位置からいくと改札はまさにバビーズのあたり。仮に15号側にルートを作るなら高架をぶっ壊さないといけません。かなり大掛かりな工事になってしまいます。
高架下に商業施設を設けるそうなので、今のタイムズ駐車場のあたりからは気持ちよくアクセスできるとは思います。
私は、スーパーマーケットを誘致するようJRに意見しました。
現状では、紅葉坂交差点付近はゴミやタバコの吸殻が散乱しているので、あれは改善して欲しいですね。
どういう人が捨てているのか知りませんが、困ったものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる