住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-25 11:08:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART24です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/


[スレ作成日時]2012-01-06 10:17:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】

932: 匿名さん 
[2012-01-21 06:47:04]
夜間電力の大幅割引って今の電力供給独占体制とかなり深く関わっているよね。
技術動向的にも、電気自動車もこの電力を狙っているし、バッテリーが高性能化すれば、
今後もこの価格体系が維持できるかは疑問です。

家って数十年の単位で住むものですから、あんまり先の見えない価格優遇制度に
頼ったシステムを導入するのは危険な気がするけど。
933: 匿名さん 
[2012-01-21 07:21:36]
>>932
そういう意味でオール電化マンションはよくないですね。
戸建ならその点どうにでもできるので、あまり心配する必要はないと思います。
934: 匿名さん 
[2012-01-21 08:21:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
937: 匿名 
[2012-01-21 20:51:54]
936
またこいつ出たぁ~
誰か出禁にしてやって(笑)
938: 匿名 
[2012-01-21 20:53:41]
200万で全館空調に出来ると言われましたが注文住宅の多い私の周りでもしてる家はありません。
私も含め維持費はかかるしメンテも大変だしクーラーで充分だと考えてます。

940: 匿名 
[2012-01-21 22:02:46]
ここの戸建てでも全館空調は少ないと思います。
941: 匿名さん 
[2012-01-21 22:50:24]
>>937
またでたって言うか、いつでも居るでしょ。
スレを24時間年中無給で警備されてるらしいですよ。
942: 匿名 
[2012-01-21 23:26:04]
だから、全館空調は少ないとか、一般的でないとか、そういう話じゃないんですよ。

寒さを理由にマンションが良いという程に、寒さにこだわる人向けの選択肢として、そういう方法があるよってだけ。
自分がこだわるところによって、お金を振り分けられるのが注文住宅の良いところだし。

個人的には、そんなんなくても言うほど寒くないし要らないけど。
943: 購入経験者さん 
[2012-01-22 07:48:17]
一般に、戸建てよりマンションの方が冷暖房効率がいいのは事実。

うちはマンションでも最上階ペントハウスなので、
下の階からの熱が伝わってくるにしても、やや寒い。
(夏は風が通り抜けるので涼しいが)

944: 匿名さん 
[2012-01-22 08:44:22]
戸建だけど、寒さに関しては文句ない。
なぜなら今まで住んできた実家戸建や賃貸マンション(RC最上階×2)より断然寒くないから。
分譲マンション中層階に住めば感想もかわるんだろうけど、年をとった時のお楽しみにとっておくよ。
945: 匿名さん 
[2012-01-22 18:30:26]
買い替えで次世代省エネ仕様にしたら

家の中、ほとんど寒くないのには驚いた。

前の家は暖房を点け続けないと寒かったのだが

省エネ住宅は少し部屋を暖めると暖房が自動で切れても

しばらく温みが続くので暖房を点け続ける事はない。

電気、ガスで前は15000円位結構かかったのだが

省エネ仕様かつオール電化で無理を全くせず10000円切り。

夏場の電気代がいくらになるか楽しみ。

947: 匿名さん 
[2012-01-22 22:12:23]
ていうか、一生に一度かもしれない不動産の購入で、寒さを理由にマンションを選んだ人ってどんだけ居るの???
949: 匿名 
[2012-01-22 22:52:27]
メリットって万人が感じないといけないんですか?
人によってメリットデメリットは違うでしょう。
なぜそれを認めることができないんでしょうか?

あなた方一部の戸建て派が煽ってますがマンション派はずっとスルーしてますよ。

私も注文戸建てですが自分で建てた家に満足してます。
全館空調は不要だと思っているのでつけてませんが。
だからマンション選んだ人も満足してるならそれが正解なんだと思います。

それを同じようなネタを持ち込んでは叩き続ける戸建て派にイライラします。
同じ戸建て派としてその行為が恥ずかしく思えます。
最近はマンション派より一部の戸建て派に嫌悪感抱いてます。

950: 匿名 
[2012-01-22 23:07:46]
同じようなネタをって話なら、どっちもどっちにしか見えないけど。
951: 匿名さん 
[2012-01-22 23:52:10]
>>947
寒がりの人(女性に多い)にとって、寒いというのは切実な問題だと思います。
そうではない人には全くもって分かりませんが・・・

それだけで喧嘩のネタになりますね。

空調費を余分に掛けてカバーすることはできますが、あまりエコじゃないですね・・・
953: 匿名 
[2012-01-23 00:20:46]
宅地化によって失われた緑…
954: 匿名さん 
[2012-01-23 00:32:14]
マンションが建てば、田舎や郊外の住宅地が放棄されて緑に帰っていく。
どう考えてもエコだろ?
955: 匿名さん 
[2012-01-23 04:37:20]
具体的にその因果関係が示されている証拠のソースを出してください。
956: 匿名 
[2012-01-23 07:09:20]
冷え性の原因・女性に冷え性が多い理由
http://allabout.co.jp/gm/gc/301658/

>寒がりの人(女性に多い)にとって、寒いというのは切実な問題だと思います。
というのはソースがありそうですよ。

え、その因果関係じゃないんですか?

958: 匿名さん 
[2012-01-23 09:19:24]
>949

>最近はマンション派より一部の戸建て派に嫌悪感抱いてます。

だったら見なければいいのに。見るだけどころか参戦してんじゃん。
マンション派にも酷いのいるけど、それは気にならないんだ。

あなた、注文で後悔している口だね?
満足している人が書く内容じゃないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる