住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-25 11:08:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART24です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/


[スレ作成日時]2012-01-06 10:17:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】

869: 匿名さん 
[2012-01-19 09:41:27]
私は高所恐怖症なので
マンションの低い階にしようかと考えてましたが、
上の住民からの足音問題リスクもあるので
それも考慮すると最上階にしようかと迷いました。








悩んだ末に注文戸建てにしました。
870: 匿名さん 
[2012-01-19 10:02:27]
>865
地方のどいなかにマンションなんか建ちません。
地方の中核都市の利便性のよいマンションなら、
その地方の戸建てより高い方が一般的です。
東京近郊ですら、都心回帰が起こってるのに、
マンション建たない田舎で、マンション買うのは
カネがないからなんて、発言して虚しくないですか?

地方でマンションを買う人は戸建てでは得られない
利便性を求めているのです。
駐車場代も含めて、ランニングコストもマンション
の方が高いです。地方では大人の数だけ車が必要です。
871: 匿名 
[2012-01-19 10:36:49]
マンションはお金がないと住めませんからね。
お金がないからマンション、戸建て買えないからマンションは間違ってますよ。

現に私は戸建て買えますがマンション買ったので。
872: 匿名さん 
[2012-01-19 11:20:42]
いくらマンション住人がそう思い込もうとしても
周りはそう思ってますよ。

お金がない以外の理由で
マンションに住むのは罰ゲームか何かですか?

必死で自分に言い聞かせて
恥ずかしくないんでしょうか。
873: 匿名 
[2012-01-19 11:31:10]
872さん言い過ぎでは?
そんなこと言うあなたが戸建てのよさをいくらアピールしても説得力ないですよ。
人の選んだ住まいに罰ゲームだなんてよく言えますね。
私は戸建てで注文ですがマンションもいいなと思っています。
私の周りは戸建てとマンション半々ぐらいです。
874: 匿名さん 
[2012-01-19 11:38:45]
実は少し購入を後悔してる人は>>172さんのような攻撃的な言い方をされる方が
多いです。

団地の入口で近所の悪口を延々とおっしゃっている主婦も
自分で自分の大きな不安を隠すために他人を下に見て安心したいという心理が
大きく働きます。

それで一瞬スカッとするのですが、
やっぱり自分を誤魔化しきれずに後で反動で大きな虚しさが襲ってきます。
それでまた辛いからまた悪口をこれでもかと書き込むのです。

掲示板の常連さんにはそういう人多いですよ。
私も診察しながらそう思います。
875: 匿名さん 
[2012-01-19 11:39:34]
>>172じゃなくて>>872の間違いです。
876: 匿名さん 
[2012-01-19 11:54:59]
いつもの人でしょう。
ヒマ潰しの相手に使うのはアリかもね。
でも、あまりエサを与えすぎないように!
877: 匿名さん 
[2012-01-19 11:56:19]
>874

団地にお住まいなのですね。
ご苦労、お察しします。

いつか買えるといいですね、マンション。

あなたにとっては高嶺の花でしょうが、
マンションなんて安い以外にメリットありませんよ。
878: 匿名さん 
[2012-01-19 12:01:26]
>>877
今文章のクセ見て気付いたけど、
他スレに常駐してる3階ミニ戸建住民と全く同じクセなのだが。。
確か北側部分は隣とくっついてるんだったはず。
879: 匿名 
[2012-01-19 13:24:39]
874さんに同意します。

本当に満足いく戸建てに住んでたらマンションをいちいち叩こうとは思わないはず。
私がそうです。
マンションはマンションで素敵だなと思います。
もちろん自分の建てた家にも満足しています。

ここでマンション叩いてる戸建て派はミニ戸や実は買えない賃貸派のどちらかでしょう。
自分の境遇にとても不満を感じている人です。
単なる「羨ましい」の裏返しだと思います。

880: 匿名さん 
[2012-01-19 13:33:41]
>879
あなたもかなり失礼では?
なんで賃貸やミニ戸に住んでいる人がマンション・注文住宅より
満足度で劣ってると決め付けるんですか?

あなたの立派な注文住宅だって田舎の土地にだったら誰でも建てれます。
あまりに自意識過剰すぎかと。
881: 匿名さん 
[2012-01-19 14:11:29]
ミニ戸建は車で言うところの軽四という感じじゃないかな。
街乗りは良いけど遠出はちょっと。
耐久性だってそんなに期待してないし、
言うまでもなく安全性やデザインも。

そういうことだと思います。
882: 匿名 
[2012-01-19 14:19:19]
>なんで賃貸やミニ戸に住んでいる人がマンション・注文住宅より
>満足度で劣ってると決め付けるんですか?

そりゃ劣るでしょ(笑)
ミニ戸に満足度なんかないし賃貸に未来はない。
883: 匿名さん 
[2012-01-19 14:23:18]
ちょっと強引ですね。というか例えが下手ですね。


>街乗りは良いけど遠出はちょっと。

意味不明。戸建ての何の関係があるのか。

>耐久性だってそんなに期待してないし、

軽自動車も普通車も耐久性は同じですが。

>言うまでもなく安全性やデザインも。

デザインについてはあなたの主観でしょう?
コペンなんかとてもかっこいいと思いますし、カローラがかっこいいとは思わない。

安全性についてのみ同意ですが。
884: 匿名さん 
[2012-01-19 15:13:14]
マンションさんは良くセキュリティがメリットだと言いますが、
江東区のマンションの事件では外から侵入した暴漢が9階の一室で凶行に及んだそうですから
マンションだからと言って一概に安全だとも言えないご時世ですね。
885: 匿名さん 
[2012-01-19 16:28:25]
>>878

お前の目は本当に節穴だなw
886: 匿名 
[2012-01-19 16:50:29]
先日脱獄した中国人は戸建てに侵入したようですよ。
セキュリティーなんて皆無でしょうね。
887: 匿名さん 
[2012-01-19 16:55:38]
>>886
ベストアンサー!
888: 匿名さん 
[2012-01-19 19:00:37]
盗むが目的なら、マンションよりは一戸建てに入ると思いますよ。一旦入って見つかれば逃げられなくなりますからね。
戸建なら大体門構えでどれぐらいの家がわかりますからね。セコムに入ってようが関係なしでしょうね。
恨み殺す事が目的なら、その人が何処に住もうが関係なし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる