住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-25 11:08:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART24です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/


[スレ作成日時]2012-01-06 10:17:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART24】

844: 匿名さん 
[2012-01-18 13:18:38]
>>843
連投ではないんだけどそう見えるなら仕方ないのかな。
第一、連投する意味も必要もないと思うんだけど、
なぜいちいちそう考える人がいるのかが不思議です。
845: 匿名さん 
[2012-01-18 13:23:56]
>837>839>841

自分以外のマンションも3軒は見た。 都合の悪い文章は目に入らないのかな?
戸建てに不利なことを書くと、24時間監視で必死に反論するけど。

注文ならではの画期的な特徴があまりなかった。 マンションや建売でもあるような。
全然羨ましく感じなかった。
846: 匿名さん 
[2012-01-18 13:39:22]
注文のこだわりはベスト3とかでなく、もっと細かいところに出るんじゃないかな。
それを他人がうらやましいと思うかどうかはわからないけど 笑
847: 匿名さん 
[2012-01-18 13:54:25]
そうだね。暖炉やパティオのことを書いてる人も居たけど、注文のこだわりはそういう目立つとこだけじゃない。父親は「何畳の書斎が欲しい」とか母親が「こんなキッチンが欲しい」とか女の子が「ピアノのおける部屋が欲しい」とか男の子が「筋トレ出来る部屋が欲しい」とかそんな要望を出し合いながら「我が家」を形にして行くのが楽しいんですよね。「家を建てる」って本当に素晴らしいと実感できるのが注文の良いところ。自分たちに合った家だから他人が良いと思うかはわからない。でもそれで良いと思います。
849: 匿名さん 
[2012-01-18 14:32:29]
連投だと言わせたい人には言わせておけば良いのです。気にしない気にしない。そして「心が歪んでる」とまで言う必要もありません。戸建なりマンションなり「物」に対してあれこれ討論しましょう。「人間」に対してあれこれ言うのはいかがなものかと自戒を込めて申し上げます。未熟者の私がこんなことを言って申し訳ありません。
850: 匿名さん 
[2012-01-18 14:59:05]
自演じゃないとすると、即時にレスできる
戸建****さんが数人このスレに数人張り付いてるんですね。
もう満足いく注文戸建を建て終わってるのにずっとここ見てるのでしょうか?
戸建購入者は暇な人が多いのですね。
851: 匿名 
[2012-01-18 15:37:08]
なんかまた荒れてきましたね。残念ですね。
なぜ他社の批判ばかりするのでしょうね。自分の住居の自慢でもすればよいのにね。ネガばかりの人よりお気に入りを書き込んだ方は戸建てにしろマンションにしろ幸せな方なんだと思います。
852: 匿名さん 
[2012-01-18 17:32:24]
スルーすべきはスルーで。
853: 匿名さん 
[2012-01-18 19:12:19]
せっかくお気に入りを書き込んだのに「連投」呼ばわりされてしまっては、もう、お話にならないですね。
854: 匿名 
[2012-01-18 19:43:25]
気分を変えて、またマンションと一戸建ての良い所、言っていきませんか?

私はマンションですけど、一戸建ても良いと思いますよ。
856: 匿名 
[2012-01-18 20:09:50]
お気に入りや反省点(敢えて反省点を書いてくれた方には敬意を感じます)などを書き込む流れになると面白くない人がいるんですね。そういうネガレスは反応しないで無視していきませんか?大部分の良識派のみなさま?
858: 匿名 
[2012-01-18 20:40:07]
こういうのもスルーしていきましょうね、みなさま。
859: 匿名さん 
[2012-01-18 20:54:22]
借りるならマンション購入するなら戸建て
860: 購入経験者さん 
[2012-01-18 22:13:12]
鉄筋コンクリートの注文住宅、
3階建てでエレベーター付きなら、戸建てでもいい。

861: 匿名さん 
[2012-01-18 22:48:38]
地方都市でマンションを購入するメリットは無い。
862: 匿名 
[2012-01-19 00:28:32]
まあ、土地の価格と居住面積は反比例するから、住宅の価値は足し算して考えないと難しいでしょう。
もちろん、この反比例関係から外れた物件(広くて好立地・狭くて不便な立地)を持ち出すのはもっと意味がない。

紹介された注文住宅は良い住まいだと思うが、大部分は広くする前提のため、好立地を求める人は「ふーん」と言うだけ。建売やマンションのように最大公約数の仕様のほうが安心だと思うだけ。

注文住宅のスペース効率の工夫が紹介されれば、意味があるかも知れないが、その場合はスペースの関係で捨てるものも多いはずだし。
863: 匿名 
[2012-01-19 00:34:42]
少なくともマンション・戸建以前に
3階ミニ戸建は景観的・安全性・ユニバーサル
デザイン的・資産価値的にも止めておいた方が
いいってのが共通認識だと思うけど、
後はマンションでも戸建でも個人の好みで
選べばいいんじゃないかな。

個人的には注文住宅が好きだけど。
866: 匿名さん 
[2012-01-19 08:57:59]
詰まる所
戸建てと同じで マンションも上にしか建てられないんだから
フラットフラットと騒ぎなさんな
しかも 上には赤の他人
平屋のマンションなら最高だろ?
そもそも 共同住宅と戸建てを比べる事事体 ナンセンス 気づけよ 同志
老人施設 病院 ホテル等々と ・・・・・・・
コン何とかとかも いるしね?

867: 匿名さん 
[2012-01-19 09:28:31]
違いますよ。
マンションを選ぶ
868: 匿名さん 
[2012-01-19 09:30:23]
違いますよ。
マンションを選ぶ人は高さも求めているんですよ。
「眺望」が売りなんですって。
高層ビルに勤めている私には何のメリットもありませんが。

ただ、マンションの方が暖かいのは羨ましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる