伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30
 

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4

920: 匿名さん 
[2012-06-25 22:03:35]
コンシェルジュはいつも笑顔で挨拶してくれてますし対応もスムーズです。

スマホで遊んでいるところを見たことがありませんが、本当にここのコンシェルジュでしょうか?

また、なんでも自分でできる人にとってはコンシェルジュは不要と感じるかもしれませんね。

皆で良いマンションにしていきましょう。
921: ご近所の奥さま 
[2012-06-26 12:17:25]
管理費と修繕積立金が15年で6万円位になるそうです。子供の友ママから聞いてビックリ。住宅ローンをかかえてさらに6万プラスなるなんて、マンションの値段が安いのは聞いていましたが、よく調べないと入居してからわかることってあるんですね。子供の友ママは、次期がきたら貸すっていっていました。マンション購入って難しいなあ。
922: 無題 
[2012-06-26 12:53:36]
なので、フラットのような固定ローンがよいのです。

15ねんご、
金利もあがったら、変動ローンは、大変かも、、、
923: 匿名さん 
[2012-06-26 21:23:43]
先着順受付もスーモは更新されているのに公式HPはぜんぜん更新されないですね。
924: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 23:12:21]
管理費と修繕積立金が6万円とはすごいマンションですね。

その数字はどこから出たのか分かりませんけど。
925: 匿名 
[2012-06-27 11:05:14]
6万になったら売るに売れなそう…。
貸し出すにしても、割高すぎる家賃…。

フラットでローン組んでも、解決できない気がします…。

というか何か間違ってるでしょ…。
926: 匿名さん 
[2012-06-27 11:37:27]
エントランスのデスク近くに共有PCが置かれているマンションがありますね。
そのマンションは住人専用掲示板やコミュニティがあり、共有施設の予約も
PCから行う事ができ、自宅にPCがない方向けに1台設置してあるそうです。
コンシェルジュが不要なら、このような流れに変えて行く働きかけが必要かと。
928: 匿名さん 
[2012-06-27 19:28:31]
廉価マンションではよくあるケースですよね。当初の費用は安くしといて、10年経ったらドカン。その頃泣いても後の祭りって寸法。
929: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 22:19:16]
いやいや、すんでる部屋の広さにもよるが修繕積み立て金は15年後でも2万前後だよ。
管理費とあわせると4万前後のはず。

6万うんぬんはひょっとして固定資産税を月割りにして考えているのかも。

どこもデフォルトの修繕計画は最初安くて、あとで高いはず。ここに限ったことではない。
(マンション販売業者のデフォルト計画の悪いところではある)

まあ、修繕積み立てがあがっていくのを見越して、余裕のあるローン計画を立てるのがふつうだと思うのだが。
930: 購入経験者さん 
[2012-06-27 23:00:00]
修繕積立+管理費=4万は高いです。一時金がなかったのでしょうね。
入居前一時金=200万+月2万(修繕積立+管理費)が最近多いのでは?
それとも駐車場代が安いのかな?

いずれにしても、自己負担です。騙されてはなりません。
931: 匿名さん 
[2012-06-28 08:16:16]
入居前一時金を200万も払うのだったら長い目で見たトータルで同じ金額だし、短期的に買い替えが発生した場合はむしろ負担が多くなるのでは?
修繕費用は必ず一定の金額は必要になるので、住民(管理組合)が無駄な修繕を行わないようにしっかりと維持管理することが重要だと思いますよ。
932: 無題 
[2012-06-28 08:26:47]
200万?
聞いたことないなぁー。
933: 匿名 
[2012-06-28 09:30:19]
15年で4万は高いですね。
30年の長期計画で最後の方の期間で4万が相場と聞いています
934: 匿名 
[2012-06-28 10:36:31]
ローン払い終えても、何か払い続けなければならないって辛いっすよねぇ…。
一戸建でも同じでしょうけど、やはり無駄な経費は削減したいと思ってしまう。
935: 匿名 
[2012-06-28 12:29:30]
そうかぁ・・・みんな15年後もローン払ってる想定なんだ。。。

それで修繕積立が4万で高いってことね。なるほど。。。

936: 匿名さん 
[2012-06-28 13:24:14]
何かまた新しくキャンペーンがはじまりましたね。
クレヴィアクラブの会員となることが対象で、モデルルームでアンケートに
答えると抽選で家電が当たるそうです。
こういうプレゼントは当たった事がありませんが、当選した場合モデルルームで
渡されるという事はあと一押しすれば契約確定の見込み客が対象なんでしょうか?
937: 匿名 
[2012-06-28 13:56:12]
>935
そういう問題ではない
938: 匿名 
[2012-06-28 21:57:39]
ここなんてまだ全然良いですよ。一時期のマンションでは、破綻する所が沢山出てくるでしょうね。
939: 匿名さん 
[2012-06-28 22:37:01]
こんしぇるじゅ・・・無駄じゃ。イラン。
940: 匿名 
[2012-06-28 22:43:03]
935お上から目線
941: 匿名 
[2012-06-29 08:02:27]
しょせん、マンション暮らしはローン払い続けるみたいなもんですわ。
942: 匿名さん 
[2012-06-29 08:32:30]
ローン払うか家賃を払うかどちらかを選択するかでは?
943: 匿名さん 
[2012-06-29 11:24:57]
>923さん
あ、本当だ!先着順は残り1戸だけなんですね。
グリーンコートに関しては公式ホームページよりも不動産情報サイトで
逐一情報をチェックしていた方がよさそうですね。
第6期の発売時期が7月上旬という情報に変更はなさそうです。
944: 匿名さん 
[2012-06-29 11:38:49]
943さん
実はその1戸も公式HPに載っている3戸とは既に別の部屋になっています。
公式HPに載っている部屋とは価格が違います。
実際にスーモにも最初は公式HPと同じ部屋が載っていました。
945: 匿名さん 
[2012-06-29 13:02:33]
スーモに載っていた1戸は先週は確か違う部屋(D棟)だったような。
946: 匿名さん 
[2012-06-30 10:53:51]
先着順も着々と売れているのですね。
947: 匿名さん 
[2012-07-03 12:06:54]
第6期の1次は7/7から売り出しで4戸みたいですね。
相変わらずスーモの情報のほうが早いですね。
948: 匿名さん 
[2012-07-03 12:25:03]
確認してみました。
第6期は7月7日から4戸が発売され、現在先着順も1戸販売されているんですね。
6期発売分の中には庭付き3LDK+WICで、2700万円台の間取りが残っているようです。
結構安いですよね。残り物に福はあるかな?
949: 匿名さん 
[2012-07-03 16:28:38]
948さん
第6期の4戸は既に紐付だと思いますよ。
950: 匿名 
[2012-07-03 16:40:45]
2700万円台は事務所で使っていたということで、値引き価格になっているそうですよ。
客寄せパンダだと思いますので、最後の最後で販売なんですかねぇ?

待てる人には良いかも。
951: 匿名さん 
[2012-07-04 00:45:26]
ここのマンション、住民スレ見てイルミネーションと購入意く欲なくなります。
952: 匿名 
[2012-07-04 06:14:55]
951さん、何言っているのかわかりません。
953: 匿名さん 
[2012-07-04 13:44:47]
私もイルミネーションの意味は解かりませんが、住民スレはチェックしていますよ。
恐らく外部の人間も書き込みしているとは思いますが、細かく揉めてますよね。
ただ、住人専用の掲示板が用意されているようなので、ああいった書き込みも
今後は少なくなっていくのではないでしょうか。
954: 匿名さん 
[2012-07-05 08:35:26]
今週、第5期14次として1戸売り出されていますね。
955: 匿名さん 
[2012-07-05 13:23:06]
あ、本当ですね。要望が入った部屋なんでしょうね。
しかし第5期14次が7月7日の発売となった途端、第6期の発売日と戸数が
未定になってしまいました。予定は7月上旬とは書いてありますが。。。
一体どういう売り方なのでしょう??
956: 匿名さん 
[2012-07-05 15:21:56]
955さん
公式HPではずっと第6期の発売日と戸数は未定のままですよ。
スーモには一足早く(いつもですが・・・)第6期の情報が(未定ではなくて)載っています。
957: 匿名さん 
[2012-07-05 15:28:41]
ちなみに、伊藤忠ハウジングのHPの情報はスーモと同様に更新されています。
958: 匿名さん 
[2012-07-06 21:42:18]
公式HPが更新されましたね。
今週売り出してる1戸と第六期の4戸を含めて残り14戸ですね。
実質残り9戸で10戸を切りましたね!
959: 匿名 
[2012-07-09 07:14:08]
残り個数は営業でない限りわからんし、教えてもらえないはずですが、よく知ってますね。
960: 匿名さん 
[2012-07-09 09:00:31]
959さん
やっと更新された公式HPの間取りと未入居の部屋を照らし合わせればだいたいわかりますよ。
961: 匿名さん 
[2012-07-09 12:27:43]
更新中なのか??公式ホームページの物件概要を見ることができませんね…
残りはあと9戸ですか。
今回の6期発売は4戸なので、期分けしての販売もあと1回か2回で終わりそうですね。
折込チラシも頻繁に入ってくるようですし、売れ残る事無く完売して欲しいものです。
962: 匿名 
[2012-07-09 19:07:26]
960さんは300以上ある部屋の未入居はどうやって調べているのだろう。
963: 匿名 
[2012-07-10 14:26:27]
本日創刊のスーモに「実例・年収別買った家」って特集があって、
その中の年収700万円の例が国分寺3078万円で大きなバルコニーの写真と図面が載っていて、
「国分寺で3000万円で正方形バルコニーってグリーンコートじゃね?」
と思いながら読み進めていったら、
グリーンコートの掲載欄にまるで同じ間取りが出てて笑ったw
964: 匿名 
[2012-07-10 16:47:06]
国分寺じゃないけどな
965: 匿名さん 
[2012-07-10 21:27:07]
今週金曜日締め切りで、第5期15次として2戸売りに出されましたね。
966: 匿名さん 
[2012-07-10 21:44:33]
竣工後多期多次売りって、販売困難マンションの典型ですね。
967: 匿名さん 
[2012-07-10 23:26:11]
通りすがりの者です。
現時点で328戸中の残り数戸でしょうか?
ここが販売困難マンションなら、今販売されているものは販売困難マンションだらけですね。
968: 匿名さん 
[2012-07-10 23:55:47]
967さん
本当にそうですよね。
不況や地震の影響もあって、大規模マンションはどこも売り切るのに苦戦してるのに、グリーンコートはいつの間にかもう残り数戸なんですね。。すごいね。
969: 匿名さん 
[2012-07-11 11:07:04]
958さん
公式ホームページの間取りを確認してみましたが、
まだ14戸残ってますよね。
完売御礼と書かれている部屋以外が残っているんですよね?
第5期15次2戸と第6期の4戸が申し込みがある部屋だとすると
残り8戸になりますが、9戸なんですか?
970: 匿名さん 
[2012-07-11 13:13:15]
969さん
先週時点で間取りに有る14戸から第6期の4戸と第5期14次の1戸を除くと残り9戸です。
今週の第5期15次の2戸をさらに除くと残り7戸になると思います。
971: 匿名さん 
[2012-07-12 11:30:41]
パート5に行く前に完売するといいですね。
それはさすがに少しきついかな?
972: 匿名さん 
[2012-07-12 11:44:14]
970さん
なるほど、第5期14次の分でしたか。納得できました。ありがとうございます。
残り7戸となると本当にもうじきですね。
汚泥セメントが使われてるだとか、周りに何もないとか、団地のようだとか
ルネの方が良いとか(笑)色々言われていた事が懐かしいです。
973: 匿名 
[2012-07-12 12:26:49]
やはり安いのが売れた要因ですかね。
高い部屋が結構残ってると聞いてます。

ルネも3000万代ですが、ここより多少高めな気がしました。
周辺の他の大規模系は、4000万代とか、少々庶民には高い。残りも多そうです。

即完売したオハナはさらに安かったですからね。
974: 匿名さん 
[2012-07-13 20:05:35]
安いことと、中途半端な立地が幸いして、いい方向で販売が進んでますね。「この値段なら、国分寺バス便でも、まあいいか」で、建物もそこそこですし。
ルネも値下げが始まり、選択肢が少し増えそうです。
975: 匿名さん 
[2012-07-14 01:15:11]
972さん
何が懐かしいのでしょうか?
完売=良い物とも限りません。

二者択一なら、私はルネを迷わず購入します。
978: 匿名さん 
[2012-07-15 12:49:23]
良いかどうかはひとそれぞれ何を重要視するかによって決まるのだと思いますよ。

ただし、市場原理として市場がコストパフォーマンスが良いと認めるものは早く売れるし、逆はなかなか売れない。
オハナは早く売れたし、ルネやパークは売れ残りが多い。
市場原理どおりですね。
979: 匿名さん 
[2012-07-15 22:40:01]
975さんの言うとおり、二者択一なら多少高くてもルネを選びますね。
ここは交通が不便だし、不安定なバス便では歳を取ってから住むのが大変なような気がします。
小平団地次第でバス便は簡単に減便できるし。
980: 匿名さん 
[2012-07-16 00:42:47]
JR中央線にアクセスの良いグリーンコートを選びました。
以前他の方が同じようなコメントされていましたが
人それぞれ価値観・生活スタイルが異なります。
マンション選びは自分に合うかどうと思います。

(私もそうでしたが)バス便に関しては
住んでみないと実際どうなのか分からないと思いますので
ご参考までにコメントします。

最寄となる停留所は、5分に1本バスが来ます。
朝の通勤時間帯も遅延等はなく約7、8分で
国分寺駅(または武蔵小金井駅)に着きます。

京王バス(国分寺駅行)、京王バス(武蔵小金井駅行)、
立川バス(国分寺駅行)と3路線の合流停留所に当たるため
幸運にも本数が多いです。

もちろん定期券などを意識するなら、
いずれか1路線に合わせることになりますが、
それでも通勤時間帯は7分に1本運行しています。

グリーンコートの周辺は綺麗な並木道が多く
美観風致の維持を推進するためか保存樹多いですね。
これもちょっと気に入っています。
981: 物件比較中さん 
[2012-07-16 09:24:51]
979さん
ここはバスもあるし、一橋学園駅が徒歩圏内だから、交通の便でいえばルネよりずっと便利ですよ。ルネは駅まで
15分?それに近くにバス停もなかったですよね?そもそも中央線利用なら、ルネは選択肢に上がらないんですけどね。
982: 匿名さん 
[2012-07-16 11:33:31]
979さん

もうこういう書き込みは止めたらどうですか?
小平団地は関係ないですよ。
国分寺駅から終点の小平団地までバスを利用している人はわずかですよ。
小平団地が無くなろうが、バス便を減らされることは無いと思っていますが・・・・。
983: 匿名さん 
[2012-07-16 11:54:18]
グリーンコートとルネを交通の面だけで比較検討した場合、
バス便マンションと言われようと本数の多いグリーンコート、
近くにバス停留所がなく徒歩か自転車しか選択肢のないルネでは
グリーンコートに軍配が上がるのではないかと感じました。
でもこれも電車通勤しない方にとっては意味のない判断基準ですね。
984: 匿名さん 
[2012-07-16 12:21:19]
まあ、コメントを見てる限り50歩100歩で、他に目を向けた方が良いということにしか見えない。
985: 匿名さん 
[2012-07-16 15:03:39]
前のレスにもあったけど、ここは中央線までのアクセスがらくちんな割に、価格が手頃だというのが売れた要因だと思いますね。中央線の徒歩圏内だと当然高くなるけど、たった一駅多摩湖線に乗るだけで数千万円お安くなるなら、こちらを選びたくなります。住環境も閑静でとても良さそうですしね。

また、桜堤あたりのマンションはバス便しかないのにここよりもだいぶ割高ですからね。それを考えると、電車もバスも利用できる選択肢の多さは大きなメリットと言えます。

まあ、ルネは西武新宿線ですし、共有施設が過多でいまいちなので、もともと対象外です。
986: キムタック 
[2012-07-16 22:23:59]
共用施設が多いマンモスだからイケメン世代にはすごい魅力的ですね!
987: 匿名 
[2012-07-16 23:18:16]
でもそれなりにルネもよいみたいですよ。桜堤は武蔵野市でこことは比べるにはレベルが違います。
988: 匿名さん 
[2012-07-17 14:04:21]
987さん
マンションそのものの比較ではなく、武蔵野市が小平市に比べ行政レベルが上という意味ですか?
それとも住環境が良い?

ルネは共用施設の1つに大浴場があり、住民の評判がなかなか良いようですね。
たまにあちらの掲示板を読みますが、皆さん有意義に活用されているようです。
989: 匿名 
[2012-07-17 16:08:13]
実際に行政レベル?が上では。税金還元率市民一人あたり武蔵野年27万にたいして低いところは名前出しませんが、小平の隣市とだけ。13万。ほぼ同じ税金払ってるのにね。データはちと古いかな?
990: 匿名さん 
[2012-07-17 17:41:48]
武蔵野市は確かに人気ですね。でも、数千万円プラスしてバス便オンリーの立地を買うくらいなら、やっぱりこっちのほうがいろいろと条件が良いね!
991: 匿名 
[2012-07-17 18:21:19]
わたしは、駐車場代が7千円以下に抑えられ、さらに機械式じゃないのがよかったです。

立地もバス便にはなりますが、やはりこれぐらい離れないと駐車場代安く、非機械式は難しいですよねぇ…。


武蔵野市でも同じ価格帯で売ってるなら、そりゃ…。
992: 匿名さん 
[2012-07-17 20:45:40]
982さん、
甘っちょろいですね。バス便なんて、需要がなくなれば簡単に減便できますよ。現に小平団地行きも赤字が取り沙汰されて減便が検討されています。
993: 匿名さん 
[2012-07-17 20:59:33]
まあ、ここが良かったかどうかは歳を取って身体が動かなくなった時にどうなるかですね。ルネは総合病院至近なのも魅力。ここは毎回タクシー呼ぶのかな。
994: 匿名さん 
[2012-07-17 22:27:10]
993さん
ここも、一橋病院がすぐそばにあるがな。
ルネは売れなすぎて悲惨なことになってるみたいけど、他のスレまで来て粘着しているヒマがあるなら、自分のとこのマンションをもっと魅力的にする方法でも考えたらいかが?
995: 匿名さん 
[2012-07-17 22:41:56]
992
だから、もしもバスが減便されたとしても、一橋学園駅が徒歩圏内なのがここの強みなのでは?
現状、自分は電車派で、バスはほとんど使ってないです。
一橋学園駅から電車で通勤してる人、結構多そうですよ。
996: 匿名さん 
[2012-07-17 23:54:35]
多摩湖線も廃線の噂が絶えないですからね。不安はあります。
997: 匿名 
[2012-07-18 01:09:05]
電車いいですよね。国分寺駅は多摩湖線とJRの乗り継ぎがスムーズにできる構造になっているのもポイント高いです。
(多摩湖線のホームを直進すると、階段もなくJRの乗り継ぎ専用改札に行ける)
998: 匿名さん 
[2012-07-18 10:35:28]
992 993 さん  同じ人が書いてるのかな?

甘ちょろいと言われようが、気に入って住んでいるのだから大きなお世話。

ルネが総合病院に近い?? でも、隣に無い限り、歩いては行けませんよね??

廃線の噂は噂・・・。考えても仕方が無い。
999: 匿名さん 
[2012-07-18 11:01:23]
歳を取って身体が動かなくなった時にはすぐ横に病院がないと意味がないと言うか、介護付きのシニア向けマンションでないと駄目だと思いますよ。
1000: 匿名 
[2012-07-18 11:05:13]
多摩湖線沿いに市役所あるし廃線は難しいのでは?

ただ、廃線にして道路にすれば、混雑も緩和され、バス通りとしても良いとは思います。
廃線はけして、悪とは思いませんね。

バス便が減るのはいやだなぁ。
ただ、バスも小平団地だけではなく、警察学校や大学などの施設もあるので、外せないじゃないのかな。
減ることはあるにしろ、無くなるのはかなり混乱になるとは思う。

ルネも病院のバス停から武蔵小金井とかに行ければ検討できたけどなぁ…。
花小金井まで14分も歩かなければならんのは、私にはキツイっす。
西武線沿いに勤務先がある人は良いとは思います。
1001: 匿名さん 
[2012-07-18 11:48:19]
>993さん
ルネの近くの総合病院は腕の良い医者がいるものスタッフの態度が悪く、
待ち時間がとても長いですよ。
こちらの近くにある一橋病院も一応総合です。診療科目は人工透析科も
含めた15科目で入院設備もあります。
1002: 匿名さん 
[2012-07-19 19:49:57]
ついに最終期という形で販売が始まりましたね。
1003: 匿名さん 
[2012-07-20 09:25:12]
確かに公式HPに最終期登録受付と出ていますね。
1004: 鉄ちゃん 
[2012-07-22 13:15:05]
>多摩湖線も廃線の噂が絶えない
これはバブル崩壊後の乗客減少に悩んだ西武鉄道が地元自治体に水面下で打診した事です。
対策として一橋学園・国分寺間の短縮運転が導入されました。

最近のダイヤ改正では、
平日朝間時の一部列車を西武遊園地駅~国分寺駅の直通運転を実施、また上り一橋学園駅始発の一部を萩山駅始発に延長
など改善の方向性にありますから噂は過去の話と捉えて良いでしょう。

但し、将来の少子高齢化の影響は別問題です。
1005: 匿名さん 
[2012-07-24 04:38:27]
>1004さん
多摩湖線がなくなったら困ってしまいますが、どうやらその心配はなさそうですね。
通勤上重要な交通機関なので安心しました。

ところで、いよいよ最終期なんですね!
今回販売分は1邸ですが、HPの間取りで空いている部屋が残っている部屋という
認識でよろしいのでしょうか。
1006: 匿名 
[2012-07-24 07:10:47]
まだ完売してなかったんですね。最終期?第何ステージまで行くのかな?
1007: 匿名さん 
[2012-07-25 10:36:40]
もしかして現在残っているものは、最終期1戸と先着順1戸の
合計2戸だけなんですか?
公式には本当に何の情報もありませんが、Yahoo!不動産の方には最終期の受付日時と
発売概要が上記2戸のみと書かれていますね。
1008: 匿名さん 
[2012-07-26 10:54:58]
本当だ。最終期の情報が公式ホームページから消えていますね。
最終期に発売される1戸は西向きの3LDK+WIC、3138万円、2階の部屋ですか。
日曜日に締め切り後抽選ですが、それ以降は残りの部屋を大幅値引きで
大放出…とかありませんかねぇ。
1009: 匿名 
[2012-07-30 20:13:44]
オハナ出来たようです。外観、所在地ともグリーンコートの圧勝で、よかったですね。もっとも比較にならないかな
1010: 匿名さん 
[2012-07-31 11:45:52]
オハナとは、豊田のオハナですか?
外観どころかモデルルームも建設中でまだできていないのでは?

>1008さん
残り先着順2戸で何の動きもない状態が続いています。
どうやら値引きは期待できそうにありませんね。
1011: 匿名 
[2012-08-01 12:10:55]
こことオハナじゃコンセプトが違いすぎる。部屋の作りはオハナが上だがここは南向き80㎡越えで4000万は高すぎる。
1012: 匿名 
[2012-08-02 19:08:05]
他のマンションと比べてどうすんですか?
1013: 匿名 
[2012-08-02 19:11:45]
良ければ購入、気に入らなきゃ他を購入すれば良いだけの事。
1014: 匿名さん 
[2012-08-06 00:49:22]
現在は先着1戸となっているようですよ。

それにしても特殊な環境ですね。
警察学校に自衛隊にもうひとつはなんだったかな、とにかくお堅い施設にぐるりと囲まれているようで。
訓練の声が響いて聞こえてきそうです。
竣工写真というのを見ましたが、隣接する施設もマンションも敷地が広いせいか開放感があるように見えました。
1015: 匿名さん 
[2012-08-06 14:26:45]
もうひとつは国土交通大学校でしょうか。
それにしても、小平に警察学校と自衛隊学校(小平駐屯地)があるのは何故なんでしょうね。
陸軍学校の跡地だったとか?戦時中のなごりなのでしょうか。
それからこの辺りはURも多いですよね。このマンションもURに取り囲まれている環境です。
1016: 匿名さん 
[2012-08-08 17:54:57]
スクエアバルコニーですが、
外から見た感じは奥行きのある仕様には見えないようになってるんですね、
壁に入り込んだ感じといえばいいでしょうか。

雨の日などの横からの降り注ぎが気になるのではと思ったものですから、
食い込んだ形なら問題なさそうです。

これで部屋への日当たりは浅くなったりはしないかと思いますが、実際はどうなのでしょう。
1017: 匿名 
[2012-08-18 02:54:44]
管区学校と駐屯地はそれぞれの分野の中枢の一端を担ってるので一生なくならないだろうが、国土交通大学がなくなってスーパー出来るのに期待している。
1018: 入居済みさん 
[2012-08-27 22:55:36]
>1017
自分は近くに商店が無くていいと思ってる。
マンション隣に出来たら便利だけど、不特定多数の人の出入りがあるのが×。
今のこの静かな環境が凄い気に入ってるんで。
1019: 管理担当 
[2012-09-13 09:27:30]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251336/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる