伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30
 

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4

201: 匿名さん 
[2012-01-16 00:32:22]
メルヘンチックなデザインは勘弁です!
202: 匿名 
[2012-01-16 00:36:32]
実際出来るまでの叩かれようが酷かったからね
203: 匿名 
[2012-01-16 06:06:38]
団地にデザインが必要なんですか?
204: 匿名さん 
[2012-01-16 08:18:40]
ここのスレにはバブルの幻影にとりつかれて、未だに幻影を断ち切れない方が以前から張り付いていますね。
205: 匿名 
[2012-01-16 08:28:03]
ここには、団地と言う言葉に固執し、ずっと取り付いてる可哀想な方がいますね。
よほど、嫌なことでもあったのでしょう。

呼び方を変えても、物ワ変わりまテン。

一棟だけならマンション、棟をなしていたら団地、と区分けしたいのでしょうが…。

206: 購入検討中さん 
[2012-01-16 12:16:17]
契約者版をみると内覧会の結果も専門家の評価を含めて良好のようですね。
207: 匿名さん 
[2012-01-16 13:27:47]
大規模だから小規模同仕様物件より高めの価格になって売れ残り発生。要らない設備のオマケ付き。う~ん、よくあることだ。
208: 匿名さん 
[2012-01-16 13:41:05]
契約者スレ読みました。
内覧会では一級建築士である同行業者さんの評価も一様に高いようで
安心しております。
ここは施工が長谷工なので、内覧会の情報により本検討に入るか否か
決めようと考えておりましたので、皆様の情報に感謝致します。
209: 物件比較中さん 
[2012-01-16 14:17:20]
契約者の方の満足度がさらに上がってきていて、ネガレスが空しく浮いている感じですね。
210: 匿名 
[2012-01-17 09:45:57]
実際にできるまではあんなにネガが威勢がよく、良く伸びたスレだったのに(笑)
物ができてよかったら黙るなんて・・・www
もう検討も終わりかな?
211: 匿名 
[2012-01-17 12:26:04]
ここは放射能コンクリート大丈夫ですか?
212: 匿名さん 
[2012-01-17 13:25:43]
210さん
単にお仕事を終えられたのでしょう。どのように総括されたのでしょうかね。
213: 匿名さん 
[2012-01-17 14:17:49]
>>211
契約者板で、内覧をされた方が担当者に問合せされているようです。
時期的に同様の問合せが相次いでいる事でしょうから、契約者を対象に
何らかの発表があるかもしれませんね。
214: 匿名 
[2012-01-17 15:35:58]
↑何も検査してないという報告があるだけ。
215: 契約済みさん 
[2012-01-17 22:17:29]
私も同じく調査はしていないと言われましたね。確実に調査してもらわないと困りますね…
216: 匿名 
[2012-01-18 07:22:12]
ネガがなくなったのは検討者もいなくなった?後いくつ残ってますか?
217: 匿名 
[2012-01-18 10:16:00]
ネガが無くなったのは、後は購入者責任ですよ、文句言わないでくださいよという意味です。
218: 匿名さん 
[2012-01-18 10:49:31]
調査はしていないでは済まされない問題だと思います。
内覧時に自己調査するしかないのでしょうか。
また、数値が出てしまった時の対応(補償)は?
まず最初にその辺を確認しておかないといけませんね。
219: 匿名 
[2012-01-18 18:31:45]
売ってしまえば終わり的な。
220: 匿名 
[2012-01-18 18:42:02]
後何戸残っているのですか?人気の公園前は無いですよね。
221: 匿名 
[2012-01-18 20:03:12]
放射線量を測定させてもらうがよい。特に基礎部分じゃな
222: 匿名さん 
[2012-01-18 20:08:09]
基礎部分は3/11より少し前に出来上がっていますよ。
専用HPを見ればわかりますが・・・
223: 匿名 
[2012-01-18 20:10:57]
222さん、契約者専用ページですよね。
わたしもそれを見て安心することにしました。
224: 匿名さん 
[2012-01-19 00:44:44]
放射線は距離の2乗で減衰するから、怖いのは自分ちの壁です。
精度の高い計測器を用意し、自分で測定しましょう。
売り主・施工会社はあてになりませんよ。
225: 匿名 
[2012-01-19 00:49:13]
壁は、関西方面のを使用しています。
226: 匿名 
[2012-01-19 12:20:59]
基礎は地震でやられている可能性があるが、目視確認程度しかやってないと営業が言っておった。西国分寺パーくとの対応の差は歴然じゃのう。
227: 匿名さん 
[2012-01-19 15:17:37]
↑仮にそうだとしても、目視以上の検査をしていないとバカ正直に伝えますかね?
でも、よくよく考えてみれば、目視以外に基礎を検査する方法があるのでしょうか?
西国分寺の物件はどのような方法です?
超音波探傷検査とか言う非破壊検査でしょうか。
229: 匿名さん 
[2012-01-19 20:53:56]
ここは地震時、どこまで工事が進んでいたんでしょうか?やはり地震で基礎に影響が出てると考えてしまいますね。
230: 匿名 
[2012-01-20 07:03:47]
基礎杭は考えにくいですね。上物に影響は考えられます。コンクリートが固まらないうちに地震にあえばダメージは確実にある。
231: 匿名 
[2012-01-20 08:53:08]
今頃、騒いでももう遅いよ。
232: 匿名さん 
[2012-01-20 20:48:00]
ここは地震後に影響度を調べたのでしょうか?
対処は?
233: 匿名さん 
[2012-01-20 21:32:12]
地震の影響は基本的には無いと考えています。
3/11の時点では基礎が出来上がって1Fの一部の配筋がされている状況です。
(契約者HPに3/12の写真があります)

そもそも基礎は上にある重たい建物を支えるためのものですので、建物が無い加重が掛っていない状況では地震の影響はほとんど受けないでしょう。
また、1Fの配筋が一部行われているので出来上がって少し時間は経っていた(コンクリは固まっている)と考えています。

建物のコンクリートの部分は全く打たれていない状態(コンパネも組まれていない)なので、建物部分は全く地震の影響を受けていない。

ある意味、建設途中の一番影響を受けないときに地震が発生したという感じですね。
237: 匿名 
[2012-01-22 01:17:30]
コンクリートは流し込んで半年は経たないと最大強度になりませんので、影響はあったと思いますよ。でも僅かの歪みなど問題ではありませんね。より重要なのは建物部分のコンクリートに本当に放射性降下物が混入していないかです。全戸で各々10ヶ所は測定して欲しいです。地面部分は坪升目毎に数百ヶ所測定して分布図を作って貰いたいです。そのぐらいして、問題のない状態だとはっきりして、やっと安心できるのではないでしょうか。売り主の誠意を期待します。
238: 匿名 
[2012-01-23 14:13:17]
他人任せじゃダメです。居住者自ら測定しない値なんて信用できるわけないじゃないですか?売ってしまえば終わり的な扱いされますよ。
239: 匿名さん 
[2012-01-23 14:31:00]
基礎のコンクリートに放射性物質が混ざる原因として
原料に浄水場の汚泥を使用しているケース、避難区域の砕石場の石を使用しているケースが
考えられると思いますが、自然に降り積もるケースも考えられうるという事ですか・・・
確かに雨水が長く留まる場所からは高い放射線濃度が検出されていますね。
242: 匿名さん 
[2012-01-23 21:21:10]
今週、4戸売り出していますね。
243: 物件比較中さん 
[2012-01-25 17:35:08]
契約者版を見ると、ここは長谷工物件にしては内部の仕上げも良さそうですね。
244: 匿名 
[2012-01-25 17:45:41]
↑各自、住んでからが勝負だけどね。
245: 匿名さん 
[2012-01-25 18:06:02]
外観⇒内部の仕上げと一つ一つ関門をクリアしていますね。
246: 匿名さん 
[2012-01-25 18:39:58]
あとは住んでみて交通機関の不便さがどう出るかかな。
247: 匿名 
[2012-01-26 02:02:37]
多摩湖線廃止なって線路が道路になった方が便利良かったりしてw国分寺駅まで一直線になるしw逆方向の商店街も踏切渡ったり遠回りしなくてもいけるしw
248: 匿名 
[2012-01-26 12:09:48]
すみません、ここの上層階から富士山は見えますか?
249: 匿名さん 
[2012-01-26 20:20:50]
ここは中央線の国分寺駅まで徒歩は無理ですか?バスや多摩湖線からの乗り換えはしたくありません。
250: 匿名 
[2012-01-26 20:57:54]
何でも無理なことはありません。
30分歩く事が苦でなければ可能です。
251: 匿名さん 
[2012-01-26 21:16:45]
何回か国分寺駅から現地まで歩きましたが、だいたい33分〜34分かかりました。健康にはいいかも。
252: 匿名さん 
[2012-01-26 23:46:55]
徒歩で30分以上も掛かるんですね。さすがに厳しいです。
253: 匿名さん 
[2012-01-27 00:02:59]
30分!?


3分じゃなくて?
255: 匿名さん 
[2012-01-27 13:26:53]
ここは今でも「放射能が出た場合は買い戻す」とかの一筆を書いてくれと言っても拒否するんですか?
書いてくれれば買うんだけどね。
256: 匿名さん 
[2012-01-27 14:08:20]
>>251さん
徒歩30分ですか。距離にすると2kmくらいでしょうかね?
雨の日はバスになりますが、晴れの日は自転車で国分寺まで出るのが一番スムーズじゃないですか?

>>255さん
モデルルームで尋ねたとしても、営業の一任では書けないのでは?
デベに直接問い合わせたのですか?
257: 匿名 
[2012-01-27 14:30:07]
>255さん

それここに限らず他のマンションでも無理だと思いますよ?
はたして書いてくれるところってあるんですか?
258: 匿名さん 
[2012-01-27 14:45:21]
大手は一筆書いてくれるけどね。
そもそも売主が計測器を買ってきて計測して安全なら一筆書くだけで済むこと。
それもしないってことは後ろめたいってこと
259: 匿名さん 
[2012-01-27 15:01:54]
258さん
一筆書いてくれる大手ってどこですか?
国の指針や基準がはっきりしない今、そんなデベはないと思いますよ。
財閥系の大手デベのスレを見ても、ここと同じような対応みたいです。

そもそも石やコンクリートって、計ってみると平常時でも自然放射線をそれなりに出してるものですから、難しいですよね。
260: 匿名さん 
[2012-01-27 18:16:36]
ここは、国分寺駅遠バス便団地マンションと理解すべきなのでしょうか、それとも多摩湖線一橋学園駅から昼でももの寂しく夜道は暗くて怖い徒歩10分田舎マンションと理解すべきなのでしょうか。

あと、フォールアウト(放射性降下物)汚染疑惑未解消マンションかどうかは意見の分かれるところでしょうか。
262: 匿名 
[2012-01-27 19:53:41]
やっぱり通勤の便を考えるとココは不便だなぁ。今時期なんか寒いからちゃり10分以上は厳しい
主要鉄道から徒歩数分がいいです
263: 匿名 
[2012-01-27 22:05:51]
高い金払って、駅近買いなよ!
こことたいして変わらない仕様に、うん百、千万も上乗せしてさ。


それで費用対効果が得られる立地なら、そっちのほうがよいんじゃないの?



271: 匿名 
[2012-01-28 07:59:19]
通勤通学は毎日のことなので
やはり不安要素にはなるかも。
281: 匿名さん 
[2012-01-28 21:02:29]
頑張って国分寺から35分毎日歩こうかな?ここは健康には非常に良さそう。何年続くか分かりませんが、動けるうちはいいかも。
285: 匿名さん 
[2012-01-29 01:00:53]
でもフラット35でやっとこさ、ここかオハナしか買えないって人達が結構いるんじゃない?結局マンション購入でも格差社会を見せつけられているようで、哀しいね。
286: 匿名 
[2012-01-29 01:55:40]
なんでフラット35でないと買えないの?イミフ
289: 銀行関係者さん 
[2012-01-29 12:11:47]
>なんでフラット35でないと買えないの?イミフ
返済期間が長いからでしょう。毎月の返済額が低ければこうなってしまう方が多くなります。またフラットにしないと金利上昇リスクが付きまといローン破綻者になる可能性も高くなります。
290: 匿名さん 
[2012-01-29 17:54:07]
  ↑
返済期間は同じでしょう。
毎月の返済額は変動金利のほうが低いですよ。
金利上昇したら変動から固定に変更できますよ。

>289 本当に銀行関係者ですか?

フラットは勤続年数を問わないので転職者はよいです。職種も問わないので
自営業者やフリーランスでも借入しやすいです。

銀行ローンよりフラットの方が審査は緩めです。
291: 匿名 
[2012-01-29 18:04:33]
フラット金利低いですよね。
292: 匿名さん 
[2012-01-29 19:23:39]
変動金利の方が低いです。(0.775%~0.975%)優遇金利利用

フラットは2.14%です。(フラットSでー0.3%優遇で1.84%)

年収が低い人は、変動の方が月々は低くなります。

293: 匿名さん 
[2012-01-29 19:26:59]
>年収が低い人は、変動の方が月々は低くなります。

年収が低い方は、変動の方が月々の負担額は低くなります。(訂正します)
294: 匿名さん 
[2012-01-30 00:15:01]
年収が低い年収が低いと繰り返し記述がありますが、判子ついた人はみんな年収が低いんですか?夫婦共働きでトータル500以下(税込)ですか?
295: 匿名 
[2012-01-30 07:54:24]
292まだフラットは確定してないよ。三月実行。それに旧Sなら−1%。
296: 匿名さん 
[2012-01-30 11:18:09]
>294
あくまでも289さんへの回答です。

そうですね。実行金利は3月ですね。
297: 匿名さん 
[2012-01-30 11:39:07]
 放射線の話。使用コンクリートに関する資材は
関西以西方面から調達とのことでした。口頭で確認したので
書面等は見ていません。

 施工業者、売り主等による線量測定については

・万が一高線量が検出された場合

・今回の検査で不具合なしとの公式見解を示し、
その後の第3者調査で不具合が発見された場合の
責任の所在と対応を現時点で示すことは不可能

 との理由で実施できないんじゃないでしょうか?
私は契約者ですが、国や自治体から明確な指針が
示されていない以上、対応できる業者なんていないんじゃ
ないかと思います。

 時代が悪かったというか、なんというかですが、
消費税率アップという話もあるし、一概に不運を
嘆くだけの状況でもないような気もします。

 問題なくことが進むことを願っております。
 
298: 匿名さん 
[2012-01-30 18:00:58]
つまり出た時に責任を取りたくないのでやらないって論理ですね。いやよーっく分かりました。
国や自治体から言われない限り自分からやりませんというわけですね。いやよーっく分かりました。
で、時代が悪いからあきらめろっと。いやよーっく分かりました。
それから消費税が上がらない内に買わないと損しますよってことですね。いやよーっく分かりました。

駄目だこりゃ。
299: 匿名さん 
[2012-01-30 18:06:23]
小平の避難場所地図を確認したところ、東側の国土交通大学も西側の警察学校も、緊急時には避難場所として解放されるんですね。

地震の危険が高まっている今、緊急避難できる広いグラウンドと、災害支援の拠点になる自衛隊に囲まれたマンションってかなり心強いなと、あらためて思いました。

今は都心の木造住宅密集地に住んでいるので、大地震が起きたら倒壊や火災でひとたまりもなさそうで…。早く引っ越したいです (>_<;)
300: 匿名さん 
[2012-01-30 18:58:03]
>298さん

 297ですが、こちらはもう契約しちゃったんである程度のところで
妥協しなきゃいけない状況です。たしかに298さんの言うような状況が
すべてクリアできるに越したことはないと思います。昨今の情勢から
国も自治体も東電もマスコミも全く信用に値するものではないと感じて
います。嘆かわしいことです。

 その上で自分なりに折り合いをつけて現在があります。内覧会時に
線量計を持ち込み居室内の検査をして自分の専有部分に関しては高線量
ではないことを確認しました。我が家には1歳の子供もいますし、押さえる
べきところは押さえているつもりです。

 小生の実家は福島県で親族はそれなりに酷い目に遭っています。
そういった立場で客観的に見て現時点での購入に後悔はしていません。
これから後悔することになるかもしれませんが、石橋を渡らなければ
拓けてこない世界もあると思います。

 少々高い博打ではありますが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる