注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

801: 匿名 
[2012-09-08 21:34:20]
厚木市の積水のアパートは、無資格者が設計した物かもしれないね?
借りる人がいなくなるんじゃないですか?
東電じゃないけど、風評被害が起きるかも?
802: 匿名 
[2012-09-09 08:46:32]
厚木市役所、しっかりしろ!
803: 匿名 
[2012-09-09 09:12:30]
実名公表は、凄い!
医者とかもあるけど、無資格者教師や弁護士は、聞いた事がない。
建築や医者は、命に関わるからだ。
無資格者の設計は、致命的だよ
804: 匿名 
[2012-09-09 10:26:33]
悪徳業者並だね
806: 匿名さん 
[2012-09-09 17:08:19]
あれは西日の眩しい夏の夕暮れ時だったよね。ちょうど太陽と重なるように奴は現れたのさ。
黒い物体はどんどん近づいてきて、何か注射のような痛みが走ったんだ。
気が付いた時には、手術台みたいな上に載せられていてね。
今でも僕の心臓は奴らの人工機械製さ。
多分700件くらいは同じ被害があるよ。
誰も信じないけど、本当の話さ。
皆には馬鹿な変人だと思われてるけどね。
807: 匿名 
[2012-09-09 20:59:36]
姉歯の時は、建て替えたんですよね!構造計算が酷過ぎましたが。積水は、性能に問題ないと言ってる様ですが、無資格者が設計した物だから、施主は、納得するのでしょうか?
施主に感想を聞きたいです
808: 匿名さん 
[2012-09-10 00:35:45]
姉歯は有資格者だぞ。
バカにするな。
積水ハウスの無資格管理者とは天と地の違いがある。
809: 匿名 
[2012-09-10 08:58:42]
別の積水のスレで、今回の事件は、個人の問題だから、会社は、関係ないと言ってる奴がいる。
呆れちゃいました。
何人も犯罪者がいる会社っておかしいよね?
組織ぐるみと取るよね?
810: 匿名 
[2012-09-12 01:30:06]
無資格の偽造建築士が建てた家は、地震で壊れても保険が降りないのでは?
そもそも無資格者が建てた違法建築になるのでは?
今後、裁判がたくさん発生しそうだね。
811: 匿名さん 
[2012-09-12 19:26:23]
さぁ、暑い夏が終わり積水にとってたまらん冬の時期がやって来ますな。

いいがげんモデルチェンジして暖かいの出そうよw
今年の初め展示場巡りさんざしたけど暖房ガンガンでサーキュレーター
回してるの積水だけだったぞw

実際親戚の積水は寒いし「イズオーダーで金掛けたんですけどねw
頭来ますよ!」とは従兄弟談(笑)
812: 匿名さん 
[2012-09-12 19:55:04]
>>811
積水ハウスは候補だったけど、
寒がりなのであったかハイムのグランツーユーにした。
ハイムでも広めの家にして積水ハウスくらいの金かけると十分満足できるよ。
813: 匿名 
[2012-09-13 07:23:18]
↑当たりだな!
積水ハウスは客を招き入れる施設が日本全国にあるしその維持費だけでも年間いくらだよ!しかもあの役員の数!ビックリもんだよな…
814: 匿名 
[2012-09-13 12:23:50]
このすれはニート臭がプンプンするぜ
天下無敵の積水様が羨ましくてたまらず僻んで僻んで腐り切った欠陥人間くんたち
はやくいい仕事がみつかるといいねぇピ
815: 匿名 
[2012-09-13 13:45:38]
↑お前、どんな人間だよ?
816: 匿名 
[2012-09-13 18:35:42]
無資格建築士の建物は、保険おりますか!?

本当、施主の方が気の毒!だからDaiwaに抜かれるや。
817: 匿名 
[2012-09-13 20:58:09]
814は、積水の社員でしょ。
ニートよばわりするなんて、最低の社員だね。
818: 普通に考えて見ました 
[2012-09-14 21:07:33]
詐称した社員は平成元年入社だったんですね。
詐称したその社員が一番罪が重いと思いますが
長年務めた社員が詐称せざろうえない状況や
それを長年、ずさんなチェックで気づかなかった会社側にも責任があるのではないでしょうか?

このようなずさんなチェックの現実が明らかになると
家づくりの過程においても他の大手住宅メーカーより
いい加減なチェックをしているのでは?と感じてしまいます。

そんなことはない、あくまで個人の問題。会社の体制はしっかりしている。
というようには残念ながら至りません。

事件は現場で起きました。
きっと会議室、会社自身にも問題があるように感じます。


819: 購入検討中さん 
[2012-09-15 12:10:43]
そんなことはない。あくまでセキスイは被害者の立場だから。
それは掲載文からも明確にしている。
裁判で有罪になるのは贋築士のほうだ。
世論も会社に非があったなどと報道してるのところは皆無。
820: セキ 
[2012-09-15 14:24:23]
私は、某建設会社の一級建築士です。
姉歯事件以降、建築士法が改正されて 国土交通省管轄の日本建築士連合会で一級建築士名簿の閲覧ができるようになりました。http://www.kenchikushikai.or.jp/touroku/meibo/index.html

そこに電話すれば、その人物の名前と登録番号を伝えれば一級建築士名簿に記載された人物かどうかを簡単に教えてくれます。
私は、建築士免許を取得したときに自分自身と上司が正しく登録されているかを確認しました。

確認申請を行政に出すときに、建築士資格証のコピーを添付します。
行政が、全く確認していなかったのは驚きです。
821: 匿名さん 
[2012-09-15 15:21:07]
>820さん貴重情報ありがとうございます。管理不行き届きとなりますね。
この情報を見ても>819は同じ書き込みが出来ますか?
824: サラリーマンさん 
[2012-09-17 12:24:59]
被害者とか言ってる社員は、ほんとなんなんでしょう。一言、世間をお騒がせして申し訳ございませんでしたと謝ることも出来ないんですね。きっと家で不具合とか出ても、他のせいにして謝らないんですね。最高の会社ですね。
825: 匿名 
[2012-09-17 20:02:39]
819へ。確認申請の偽造や、業務停止も個人の問題なんですか?
物凄く厚かましい会社なんですね?
827: 匿名さん 
[2012-09-19 21:04:56]
隣の積水ハウス施工の家は、広い敷地の中、我が家寄りに建物を建て、
狭い境界部分に、浴室と台所の換気扇・給湯器・エアコン室外機・太陽光パワコンを全て詰め込んで
ずらりと並べました。
そこは我が家のリビングと寝室窓の正面。境界には防音壁などはありません。
音と排気でこちらは一年中窓が開けられなくなり、
健康被害が出て、現在も通院中です。
苦情を言うと、「基準は守っています」とのこと。
これだけの設備をこのような場所に設置すると、隣にどのような影響が出るか、
設計段階で容易に想像できるはずです。
こんな設計をする積水もひどいし、それにOKを出す施主の責任は法的に問われるべきではないでしょうか?
828: 匿名 
[2012-09-24 08:59:40]
↑結局はモラルの問題。

やっと買ったマンションで引っ越しした翌日から上の階の馬鹿ガキがする室内縄跳びみたいなもんですっきりした解決方法は難しいね…基本、その空間や敷地は相手が購入したものだからね。それでも隣がゴミ屋敷よりましかね?
833: 匿名さん 
[2012-09-26 00:47:05]
>>827

積水の設計なんて現場の下見なんてしてないですよ。CADでサラっと書くだけ。
だからどこに何が付こうがお構いなし。
834: 匿名さん 
[2012-09-26 01:08:01]
契約前でも設計が同席してくれるのですか?
835: 匿名さん 
[2012-09-26 01:17:46]
ハウスの鉄骨ってCチャンだったのね ビックリ
836: 匿名さん 
[2012-09-26 07:32:26]
>833
うちの設計は現場見て、隣家の窓、勝手口の位置を調べて図面に落としてくれたよ。二階の窓の位置もね。
837: 匿名さん 
[2012-09-26 08:34:09]
>>819
一級建築士詐称の件。
被害者は施主。
施主は、建築士一個人と契約したわけでなく、積水ハウスと契約して家を建てたのだから。
本当に構造上問題ないのかね。
838: ユニバーサルデザイン 
[2012-09-26 10:49:50]
数社の中から色々調べ見学もしてHM2社に絞り、
室内、階段廊下バスルームの寸法が現在住んでいる我が家と同じか
それ以上なので他社より積水さんの方が価格は高いで積水さんに成りそうです。
耐震、耐火は2社とも同じ。
839: 購入検討中さん 
[2012-09-26 15:28:26]
>>837
それは所謂感情論ってやつよ
罪が問われるのは会社が知っていたのか、知らなかったのか一点だからね
会社としては施主さんに対しては申し訳ないって気持ちは当然あるでしょうけど
実は私、モグリでしたって履歴書を偽っていたのだから
こればかりは責められないでしょう

840: 匿名 
[2012-09-26 17:06:53]
あ、沢山削除されてら。
書いたの消されてる
842: 匿名 
[2012-09-28 08:03:06]
<838
最初に言っておくけど昨年4月に積水ハウスを建てたオーナーですが…

決め手は積水瓦と言われる重厚感と基礎に堀りの深い模様に惚れて判をつきましたが最後の最後まで競合したダイワハウスに未練たらたらです。
住んでからの感想はダイワハウスの担当者が言っていた通りでした。いくらユニバーサル?と云っても廊下、玄関、軒先やトイレに広さを求めてもあんまり私には意味がありませんでした…ダイワハウスの外張り断熱がどれだけいいのか知らないけど今年の冬は前に住んでた家のほうが暖かかったのは家族全員の一致した答え。涼しさはエアコン駄目家族なので夏は窓開けっ放しですからあまり分かりません。
ただ、宝くじでも当たったら?(笑)解体してダイワハウスで建てますね。
843: 貰い火 
[2012-09-28 08:36:10]
ダイワは外壁がセキスイやヘーベルに比べたら薄いよ。また基本は制震じゃなく耐震だし。
844: 匿名さん 
[2012-09-28 11:34:55]
>>836
そんな設計ばかりになればいいいのにね。
この前も、完成間近なのにボイラーの移動・・・。 隣の家からのクレームだ。
近隣の家まで見てくれんと施工側は大変だわ。移動とか変更でも下請けはこれっぽっちも銭が出ないんだよ。
どこまで下請けいじめをするのやら~。
845: 匿名さん 
[2012-09-28 11:44:00]
ダイワは外張りだから重い外壁はNGなんよ
846: 匿名さん 
[2012-09-28 12:11:01]
最初は鉄骨いいな~って思っていたけど、MISAWAのセミナー出たら絶対鉄骨は駄目だとおもった。
火に弱い 暑い 寒い 揺れる 揺れがおさまらない 
MISAWAの営業も「うちで建てなくてもいいけど鉄骨だけは止めたほうがいいですよ」って言うくらいだし・・
847: 匿名さん 
[2012-09-28 12:22:37]
>>842
積水ハウスが冬寒いという話題はこの板では超頻出ですよ。(すぐ削除されちゃうけど)
昨年4月に建てたのならぐるりん断熱導入前でしょうが、
ぐるりん断熱でようやくダイワの外張り断熱と同レベルでしょうか。
それにしてもまだまだ低断熱低気密。
寒がりの自分はモデルハウスのサッシの換気口みて積水ハウスは除外しました。
848: 通りすがり 
[2012-09-28 12:27:33]
震度7に耐えられる様に作るなら何処に頼んでも良いが重量鉄骨かRC。
震度7は震度5の約100倍の威力。まとまった現金持っていて賃貸の方が良い?!
849: 匿名 
[2012-09-28 13:02:52]
賃貸は年行った時に不利!へたこきゃ出て行け系だよ、んな惨めな思いしたかないし最後はやっぱり馬鹿にされるよ!40、50代になって何も残せない人生なんて結局ハナからなんにもしないニートと変わらないじゃんか。金残すにしても知れてる…五億十億残せるわくではないでしょ。
850: 一応匿名 
[2012-09-28 13:54:09]
断熱性能で選ぶなら一条とかスウエーデンとか東急でしょ、最近の優先順位は、耐震性能や耐火性能そして
注文住宅なんだから間取りとかじゃないのか、個人の優先順位により木造でも良い訳だけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる