注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

551: 匿名さん 
[2012-07-11 07:11:37]
寒中コンクリートつーか保温の為の養生さえしない
氷点下になろうがお構い無し
Ⅳ地域なんぞの施工は酷いところがある
まあ積水に限った話ではないがね
552: 匿名 
[2012-07-11 21:55:07]
珍しくコンクリ命がまともな事言ってる。(笑)
553: 匿名さん 
[2012-07-12 09:33:12]
猿回しや保母さんはひと言多いけど・・・
554: コンクリ命Ⅱ 
[2012-07-12 20:34:53]
鉄筋コンクリートNO.1!!
555: 匿名さん 
[2012-07-12 20:46:49]
積水ハウスはRC住宅も手掛けてるんでしょう?
556: 匿名 
[2012-07-12 21:00:16]
基本的にはやらないよ
557: 匿名さん 
[2012-07-12 21:08:15]
RC+木造ならちょこちょこ見かけるんだけど
VIP?
558: 匿名さん 
[2012-07-12 21:11:17]
特建事業部とかあるでしょう!
559: 匿名 
[2012-07-12 22:33:02]
>551
もう、その話題は良いって。
560: ビギナーさん 
[2012-07-12 22:34:02]
皆さんに聞いてみたいのですが、積水と契約を交わしたあとに家の仕様を決めていくと思います。
その後正式に家の仕様が決まった後に再度値引きをしてもらった方はどの位おられますか?
聞いた話しによると再度値引きするのは当たり前と聞いたのですが、本当でしょうか?
561: 入居済み住民さん 
[2012-07-12 22:53:27]
もちろん、値引きしてくれますよ。
最初の契約された時に、値引きしてもらったでしょ? 最低、その時の値引き率は保証されます。 てか、追加工事に関しては、メーカーも利益率が高いのでもっと期待できると思いますよ! ただし、こちらから積極的に値引き交渉しないとですよ!
562: 匿名はん 
[2012-07-12 23:56:55]
そういう値引き交渉だるくね?
逆に交渉しなきゃ損するわけじゃん
しかも家電とか車と違って値段下げたら
手抜きされるかもとか考えたら
イライラしてくるわ
563: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 06:31:35]
値引き=手抜きには、ならんでしょう。
564: 匿名さん 
[2012-07-13 09:11:48]
国産材使ってほしい。
565: 匿名さん 
[2012-07-13 13:30:58]
契約時に選べるっていわれませんでしたか?
我が家は構造材はヒノキで建てましたよ。
過去スレにも出てますからウチだけではないです。
566: 匿名さん 
[2012-07-13 14:20:04]
>565
言われないですね
どこの支店ですか?
567: 匿名さん 
[2012-07-13 19:14:29]
ヒノキと言うだけで、国産材と決めちゃうの?
568: 匿名さん 
[2012-07-13 20:20:26]
>566
個人特定されても嫌なのでとりあえず、関東ということで。

>567
構造材に書いてますよ。

ついでに、我が家の性能は
Q値、1.2(計算値)
C値、1.3(実測値)
この辺りも過去スレに出てきますから、
我が家だけではないですよ。
積水は家路が幸せな家です。
569: 匿名 
[2012-07-13 22:36:52]
シャーウッド?
570: 匿名さん 
[2012-07-13 22:42:15]
>568
Ⅱ地域仕様ですか?
Ⅱ地域だとしても良すぎると思いますが・・・
嘘くさい数値だ
571: 匿名さん 
[2012-07-13 23:23:03]
>570
積水で建てたら分かりますよ。
572: 匿名 
[2012-07-14 07:18:35]
確かに嘘くさい
573: 匿名さん 
[2012-07-14 12:37:08]
>568
確かに過去スレ見るとQ値1.2〜1.4は良く出てますね。
574: 匿名さん 
[2012-07-14 14:05:24]
>573
それも嘘くさいね
普通はQ値などしないからね
要望があれば、ソフトによる計算もするが、、、間違ってるように思うね
関東エリアの積水は気密施工はしないからC値も期待できないしな
575: 購入検討中さん 
[2012-07-14 14:25:57]
>ttp://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
このページでみると、
積水ハウスのQ値は、
プレミア仕様で1.6、ハイグレード仕様で1.9、標準仕様で2.4だから、
標準仕様ではタマと競合するレベル。
Q値1.2の積水ハウスって特別じゃないですか?
576: 匿名さん 
[2012-07-14 18:49:47]
575さん。
それは2009年当時ですよ。
今はもっと良くなってます。
577: 匿名 
[2012-07-14 20:36:11]
>576
どんだけ良くなったの?
嘘ついちゃいけないぜ!
578: 匿名 
[2012-07-14 21:01:18]
いきなり嘘つき呼ばわり。(笑)
580: 匿名さん 
[2012-07-14 21:34:49]
Q値とか本当にカタログどおりに施工されますかね?
他社(ハイ〇)では、ガラスとか仕様の低いものにしていたとかあるみたい。最近、国交省のHPみて、どのメーカーも同じようなことしているんじゃないかと思えてきた。
581: 匿名さん 
[2012-07-14 21:39:12]
Q値が良くてもC値が駄目なら意味がなさそう。
1.2では良くないから、話にならないけど。
582: 匿名さん 
[2012-07-15 00:42:10]
C値を気にしないメーカーのQ値は卓上の値だけで実際はグラスウールしにしろロックウールにしろ隙間だらけの施工ですよ
583: 匿名さん 
[2012-07-15 06:27:54]
鉄骨造で気密性を求めるのは無理でしょ?
584: 匿名さん 
[2012-07-15 12:06:55]
積水の気密住宅ってビニールシート貼るんだよね?
そんなもんで本当に気密住宅と呼べるのか?
585: 匿名さん 
[2012-07-15 12:35:21]
584
基本、他も一緒だよ。
586: 匿名さん 
[2012-07-15 13:04:59]
引渡しのときに何もくれないのが普通?
587: 匿名さん 
[2012-07-15 14:06:42]
木造はそんなことないでしょ?
588: 匿名さん 
[2012-07-15 14:28:53]
積水ハウスの標準だと、
コンセントの気密施工とか、細かいところは抜けてるでしょ。
C値は表に出せないから敢えて測定しないだろうね。
積水ハウスは見た目がよければいいんだよ。
しかし30坪くらいのこじんまりした家だと、
どうしてもアパートっぽくてショボイ。
589: 匿名さん 
[2012-07-15 14:58:40]
ダインコンクリートを貼るから豪華に見えるだけ

590: 購入経験者さん 
[2012-07-15 22:12:25]
積水ハウスで受けたサービスって何がありましたか?
契約書に出てこない事項です。

私は、Q値の算定と、C値の実測のみでした。
いろいろな掲示板をのぞくと、建てた家の模型をもらったという方もいるようです。

積水ハウスではどこまで許容されているのかお教え下さい。
591: 匿名さん 
[2012-07-15 23:18:48]
模型、2個もらいました。
頼んでもいないし、模型があることすら知らなかったけど・・。

一つは返しました。
引渡しの時は何も無かったです。

メンテナンスセットだけでした。
592: 匿名さん 
[2012-07-15 23:24:26]
引渡し前なら施主の了解も取らずに
工事関係者ではないものを見学させることなどあるのですか?
593: ビギナーさん 
[2012-07-16 08:35:01]
所有権はHM側にあるから問題無いでしょう。
594: 匿名さん 
[2012-07-16 12:19:10]
>593
問題のありなしではない!
嫌だとかの問題でもない!
積水ハウスでは施主の了解も取らずに自由に見学させているかどうかだよ!
工事とは全く関係ない者を何の断りもなく自由に見学させているか!
595: 匿名 
[2012-07-16 14:30:11]
たぶんない。
そんなにヒートアップしなさんな。
でも、知らない内に他人に見せていないのか厳密にはどのメーカーも分からないでしょ。
596: 匿名さん 
[2012-07-16 14:57:50]
現場ってのは、立派なショールームだから間違いなく案内してるさ。
それくらいいいじゃん。 俺らん時も、現場見させてもらったし。
597: 匿名さん 
[2012-07-16 15:03:32]
>>594
誰でもというわけではないけど、
見込みのある客には見せてると思うよ。
客だってモデルハウスでない家を見てみたいからな。
598: 匿名 
[2012-07-16 18:56:07]
逆に絶対見せていないメーカー教えてよ。
その根拠が大事なので、しっかり説明ください。
599: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 18:59:58]
>598
そんな会社はないでしょ?
600: 匿名さん 
[2012-07-16 19:16:30]
工務店やローコスト系でもない天下の積水ハウス様が施主声もかけず見学させる訳がなかろう
特に引き渡し直前なら、プライバシーや防犯上も問題あり
関係者の写真撮影も厳禁(外観や部位を除く)
そもそも積水ハウスには構造や完成見学会もあるではないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる