注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

351: 匿名さん 
[2012-05-14 20:54:49]
積水の見積もりと、比較してみれば、わかるよ 
よくわからん諸経費がたくさんあるから高い
それが、広告費用に行っているのは確か
レオはほぼ明瞭会計だよ 

同じ電化製品をヤマダで買うか、
電気屋で定価で買うかみたいなもので

基本的な装備は大きくかわらないよ

車で言うなら ベンツと国産車トヨタとかみたいなもの
どちらも普通に乗れて 一般的な装備はちゃんと付いてるから

高い家が欲しいならその人の好みで買えばいい話で
他人がとやかく言う必要なし

宣伝費も、積水の方が、レオより高いよ
スポンサーの提供が大きいから
その分の経費は きちんと家に反映されているよ
353: 匿名さん 
[2012-05-14 21:42:40]
>346
積水ハウスの場合、営業が弁当を食べたいかどうかじゃないですか?
営業にも弁当を出すなら自腹にすべき
356: 匿名さん 
[2012-05-15 07:22:52]
桧屋は初めてでしょ

桧家はあちこちに出没しておるがのぅ(笑)
358: 匿名 
[2012-05-15 10:10:59]
いまだに、大手のHMは広告費がかなり入っているから高いとか、住宅の入門書に書いてあるような事を書く人がいるのかぁ。。
50%は広告費とか、どうかしてる。
360: 匿名 
[2012-05-15 10:58:53]
少ない着工数のわりに、地方でCM流す工務店の方が一個あたりの宣伝費割合は大きい。
宣伝が地味なだけに目立たない。
広告費ゼロの建築業者探すほうが難しい。
365: 購入検討中さん 
[2012-05-15 12:26:08]
積水ハウスが客から幾ら利益を取ってるか知りたいなら、有価証券報告書みたら大体推察できますよ。
売上に占める販管費もわかりますし。
大手HMの中で、積水ハウスの販管費率はかなり低いです。
引き合いが適切かどうかは別にして、三井ホームの販管費率はかなり高いので買う気しなかった。
378: 匿名 
[2012-05-15 20:16:04]
広告費が云々と気にするなら、車なんか買えないね。
379: 購入検討中さん 
[2012-05-16 13:09:56]
現在、積水で検討中なんですが価格が折り合いません。

こちらの希望を伝えおおざっぱな見積もりを作成してもらったのですが
250万ほど予算オーバーでした。
そこで、自分の予算を伝えて250万ほどオーバーなのでもう少し間取りなどで
価格を抑えることはできないかと、予算に近付けたプランの提案をお願いしました。
すると「これ以上は仕様を落とすことはしたくない。」の一点張りです。

値引きして!とこちらが言って無理と言われるならわかるのですが、
坪数なども変更拒否するっていうのが積水では普通なのでしょうか?
私の営業マンがはずれなのでしょうか?
380: 匿名さん 
[2012-05-16 13:50:32]
>379
>仕様を落とすことはしたくない
仕様は確認しましたか?
設計士は同席していないのですか?
381: 購入検討中さん 
[2012-05-16 14:57:17]
設計士との打ち合わせは、契約後じゃないとダメとのことでお会いしたことはありません。仕様は瓦、ドア、外壁、床だけ教えてくださいました。

詳細をといって出していただいたことはありますが、渡してはもらえませんでしたし細かい所(水回りの設備など)は書いてありませんでした。
382: 匿名さん 
[2012-05-16 20:15:06]
>381
仕様がわからなきゃ値段なんてあってないものですよ
383: 匿名 
[2012-05-17 01:08:27]
 うちも積水とパナで、契約前に200万ほど見積価格を落としたくて、坪数や仕様を落とすプランをお願いしたのですが、とりあってもらえませんでした。相みつをとり続けて、なんとか希望にかなうメーカーを見つけ、そこで家を建てることにしました。

 私の想像ですが、小さく低い仕様の家を立ててしまうと、ブランドのイメージに影響する、つまり近所の人や周りの人からすれば夢のない家を作るメーカーに見えてしまうからかと思いました。いくらで建てた家かなんて、建てた本人とメーカーしかしりませんから。あくまで、想像です。
384: 匿名さん 
[2012-05-17 01:24:01]
ブランドのイメージ?
それは外観や家の規模のことではないでしょう
実績と信頼と安心感に尽きる
積水の家は庶民的で平凡、ただ値段がお高いだけ
385: 匿名 
[2012-05-17 03:19:25]
ダイン外壁からサイディング外壁に変更で、かなり下がる(笑)
坪数が増えても♪

まぁ嫌がるでしょうが…
386: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 08:29:46]
契約前に設計士さん来てくれたよ
387: 匿名さん 
[2012-05-17 09:32:15]
便乗質問ですが、うちは頭金200万からじゃないと無理です。みたいなこと言われたのですが
みなさんそうでしたか?

頭金少ない自分が悪いのですが・・・・
388: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 10:42:09]
全然問題ないですよ。 うちは、4500万円の契約でしたが、支払い条件は、契約時に50万円、確認申請時に50万円、着工時に300万円、そして引き渡し時に残金の4100万円+設計打ち合わせ中に発生した追加金160万円を支払いました。
一応は支払い条件はあるみたいで、最初はダメっぽく言われますが、銀行によってローンの実行時期とかが違うから、営業さんに説明すれば、ほとんどのケースでOKするそうです。
そんなにご心配されることないですよ。
389: 匿名さん 
[2012-05-17 11:38:21]
施主目線で考え、あなたの夢を叶えるべく頑張って動いてくれていると営業から感じられますか?
合い見積もりはすべきでしょうし、ご縁がなかったときっぱり諦めるもの大切です
満足できる家は積水の家ですか?
今の営業と家造りをして満足できると思いますか?
適度な信頼関係、金銭的にも納得できる段階で契約してくださいね
仕様もわからないまま不満や不信感があり、金銭的にも無理してまで契約したらいけませんよ
390: 匿名さん 
[2012-05-17 16:49:52]

最低条件でしょう
391: 購入検討中さん 
[2012-05-17 19:52:09]
頭金ゼロだと無理ですか?
多少の蓄えはあるけど、出来るだけ現金を持ち出したくないのですが・・
392: 匿名さん 
[2012-05-18 07:15:23]
坪数減少などはやっぱり嫌がられるんですね。
安いものより高いものを売りたいっていうのはわかりますが。。。

まったく取り合ってくれないのは支店の方針でもあるのかな?
支店長あたりに、もっと対応してくる人をと言ったら多少は変わりますかね?
393: ビギナーさん 
[2012-05-18 07:41:08]
高い・安いはあまり関係ないでしょ?
よほど売れてる営業さんなら別だけど・・・
394: 匿名 
[2012-05-18 08:29:19]
高い割りにCチャンなのでやめました!
395: 匿名さん 
[2012-05-18 08:34:29]
軽量鉄骨だもんね
396: 匿名 
[2012-05-18 09:29:06]
見た目と構造レオと変わらないので却下しました。
397: 匿名さん 
[2012-05-18 10:07:46]
>>379
契約前の時点で予算オーバーなら積水は諦めた方がいいよ。
契約後なんだかんださらに200位は楽に上がるから。
少し余裕持って契約しないと打ち合わせが辛いと思う。
398: 397 
[2012-05-18 10:54:41]
>>393

希望より5坪ほど大きい間取りで、もう少しコンパクトな間取りにして
予算に近付けることを希望しているのですが
これよりグレード、大きさは下げたくないと突っぱねられます。

高い金額で受注したいからではないのでしょうか?

>>397
予算のかかりそうな水回りについては既に決定してるのですが、それでも200万ぐらいは
平気でいきますか?
399: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 10:59:40]
>398
坪数を減らして予算を削減することは有りと思います。
むしろどうしても予算に合わない場合、そうするしかありません。
もしかしたら、値引きで対応できるのではないでしょうか。
予算に合うまで契約しないことです。

水まわりが決まっていれば、その他に特殊装備(防音室や間取り集以外の造作)を希望しなければあまりアップする要因はありません。
400: 匿名さん 
[2012-05-18 12:51:38]
間取り集なんてあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる