注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

751: 匿名さん 
[2012-09-05 22:14:24]
これって、せめて2級は持ってんの?
それとも2級すら持ってないとか・・・
752: 匿名 
[2012-09-05 22:40:01]
緊張感の無い大人ばかりですね。
753: 匿名 
[2012-09-06 05:36:47]
汗水たらし一生懸命働いてお金を貯め、積水ハウスに依頼してきた、人を騙しちゃいけねぇーな!
754: 匿名さん 
[2012-09-06 09:43:43]
751さんへ。多分、2級も持っていないんじゃないでしょうか?国土交通省のHPで実名発表された中に2級持ってる人は、書かれてましたから。
酷い話ですよね。
755: 匿名さん 
[2012-09-06 10:14:46]
700棟以上の建物は、どうなるのかな?
気になります!
建築確認申請に犯人?の名前がずっと残るのも嫌だよね?
しかし、発覚したのは、去年みたいなのに、なんで今年の8月に懲戒解雇なの?
756: 匿名さん 
[2012-09-06 10:25:22]
積水は、違法が多すぎるよ。
業務停止になったハウスメーカーって、流石に積水だけだよね?
確認申請許可になってないのに勝手に許可書作ってしまうなんて、あり得ないよね?
20年以上勤めていた社員が無資格者だったなんて。
モラルなさすぎ
757: 匿名さん 
[2012-09-06 12:29:03]
無資格者が設計した家は、どうなるんですか?
758: 匿名 
[2012-09-06 12:39:23]
誰か解説して!
759: 匿名さん 
[2012-09-06 12:40:10]
コンクリ命さんって積水の社員じゃない?
760: 匿名 
[2012-09-06 12:56:21]
神奈川県厚木市役所の建築指導課のコメントが聞きたいなあ。
どうするの?
762: 匿名さん 
[2012-09-06 14:29:00]
中堅商社で80億って・・・




今回の件に関して積水はどう処理するつもりなんだろう
既に建てられてしまったものに関しては専門チームが改めて再点検で対応
まーこんな感じでしょうかね
763: 匿名さん 
[2012-09-06 14:36:21]
>>757さん
そうですよね。もし地震保険に加入していても
地震が起き損壊を受けた場合、損保は支払いを拒む可能性だって出てくる
耐震等級3を認定されてても、取り消し等あらゆる問題が起きてくるでしょうね
764: 匿名 
[2012-09-06 14:42:12]
761は、積水の社員?
自分は、760です。開業医なんで、本日、休みなんです。
ニート呼ばわりされる云われはない!
積水では、建てないよ!無資格者に設計されたらたまらない。
ましてやニート呼ばわりされる社員がいるんじゃね。
765: 匿名 
[2012-09-06 16:39:50]
業務停止、パナホームもそうじゃなかった?
勘違いだったらゴメン。
766: 匿名 
[2012-09-06 17:16:48]
え?パナホームも業務停止やりましたか?
業務停止って、本当にあり得ない事じゃありませんか?
改善命令に従わなかったとか、悪質だった証拠だよね?
この上、更に今から準耐火の発表、するの?
もう出来ない状況だよね。
767: 匿名 
[2012-09-06 17:33:07]
761は積水の社員?
年収600万って少なくない?
売れない営業?
住宅営業の平均年収って800万は、超えてますよね?
768: 匿名さん 
[2012-09-06 19:46:02]
ビスはどないなっとんねん!
769: 匿名 
[2012-09-06 19:50:24]
なんもなってへんわ
770: 匿名さん 
[2012-09-06 20:04:32]
>769
ホンマかいな?!
771: 匿名 
[2012-09-06 20:07:48]
うそ、ホンマは知らんねん。
773: 匿名 
[2012-09-06 21:48:42]
発覚したのは去年みたいなのに、懲戒解雇は、今年の8月でしたよ。
なんで、遅いの?
774: 購入検討中さん 
[2012-09-06 23:39:45]
すぐに辞めさせたら被害全容の調査に時間がかかるからってのが第一の理由。
速攻解雇して、変なこと吹聴されまくると面倒なことになるから、飼い殺し兼恩着せが第二の理由。
万一、派手に公開されるような状況になったら、すぐ解雇して、自浄機能を演出する(失敗したけど)のが第三の理由。

だいたいこんな感じじゃない?
775: 匿名 
[2012-09-07 02:13:09]
そうなんだ?
776: ビギナーさん 
[2012-09-07 11:05:42]
免許証を偽造したっつうけどさ、それが長い間バレずに通用してたってのが驚き。
県なり省庁なり、発行したところに確認しなかったんだろか。
普通は照合とかするでしょ。なんの確認もせず、とりあえず書類あるからイイじゃすまんだろう。
小さい会社ならそういうこともあるだろうけど、積水って大手だよね?




777: 匿名 
[2012-09-07 14:24:02]
氷山の一角だよ。
きっと表に出せない偽装がてんこもり。
免許やるぐらいだからきっと他にも・・・

今の大手ハウスメーカーの実態かもよ。
昔は情報少ないから、情報がなかっただけで。
778: 建築中さん 
[2012-09-07 16:00:34]
今、積水ハウスで建築中です。屋根が乗った状態です。
しかし、基礎のアンカーボルトが不足ということで補修をしたいと言って来ました。

基礎からやり直してとお願いしたのですが無理と言われました。
耐力壁の部分なので補修で大丈夫か心配です。

実際、やり直しは無理でしょうか?
無理なら、補修で本当に強度は大丈夫なのでしょうか?
779: 匿名さん 
[2012-09-07 16:32:19]
基礎の姑息な補修なんて最悪だよ。
しっかりやり直しすべき。
利益をタップリ取ってる積水ハウスならできる。
ただ面倒なだけ。
顧客不在の論理。
780: 建築中さん 
[2012-09-07 16:56:29]
778です。

違う建築士に相談したところ、積水ハウスは大臣から許可をもらっていてオリジナルの
製法で基準、検査、試験もすべて自分たちでやっているため、1級建築士がその補修の
やり方が駄目で、基礎からやり直しということを立証するのは難しいと言われてしまいました。

打つ手はないのでしょうか?
781: 匿名 
[2012-09-07 17:45:37]
ない
782: 匿名さん 
[2012-09-07 17:56:41]
>>780
そもそも、
担当の一級建築士はホントの一級建築士なのかな?
免許証を確認した方がいいよ。
785: 匿名 
[2012-09-07 20:48:35]
煽るならもっと上手くやれや。
面白くないよ。
787: 匿名 
[2012-09-07 22:20:35]
積水のニセ建築士は、無資格者だから、最悪!
788: 匿名 
[2012-09-07 22:31:10]
今度は直球か、いいぞ、頑張れ、そっちのがわかりやすい
789: 匿名 
[2012-09-07 23:45:39]
業務停止、確認虚偽、無資格設計士。
あり得ない会社じゃない?
790: 購入検討中さん 
[2012-09-08 13:48:00]
偽っていた建築士は無論犯罪者だが
騙されていたのは客じゃない!我々の方だ!
という居直った謝罪文をHPに掲載してしまうんだからね・・・
驚いたよ
792: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 16:08:13]
 積水の株価、どんどん上がってます。売り上げも好調です。
 さすが積水ハウスです。
793: ご近所さん 
[2012-09-08 17:09:28]
積水施工の隣の家から、直接、我が家の壁や屋根を蹴っているような子供の足音が響いてくる。
隣とは約2m離れているのに、なんで??
しかも、我が家との境界に、給湯器・パワコン・エアコン・換気扇3つ詰め込んでくるし
それらが居間と寝室の窓正面だったりする。
排気や機械の音で窓開けられないし、閉めていても足音うるさい。
こんないい加減な仕事する積水と、設計にOK出す施主、許せん!
795: 匿名 
[2012-09-08 18:19:49]
別会社ではありますが、セキスイ○○○がほとんどですね。
何か関係あるのでしょうか?
796: ご近所さん 
[2012-09-08 18:54:57]
境界部分の側溝部分に土をかぶせて、施主側の土地扱いにしています。
違法じゃないの?
797: 匿名 
[2012-09-08 20:44:43]
792は、回りの空気読めない人?
積水の社員?
これだけニセ建築士がいる会社って、腐りきっているんじゃないの?
確認申請まで偽造し、業務停止。
あり得ないよ!
799: 匿名 
[2012-09-08 21:17:22]
神奈川県厚木市ばかりに集中して建設されたのかな?
700棟も。
厚木市は、何やっていたのかな?
施主は、悲惨だよね。
アパートとかもあったみたいだから、かなり規模の大きい建物じゃない?
積水って農協と結託してるから、地主の農家の方がアパート建てて騙されていそう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる