注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

601: 匿名 
[2012-07-16 20:05:43]
だからといって、 594のように凄まれると、自信もってそのように言えないでしょ。
そういうもんです。
結局、この質問、愚問ですね。
というか、質問が悪い。
それとも積水従業員に聞いているのか?
にしても本当のことをここに書き込んでいる保証はない。
やはり質問が悪い。
602: 購入検討中さん 
[2012-07-16 23:54:51]
>601
なんで質問者が悪くなっちゃうわけ?
具体的にどこがマズイの? あんただったらどう質問するの?
あんたが質問の意味を十分に理解していないだけでしょ?
違うか?
603: 匿名 
[2012-07-17 01:49:59]
施主の方で、積水から事前に聞いてないのに、自分の家の建築現場を他人を見学させているタイミングに遭遇したことがあるか?
と聞くと客観性のある答えが得られるでしょう。
604: 匿名さん 
[2012-07-17 06:26:19]
客観性のある答えって?
605: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 08:19:45]
subjectiveの逆だよ。
606: 購入検討中さん 
[2012-07-17 13:40:28]
普通は、ちゃんと、◯月◯日◯時頃、◯◯な購入希望のお客さまで、
◯◯を見たい人が居ます。お邪魔しても良いですか?
っと、連絡が入るよ。
んで、施主側に選択権があるから問題なし。
完成見学会とかに使う場合は、「御礼」もある。
それに、絶対に他人に見せないことを契約条件にしておけば、連絡すらいれないみたい。
あくまでも、まともな営業の場合だけど•••
607: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 16:35:06]
我が家も606さんと同じで、逐一了解を取られました。
外壁を見るだけの方についても連絡をもらいました。

だからといって、知らないうちに誰かが見学した可能性は無いとはいえませんよね。
でも、知っている範囲ではそのようなことはありませんでした。

608: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 20:10:31]
引渡しまでは、ある程度しょうがないんじゃないの?
609: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 21:10:13]
<606
<607
拙宅もそうでした。必ず営業から頻繁に連絡が入りました。うちは、営業さんの好きしていいので、ワザワザ連絡は不要だと伝えました。
611: 匿名さん 
[2012-07-17 22:56:13]
我が家は見学者募集中なんだけど、営業に言ってもうやむやな感じ
沢山見学させてもらったので感謝の意味も込めて協力できることはしたいんだけど。。
テイストが違うからかなあ
誰来ないというか話もなさそう
612: 匿名さん 
[2012-07-17 23:30:11]
あ~~~~610は間違えっ(>_<)
削除依頼してきます(-_-;)

ちなみに611は岡崎市です
一般的には入居後の見学はないのでしょうか?
ブログで呼び掛けるたら見学したい人が見つかるかなあ(^.^)
613: 入居予定さん 
[2012-07-18 08:41:45]
うちの場合はあまりにも現場がきたなかったので、営業担当に嫌味で「うちも現場見学会をやってくれよー」って、言ってやったよ。 そうすれば少しは整理整頓してくれるかなと思ってだけどね。 今でも庭はごみの山だよ。
614: 匿名 
[2012-07-18 10:31:29]
ここの板にはこんなに積水施主さんがいるのですね。
荒らしがなかったらもっと意見交換ができるのに残念ですね。
615: 匿名 
[2012-07-18 14:41:44]
半分はウソだろ?
616: 匿名さん 
[2012-07-18 17:17:31]
>613
>庭はごみの山
防音・断熱材として壁の中に入れられるより安心ですよ
617: 匿名 
[2012-07-18 19:22:39]
ほら、きたでしょ。
もののけたちが。
ここはそのようにして寂れています。
それだけ、人の妬みは深いということでしょう。
自分を含め、積水施主は満足度が高いと思います。

次からの書き込みはもののけによるものでしょう。
いったん去ります、さよならー
618: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 20:44:03]
613さま
どこの支店ですか?
619: 入居予定さん 
[2012-07-18 20:57:31]
建築地は埼玉県です。
620: 匿名さん 
[2012-07-19 17:43:52]
早く7月おわんねーかなー。 あと二週間だが仕上げの連発。
日曜も夜も時間関係なく仕上げろって業者を殺す気か。
さすが積水ハウスですが。引渡しまで一ヶ月以上もある現場だらけなのに決算、決算てそんなにボーナス欲しいのかよ。
621: 匿名さん 
[2012-07-19 20:23:21]
>620
何を言いたいの?
622: 匿名 
[2012-07-19 21:39:01]
良い荒れ具合♪
この板に相応しい。(笑)
623: 匿名様 
[2012-07-19 23:40:20]
>614さん
ここでまともな議論は無理ですよ。
以前、ここで「~ってどうなんですか?」と聞いたら、いきなり喧嘩腰でツッコミ来ましたから。
本当に残念です。
624: 買い換え検討中 
[2012-07-21 20:09:19]
積水ハウスってどうなんですか?
625: 匿名 
[2012-07-21 20:43:48]
なにが?
もっと具体的に書かないと荒らしも食いついて来ませんよ。
過去レスを読んで行くと良い点も悪い点もわかると思いますが。
626: 匿名さん 
[2012-07-21 21:43:20]
冬寒いと評判の積水ハウスは、
暑い夏には快適ですか?
627: 匿名さん 
[2012-07-21 21:47:43]
うちは地元工務店→セキスイハイム→パナホーム→トヨタホーム→ヘーベルハウス→大和ハウスと検討して
最終的にいろいろあって積水ハウスで建てました。
入居1年4ヶ月ですが、満足しています。

628: ビギナーさん 
[2012-07-21 22:03:29]
<外壁を見るだけの方についても連絡をもらいました。
<だからといって、知らないうちに誰かが見学した可能性は無いとはいえませんよね。

No.607さん、既にお住まいの方の中は見る事はできませんが、外壁については個人情報になるから・・・と言いつつ、実際には地図のコピーと『この辺から○軒目です。』とのバッチリの説明を頂きました。その他に、営業の担当者同伴でいくつか回りましょうか、とも提案されました。

でも、担当者の方に聞かなくても、最近自転車や車で走ってみれば、近所でヘーベルや積水で建築中の家が数軒有り、古屋解体から基礎工事、棟上げ等、週末だけでもぶらぶらしていると一通りの工程は見学出来ます。どこのHMも柱位までは垂れ幕(?)がないので見学し放題です。中でも北道路の物件は道路際でしたので、結構よく拝見させて頂きました。
629: 匿名さん 
[2012-07-22 06:42:44]
図面出して間取りの説明とか始めたらそりゃ個人情報の漏洩になるだろうけど、駆体見せるくらいなら全く問題ないと思うが・・
630: 匿名さん 
[2012-07-22 08:48:32]
現場の内見ってこんなもんなもんなの?
631: ビギナーさん 
[2012-07-22 09:10:12]
628です。まだまだあります。

某HMでのお話です。検討中ですとお話を伺ったついでに、ご近所で建築されてい家で、どうしてこのような建物が建つのか不思議です、と聞きましたところ、建築の図面を持って来て、その図面で敷地の大きさと現在の建物の説明をして下さいました。勿論土地の面積も、それぞれの階の間取りもわかる図面でした。私は見てはいけないのではと思ったのですがしっかり見てしまいました。その後、これは出せない物だからと仕舞っていました。また、施主さんの家族構成からのご希望で、このような間取りになったとの説明も受けました。施主さんには了解を得てはいないと思います。もし、自分の家で同じ事をされたらと思いますと、正直ぞっとしてこのHMと担当者は大丈夫かと思いました。

また、地元の工務店の建物ですが、最後の引き渡しの前に工務店の棟梁が家の掃除をしていました。たまたま通りかかって誉めましたら、家の中を案内してくれて、施主さんのこだわりのポイントを説明してくれたのですが、その間取りからも家族構成が分かりました。普通内覧をすると住所と名前を書くと思いますが、全く聞かれる事もなかったです。ですから施主さんんは今でも知らないで住んでいると思います。これもちょっと怖い話です。

両方共すぐご近所ですので、家の前を通るとちょっと申し訳ない様な気がしています。
632: 住まいに詳しい人 
[2012-07-22 12:06:47]
まあ、モラルの問題はあるとして、犯罪行為じゃないからねえ
633: 匿名さん 
[2012-07-22 13:43:01]
見学会は住所氏名を書くけどこのリストは施主の方にお渡ししてるの?
渡してないでしょう?
634: ビギナーさん 
[2012-07-22 19:51:44]
上の匿名さん、成る程そうですね、リストは施主さんに渡さないで、HMの新規開拓のお客様の資料にするだけなのでしょうか。それでは、誰に見せようが勝手ですよね。最も建て売りや中古住宅の広告では間取りも全部出ていますし、購入希望者には(住所や名前を書かなくても)見せていますよね・・・

知り合いはHMに見学会をすれば100万円引くとか言われたそうですが、誰が来るか分からないからと断って、セコムを入れたそうです。建築時には色々な業者さんが出入りしますから、間取りをあまり気にしても仕方がない気がしますが。

積水ハウスからちょっと離れてしまいまして、すみませんでした。
635: ビギナーさん 
[2012-07-22 19:58:50]
積水ハウスにお住まいの方に質問させて頂いてよろしいでしょうか?冬寒くて夏暑い積水ハウスと聞きます。その理由の一つが、24時間換気システムにあるかと思います。

標準仕様ですとハイブリッド換気システムIVで、アップグレード仕様ですとハイブリッド換気システムIV(サイクロン給気仕様)で、ハイグレード仕様ですとアメニティー換気システムIIだそうです。

皆様はどんな点でグレードアップされて建築されたのでしょうか?そしてその費用はどのぐらいかかったのでしょうか?

現在10社のHMを回って色々と比較検討しております。よろしくお願い致します。
636: 匿名さん 
[2012-07-23 06:51:03]
暑くて寒いは、換気システムよりも構造その物の問題だと思うのですが・・・
637: 匿名さん 
[2012-07-23 20:41:00]
ここの建物は気密性が低すぎる。
638: 住まいに詳しい人 
[2012-07-23 23:58:39]
構造欠陥だから仕方ないのです。
639: 販売関係者さん 
[2012-07-24 08:58:17]
木造も鉄骨も在来軸組みでは、気密性を望むのは難しいでしょう。
640: 匿名 
[2012-07-24 17:32:03]
気密性を出すために、ビニールシートを張っているって本当ですか?
641: 近所をよく知る人 
[2012-07-25 06:39:01]
広告宣伝費のかけ過ぎだよね?
642: 匿名さん 
[2012-07-25 13:58:26]
寒がりの自分は積水ハウスのモデルハウスを見学した時、
サッシ換気框をみてこりゃダメだと思いましたね。
寒冷期に寒い空気が直接室内に入り込んでくる!!
営業はそういう時は換気框を閉じてくださいと言っていたが、それでは24時間換気の意味が全くない。
各社のモデルハウス見学、営業の説明受けた結果、
最終的に暖かハイムのグランツーユーにしたのですが、結果は大満足でした。
高気密高断熱に加え熱交換型第1種換気の空気工房で、冬でも文字通り暖かハイムでした。
積水ハウスの営業がQ値C値のことを知らなかったの印象的でした。
冬寒くてもカッコイイ家に住みたいなら積水ハウス、そこそこの外観で快適に過ごしたいならグランツーユー、
カッコ悪くてもいいから快適に過ごしたいなら一条工務店という結論に至りグランツーユーにしたわけです。
645: 匿名さん 
[2012-07-25 23:28:15]
言うほど寒くもなく、格好良くもない
646: 匿名さん 
[2012-07-27 07:17:15]
平気で嘘をつく営業ってどう?
647: 匿名さん 
[2012-07-27 17:20:47]

どういうことよ?
648: 匿名 
[2012-07-27 19:57:39]
もののけの宴だ。
相手にするな。
649: ビギナーさん 
[2012-07-27 20:48:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
650: 匿名さん 
[2012-07-27 23:33:44]
649さんが依頼されたHMは積水ハウスみたいなことはなかったのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる