一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00
 削除依頼 投稿する

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県

22: 匿名さん 
[2007-05-01 10:25:00]
都内に通うものです。
元々市川に住んでまして、個人的には市川〜津田沼間で土地が安そうな東船橋
辺りでいい土地ないかな?と思ったんですが、東船橋ですら予算外。それ以外の
総武線沿線は言うに及ばず。結局常磐線の方(柏市)で買いました。
新京成線沿線や東武野田線沿線も色々見てみたのですがなんとなく微妙。
東葉高速や北総線は料金が高いので最初から検討外。
京成は総武線と被る上に快速が止まらないと不便なので・・・
総武線も千葉以東は都内勤務には遠いです。
常磐線沿線も総武線沿線に比べれば微妙なのですが、まあ仕方ないです。
あとバス便地域はなんだかんだで不便だと思いますので止めた方が良いと
思います。車通勤&買い物は自転車で十分な人にはいいかと思いますが。
23: 匿名さん 
[2007-05-01 10:45:00]
東船橋駅周辺は区画整理されてから高いんですよ。ちょっと外れれば安くなるのですが。
24: 匿名さん 
[2007-05-04 00:01:00]
鎌ヶ谷市はお勧めしません。
私も今土地を探しているのですが、鎌ヶ谷市だけは除外しています。
市にお金がないので町並みが汚い、特にゴミ捨て場。空き地はゴミだらけ。
教育がしっかりしていない、これは知り合いの鎌ヶ谷市の教師からの情報。
本当にヤンキーが多いです。住んでいる人も場所によりますが、見るからに低所得な感じです。
都賀はまったく解りませんが、どちらかにするなら都賀が良いのではないでしょうか?
北総線を使って通勤するなら大町、松飛台などがお勧めです。
松戸市の方面は高いですが市川市は市街化調整区域などで50坪以上で安めの建売りがあります。
腐っても市川市ですし・・・買い物は辛いですが、車があればなんとかなります。
バスで本八幡にも出られます。
25: 匿名さん 
[2007-05-04 00:10:00]
んな事、自分で決めろ〜。
26: 匿名さん 
[2007-05-04 01:14:00]
教育って・・・公教育で鎌ヶ谷高校より上の学校は松戸にありません。
新鎌ヶ谷から時間3本の一般特急が2010年より運行されます。
民間資本が鎌ヶ谷へ流れているのには裏づけがあります。
27: 匿名さん 
[2007-05-04 01:18:00]
28: 匿名さん 
[2007-05-05 00:55:00]
>>27
うわあ。。。。お気の毒に。この人、その後どうなったんだろう・・
トップページのいろんな話も考えさせられますね。

あと、松戸市ってゴミ出しが面倒じゃありませんか?
燃やせるゴミを出すのにビニール袋では出せない(一部焼却炉の性能上プラゴミは燃やせない)から、紙の袋に入れて出せとか。
「紙で出来ている袋であれば買い物の時にもらえる袋でもお出し頂けます。水もれなどがしないように工夫してお出しください。」とHPにあるけれど、水漏れすることもありそうな気がする。
29: 匿名さん 
[2007-05-05 14:03:00]
腐っても市川市って?なんですか?腐ってませんけど。
30: 匿名さん 
[2007-05-05 21:47:00]
>市にお金がないので町並みが汚い、特にゴミ捨て場。空き地はゴミだらけ。
>教育がしっかりしていない、これは知り合いの鎌ヶ谷市の教師からの情報。
>本当にヤンキーが多いです。住んでいる人も場所によりますが、見るからに低所得な感じです。

これ、松戸にも全部あてはまりますよね(笑)
松戸もいい高校ってほんの一部だし。
大町と松飛台の話をしてますが、松戸がいいというよりあそこは僻地過ぎるだけだと思いますが(市川はあそこは自然を保全する地区なんだから)
31: 匿名さん 
[2007-05-06 00:19:00]
松戸は県内の他の自治体を見下すことができない自治体だと思う。
むしろ何かと失敗例であがるところ。
自慢と言えば「すぐやる課」ぐらい?
32: 匿名さん 
[2007-05-06 01:29:00]
梨も自慢
33: 匿名さん 
[2007-05-06 09:54:00]
柏のがいいんじゃない?
34: 匿名さん 
[2007-05-06 15:00:00]
腐っても市川市は語弊がありました。すみません。
大町と松飛台は線を挟んで松戸市と市川市に分かれているので、
松戸市よりかは市川市が良いと言う事です。
教育機関も高校になれば選べますが、小中学校となると選べませんので、
小さなお子様がいるなら良く考えたほうが良いと思います。
35: 匿名さん 
[2007-05-08 12:02:00]
市川市と比べても.....。
鎌ヶ谷は駄目でしょう。という事で。
終わり。。
37: 匿名さん 
[2007-05-09 09:29:00]
鎌ヶ谷は道路事情が悪すぎ。
今後、大幅に人口が増えるとも考えづらく、
開発が大きく進むとは思えないのだが…。

松戸は何だかんだ言っても、川を挟んですぐ東京都なんですよね。都内に出やすい。
松戸駅の高架化や半蔵門線開通が実現すれば…。
38: 匿名さん 
[2007-05-11 01:30:00]
松戸の話題と言えば孤独死ぐらいですね。
明るい話題もないし
TXが開通してからの常磐線は寂れる一方です。
39: 匿名さん 
[2007-05-11 17:35:00]
東京の人 鎌ヶ谷市を知らない人多かった....。
明るい話題もないし
駄目でしょうという事で。
40: 匿名さん 
[2007-05-11 20:27:00]
松戸はマンションの売れ残りも話題ですね。
買わない行かない関わらないが鉄則
41: 匿名さん 
[2007-05-12 00:33:00]
>39
東京の人=地方出身者多し、確かに鎌ヶ谷は知名度低いけど東京の人発言は説得力イマイチ。

鎌ヶ谷VS都賀だと
「どちらにお住まいなんですか?」…千葉の鎌ヶ谷です…「ほぉ〜(知らない)」
「どちらにお住まいなんですか?」…千葉(市)です…「あぁ〜千葉なんですか」

「最寄り駅はどちらになるのですか?」…鎌ヶ谷です…「それって何線ですか?」
「最寄り駅はどちらになるのですか?」…都賀です…「それって何線ですか?」

結局大差なし。交通の便は鎌ヶ谷の方がいいと思うけど!
42: 匿名さん 
[2007-05-13 14:53:00]
だって、東京西部の人なんて、松戸に住んでいるんですか、へー、通勤大変でしょうっていうんだよ(そいつは府中の先で大手町に松戸の倍かかる)

結局自分が通勤するところと、住環境以外のことなんて知っているようで知らないもんだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる