一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00
 削除依頼 投稿する

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県

43: 匿名さん 
[2007-05-14 19:32:00]
関東の人 鎌ヶ谷市を知らない人多かった....。

明るい話題もないし
駄目でしょうという事で。
44: 匿名さん 
[2007-05-14 23:00:00]
でも、松戸より民度は高いっていってるのに。
45: 匿名さん 
[2007-05-15 15:59:00]
大して変わらないだろうに…。

鎌ヶ谷は土地が余っていて、大規模開発できそうなのだが、すでに千葉NTがあるしなぁ。
話題は確かに少ない。
松戸は、外環のインター開通、松戸駅ビル建設、常磐線の東京駅乗り入れ、
と、鎌ヶ谷に比べれば話題は多いかな。
46: 匿名さん 
[2007-05-16 08:04:00]
常磐線は特急のみだし、松戸駅前のバンダイ跡は廃墟だし、孤独死多いし、
マンションは売れ残ってるし、駅前はサラ金ばかりだし、ニューオータニ跡も廃墟だし、
確かに松戸は話題にことかかないですね!!
47: 匿名さん 
[2007-05-16 09:00:00]
鎌ヶ谷って話題少ない…。
知ってる人も少ない…。
学校も少ない…。
商業施設も少ない…。

どちらかと言われれば千葉市かな。
48: 匿名さん 
[2007-05-16 09:15:00]
千葉の田園調布と言われてる染井野がいいよ。
あとユーカリが丘とか。
49: 匿名さん 
[2007-05-16 10:04:00]
でもスレタイの鎌ヶ谷VS都賀は鎌ヶ谷に決定だね。
都賀のことは話題にもあがっていないし…
50: 匿名さん 
[2007-05-16 10:26:00]
都賀駅は、総武本線とモノレール。
鎌ヶ谷駅は、東武野田線(いまだに単線区間多い)。
どちらが便利かは明らか。

ちょっとした買い物に行くなら、
都賀駅の場合は千葉駅(そごう・三越・ヨドバシ)、鎌ヶ谷の場合は新鎌ヶ谷駅(イオン)と
なるのかな。駅前だけ見ると、千葉駅と新鎌ヶ谷駅では、ちょっと比較にならない。
51: 匿名さん 
[2007-05-16 10:58:00]
でも都内への通勤と、仕事後都内で飲むことを考えると、鎌ヶ谷のほうが近いかと。
52: 匿名さん 
[2007-05-16 11:02:00]
>50
確かに単線区間も残っているが多くはない。いったいいつの時代の情報ですか?
それをいうのだったら総武本線も途中から単線ですが…
それに総武本線とモノレールですか...不人気路線ですね。昼間の電車の本数何本ですか?
買い物は船橋まで行けば西武に東武がありますね。三越とそごうは案外離れてるから買い物
しにくいのでは?それに電車に乗れば柏にも出れますから!そごう、丸井、高島屋、ビッグ…
もしかして都賀にお住まいの方でしたか?それは失礼しました。
53: 匿名さん 
[2007-05-16 11:04:00]
スレ主は通勤の事を考えた上で、鎌ヶ谷か都賀か検討してるんでしょ。
「生活するにはどっちが良いか」と聞いてるし。

都賀で決まりでしょ。
54: 匿名さん 
[2007-05-16 11:06:00]
>52

全部、市外の駅では…。 柏や船橋の自慢されても…。
55: 匿名さん 
[2007-05-16 11:11:00]
都賀は70坪弱で鎌ヶ谷が100坪って前の方に書いてあるので鎌ヶ谷で決まりでしょ!
都賀に−30坪の価値はないかな。
56: 匿名さん 
[2007-05-16 11:16:00]
鎌ヶ谷市民でしたけれど治安や交通渋滞(道路の整備がイマイチ)の面でおすすめはしません。
だからといって都賀に住みたいかと聞かれると微妙ですね。千葉より先はどうなのかなぁ〜
57: 匿名さん 
[2007-05-16 17:32:00]
都賀に住んでる人が千葉駅に出るのにモノレールを使うとは思えませんが。。。上の方に書かれているように、千葉駅から向こうはどの線も本数が少なくなるので不便さを感じることがあると思いますよ。54は52の意見を否定していますが、現実的には自分の市に何があるかより、アクセスが問題でしょ。私は千葉市に住んでいた事がありますが、圧倒的に千葉駅よりも船橋ららぽーとへ行くことの方が多かったですね。今後の発展性を考えても鎌ヶ谷の方が良いと思います。実現されるか分かりませんが、都営新宿線が来る話も完全に消えたわけじゃないですしね。
58: 匿名さん 
[2007-05-16 18:19:00]
鎌ヶ谷は駄目って事で終了しましょう。
理由はねー、日本全国で品薄のウィーとDSがイオンの隣の新モールの
中にあるトイザラスに山積みで売っていた。
人口少ない?品薄の物を買うにはいい所ですが.........。
駄目でしょう。
59: 匿名さん 
[2007-05-16 18:35:00]
>58
ホント終了だねこのスレは!
ところで58さんはスレッドストッパー?
あまりにつまらない書き込みだし。
もう終わりだね…
60: 匿名さん 
[2007-05-16 19:00:00]
船橋が一番良いだろう。
61: 匿名さん 
[2007-05-16 19:35:00]
いろいろ住んでみての結論としては、住み心地では美浜区です。
62: 匿名さん 
[2007-05-16 20:20:00]
美浜区ってなんか駅あったっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる