一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00
 削除依頼 投稿する

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県

132: 匿名さん 
[2007-06-01 00:59:00]
松戸さえ避ければOK
133: 匿名さん 
[2007-06-01 10:53:00]
新鎌ヶ谷の地価は成田高速の開通に伴って、つくばエクスプレスみたいに高騰すると思うけど、
それにつられて鎌ヶ谷駅周辺も上がるかな。
134: 匿名さん 
[2007-06-01 10:59:00]
>133
すでに高騰していますよ。公共の入札でも信じられない値がついたらしいですし…
135: 匿名さん 
[2007-06-01 11:07:00]
>134

すでに高騰しているのは新鎌ヶ谷のほうですよね?鎌ヶ谷は変わってないような気が
136: 匿名さん 
[2007-06-01 11:24:00]
>135
そうです、そうです。新鎌ヶ谷は本当に高いです。
137: 匿名さん 
[2007-06-01 13:04:00]
下水道も道路も整備されていない鎌ヶ谷市。しかも北総線、運賃高すぎて気軽に使えない。

>133
>新鎌ヶ谷の地価は成田高速の開通に伴って、つくばエクスプレスみたいに高騰すると思うけど、
それならば、千葉ニュータウンの方が発展するでしょ。
138: 匿名さん 
[2007-06-01 14:15:00]
>137
そんなことないのでは?やはり東京へ近い方が発展すると思うし、土地の価値も上がるのは???
下水道は鎌ヶ谷が極端に整備されていないとは言えない。松戸も船橋も五十歩百歩。
それにしても137さんは鎌ヶ谷の話題がのぼると必死にアレルギーでも起こしたように一喝するけど
何か特別な感情でも持っているのかなぁ〜
139: 匿名さん 
[2007-06-01 14:45:00]
下水道普及率50%以下って、整備されていないと言えるんじゃない?

>138
>やはり東京へ近い方が発展すると思うし
東京から見れば、鎌ヶ谷市も千葉ニュータウンも五十歩百歩でしょ。(笑)
どっちも近くはないよ。
140: 匿名さん 
[2007-06-01 16:03:00]
てか、この掲示板にいる人は、たとえ東京でも八王子とか多摩とかだろう?
そんなとこは千葉、埼玉、神奈川よりぜんぜん下だし。
141: 匿名さん 
[2007-06-01 17:52:00]
「東京から見れば」って、なんで東京都からの目線が基準なんじゃ?そんなこと気にするなんてよほどの見栄っ張りかい?

ま、くだらん見栄っぱりの話はこれぐらいにして、千葉ニュータウンと新鎌ヶ谷の話じゃが、千葉ニュータウンの中でも西白井なんかは新鎌ヶ谷のすぐ隣だけど、千葉ニュータウン中央になっちゃうと結構離れてる。都内通勤者からみれば、感覚的にも大分近く感じるじゃろう。新鎌ヶ谷駅の徒歩圏内じゃなくても野田線、新京成の隣接駅であれば大して苦にならんじゃろうから、そっちを狙うのもいいかもしれん。上でも書いてあるように、土地の価格が既に高騰しておるのが人気の証じゃ。これから人も増えれば下水も道路もすぐに整備されるじゃろうて。
高騰したとは言え、神奈川や埼玉の同条件の土地に比べればまだまだ安い!まさにオススメじゃ。
142: 匿名さん 
[2007-06-01 21:53:00]
だから税金高いんだってばさ。鎌ヶ谷??名前が嫌だ
終了 お疲れ様でした
143: 匿名さん 
[2007-07-30 12:32:00]
千葉市のこれからはどうだろう?もっと発展しますか?
144: 匿名さん 
[2007-07-30 23:25:00]
税金は所得に比例するところがほとんどで、あとは人口でほんのちょっぴり自治体で違うだけじゃなかったっけ?
145: 匿名さん 
[2007-07-31 09:20:00]
そうなの?かなり違うイメージだけど、、、
146: 匿名さん 
[2007-07-31 11:52:00]
>142
16年度の千葉県内の1人当たりの住民税は、市町村によって108000円〜33000円ほどだそうです。1位は浦安市で108000円、2位が成田市、3位が千葉市と市川市で73000円だとか。千葉ニューだと船橋、白井、印西は64000〜66000。鎌ヶ谷だと49000円だそう。まあ、若干千葉ニューの方が高いけど、浦安や成田と比べればどっちも特に税金が高いって感じはしないけど・・・。
147: 匿名さん 
[2007-07-31 14:45:00]
「東京から見れば」地元で働くならともかく都心へ通勤するのならそう見るでしょう、それに千葉NTとは同じ沿線だし見た目は新鎌ヶ谷からが千葉
NTって感じがしますね。

悪い事は言いません、道が悪くて渋滞がヒドイし不便なので
親や親戚が住んでいるとかの事情がない限り越してこない方が賢明です。
それから鎌ヶ谷駅周辺の地価は今だに底を打っておりませんw

>>142
それだけ地域的に所得水準の差があるということですねw
148: 匿名さん 
[2007-07-31 15:21:00]
>146

えっ!?みんなそれぐらいしか住民税払ってないの?俺80万取られてる!役所の計算ミス?
149: 匿名さん 
[2007-07-31 15:23:00]
鎌ヶ谷道が悪いのは事実ですね。でも道が狭いといえば、都心も東京都の下町もみんなそうじゃん。道が広いのは新開発された各地のニュータウンだけでは?
150: 匿名さん 
[2007-07-31 15:44:00]
>>148
1人当たりの住民税が低い→所得の低い層が多い→税収が少ない
さりとて法人もない→将来の高齢化を考えれば高負担低サービスとなる

>>149
都心道路状況も鎌ヶ谷並・・・チンプンカンプン
東京都の下町の狭い道は大抵一通でしょ、それに日曜は空いてるし。
151: 匿名さん 
[2007-07-31 20:44:00]
>148
住民税の中の市町村民税のお話です。すみません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる