一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00
 削除依頼 投稿する

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県

63: 匿名さん 
[2007-05-16 20:41:00]
美浜区、京葉線=埋め立て
64: 匿名さん 
[2007-05-17 09:39:00]
京葉線じゃ一戸建ては厳しいんじゃないの?マンションがメインだろう。
65: 匿名さん 
[2007-05-17 13:05:00]
美浜区にも一戸建てはありますよ。マンションが主流だけど。
通常の広さだと中古で5千万円程度からですね。
鎌ヶ谷みたいな不便でごみごみした内陸部より全然便利ですよ。
液状化以外では、防災上はむしろ埋立地のほうが安全でしょう。
66: 匿名さん 
[2007-05-18 11:09:00]
松戸市南東部地域(大橋・紙敷・秋山・高塚新田など)において下水道の整備が大幅に遅れており、そのため家庭排水が直接河川に流され国分川(春木川)および真間川の水質を汚している要因とされている。(周辺の自治体に比べても松戸市の下水道普及率はワーストクラスである)
67: 匿名さん 
[2007-05-18 17:02:00]
鎌ヶ谷市の下水道普及率は50%以下…。
千葉市はほとんど下水道普及している。
松戸市も高くはないが、それよりも鎌ヶ谷市の方がはるかに低い…。
68: 匿名さん 
[2007-05-18 18:10:00]
下水道の普及率の低さなら断然船橋でしょ!昨年市内に家を建てたけど「なんで?」と思ったもん。
69: 匿名さん 
[2007-05-18 23:32:00]
市川も低いぞ。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_gesui/fukyuritsu.html
ってことで船橋が酷いけど、船橋、鎌ヶ谷、市川はどんぐりの背比べで松戸はむしろいいじゃん(笑)
70: 匿名さん 
[2007-05-19 11:58:00]
でしょ??
だから鎌ヶ谷は良く無いということで終わり!
71: 匿名さん 
[2007-05-19 12:21:00]
松戸駅周辺の景観が、近隣主要駅と比較して悪いことが問題視されている。無秩序に広がる消費者金融や風俗産業等の派手な看板や広告等が駅利用客を出迎える。駅前を暗くしていたアーケードは撤去されたが、看板・広告は未だに放置されたままである。
72: 匿名さん 
[2007-05-19 12:23:00]
佐倉市は?

ユーカリが丘、染井野あたりはかなり綺麗だよ。
73: 匿名さん 
[2007-05-19 12:34:00]
>>72

不便じゃないかな?
特に染井野。駅からバスで5分以上で、更にバス停から歩く。
ユーカリが丘は駅からかなり近いみたいだけど。
74: 匿名さん 
[2007-05-19 19:53:00]
新興分譲地が綺麗に見えるのは当たり前。
問題はそこで育った子供が将来戻ってくるかどうかです。
75: 匿名さん 
[2007-05-19 23:16:00]
子供が将来戻ってくるかどうかはどうでもよくない?
76: 匿名さん 
[2007-05-19 23:53:00]
子供が戻って来ないんだったら都心で介護マンションにしたほうが良さそうだよね。
77: 匿名さん 
[2007-05-20 01:50:00]
でしょ?
だから鎌ヶ谷は良く無いということで終わり!
78: 匿名さん 
[2007-05-20 05:33:00]
>>76


介護マンションって、若いうちから入れるの?
79: 匿名さん 
[2007-05-20 07:16:00]
>>75
子供(新住民)が戻ってこない新興住宅地は購入者と一緒に年を取って
ゆくゆくはニュータウン→シルバータウン→ゴーストタウンだからね・・・・
80: 匿名さん 
[2007-05-20 13:09:00]
でも最初から汚いところも嫌だね。
緑も潤いも少ない都内の共同住宅に住むのも嫌だし。
81: 匿名さん 
[2007-05-20 13:30:00]
>>79
ユーカリが丘は、一気に売り出さないらしいよ。
高齢化→ゴースト を避けるためだとWBSで紹介していた。
何十年もかけて、マンションや戸建てや土地を分譲していくんだって。
82: 匿名さん 
[2007-05-20 16:26:00]
それは違うよ。
バブル崩壊を挟んでしまったので分譲できなかったのが真実。
結果オーライってやつ。
ユーカリは成田ベッドタウンとして生き残れるかどうか微妙。
もう都心通勤ベッドタウンとしての需要はないから
第二世代が地元公務員か空港職員、航空会社にでも入らない限り帰ってこない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる