一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00
 削除依頼 投稿する

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県

103: 匿名さん 
[2007-05-21 21:38:00]
同じ遠いのでも、プラウドタウン稲毛の方がよさそうだね。
104: 匿名さん 
[2007-05-21 21:41:00]
そうだね。
我孫子までバスじゃないと行けないなんて、最悪。
105: 匿名さん 
[2007-05-21 21:48:00]
野田の「桜の里」は?
106: 匿名さん 
[2007-05-21 22:32:00]
野田なんてありえない
107: 匿名さん 
[2007-05-21 22:38:00]
もしかしたら都心への距離、所要時間を除くと
ユーカリより優れた街って日本にないかも。
デベロッパーがマンションなどの物件内だけでなく街の巡回をして
警察の代行業までしてるのってここだけじゃない?
子育てはもちろん大学病院もあるから年をとっても安心だし。
108: 匿名さん 
[2007-05-21 23:05:00]
手賀の杜はタウンバスなるものがあるみたいだね。
学校への送り迎えや買い物にも利用出来るみたいだし!
109: 匿名さん 
[2007-05-21 23:14:00]
タウンバスやコミュニティバスは最近色々なところにあるよ。
路線バスがないことの裏返しだけどね。
110: 匿名さん 
[2007-05-21 23:21:00]
HP見たら手賀の杜が気になって来ました。
ただ完全に車が無いと無理な感じの場所ですね。
それでも購入を真剣に考えている人が多いのも何となくわかるような…
http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
111: 匿名さん 
[2007-05-21 23:39:00]
思い切って公津の杜まで行っちゃえば? 風俗店ないし、買い物便利だし特急停まるし。
112: 匿名さん 
[2007-05-22 00:20:00]
30年前2000万で木更津のニュータウンにゴルフ用別荘を買った。
住環境は最高、学校やスーパーが近く子供も多かった。
そしてこの30年の間に高速道路が通りICも近くにでき、アクアラインも開通した。
しかし今は高齢化が進み子供をあまり見かけない。近所のスーパーも潰れた。
路線バスの便数は当初の3分の1になった。
住民は生協を生活の軸にしながら車で買物へ行く。もみじマークをつけている車も多い。
この手賀の杜とやらは同じ道を歩むと思う。買うなら将来の覚悟が必要。
世代が継続しにくい地域に未来はない。
ちなみに現在、私の別荘を売ると600万程度です。
113: 匿名さん 
[2007-05-22 05:03:00]
>>107

ユーカリもYMセキュリティーという山万の子会社が、24時間でユーカリの街を巡回している。
大学病院も東邦佐倉が近くにあるよ。
老人福祉施設も子育て支援施設も山万が経営。

ここに詳しく書いてある ↓

http://www.yukarigaoka.jp/
114: ユーカリ住民 
[2007-05-22 15:35:00]
でも、YMセキュリティー高い!巡回するのはYMセキュリティーに入っている家だけでは?山万の理念は素晴らしいし、頑張ってると思うけど、住んでみると色々とお金が掛かる街です。それにテナント料が高くて、良い店がなかなか入らない。良い所もあるけど過大な期待は禁物。107は言い過ぎかと。

>>112
今と同じ状態なら同じ道をたどるかもしれないけど、手賀の杜は柏市。これから人口が増えれば(近隣の開発が進めば)路線バスの補助金が出る可能性はある。ただ、それでも不便っちゃぁ不便だけどね。木更津はアクアラインがなぁ。首都高と同じ料金、且つ電車も通せば・・・。
115: 匿名さん 
[2007-05-22 17:58:00]
>112
木更津と柏(旧沼南町)を同じ土俵にあげるのはさすがに無理がある。
申し訳ないけれど木更津のご自慢の別荘は600万でも買い手がいないのでは?
特に千葉より先は一時期土地の価格の下落が激しかったし…
116: 匿名さん 
[2007-05-22 19:05:00]
柏の人口は増えないですよ。
市の予想でも40万を超えたあたりで右下がりになる予定です。

112さんは八幡台ニュータウンにお持ちですか?
だとすれば便利になったのでこれから上がるのでは?
かずさアカデミアの企業誘致とアクアラインの値下げが転機になると思います。
117: 匿名さん 
[2007-05-22 20:45:00]
>>114

セキュリティーに入っていなくても、パトロールカーは巡回してくれますよ。
一日に何回も、街中をパトロールしてくれてます。(我が家は入っていないけど)


それに駅から歩ける!!
118: 匿名さん 
[2007-05-22 22:00:00]
>>112
世代が継続しにくい地域に未来はない。⇒手賀の杜とやら

どうして手賀の杜とやらは世代が継続しない?
継続する町の条件ってなんなの?
119: 匿名さん 
[2007-05-22 22:05:00]
手賀の杜も、徒歩圏内に駅を作れば良いんだよ!
120: 匿名さん 
[2007-05-23 05:20:00]
線路敷かなきゃならんから、無理
121: 匿名さん 
[2007-05-30 09:20:00]
逆に千葉県で絶対やめとけって地域はどのあたりだろう?

東京なら足立区はただでも住みたくない(犯罪、貧乏、売春、円光、、、)
122: 匿名さん 
[2007-05-30 09:26:00]
外房や内房沿線。
すぐに電車が止まるし、本数も少ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる