注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

169: 購入検討中さん 
[2012-01-04 08:30:26]
住友林業を検討してる者です。経験者の人がいたら教えて下さい。
住友林業は間取りとか設備とか見積もりがまだ何も決まってないのに契約を迫ってきます。これはどうしてなんでしょうか?何か特別な事情があるのですか?
それから値引きやサービスを強調してくるのですが、毎月毎月おなじような値引きをしているという情報を聞きました。それは本当でしょうか?
経験されたことをどうか教えてください。
170: 匿名 
[2012-01-04 09:21:49]
>耐震性能が上がったところで、接合部に耐力の大きい構造金物が無ければお話にならないんですよ
接合部?
ラーメン構造じゃあるまいし、4寸程度の細い柱の接合部なんかいくら固めたってムダだ。
176: 購入経験者さん 
[2012-01-04 18:13:06]
10年前に住林の家を建設し7年ほど住んでいました。(今は他メーカーの家に引っ越しましたが。)

築3年目あたりで、ベランダの端が剥がれて反り返ってきました。
修理を頼んだのですが、なかなか直しに来てくれず結局1年後に修理してくれました。

現在の家はローコストですが、こちらの方がよほど暖かいし住み心地も良いです。

住林、値段は良かったんですがねぇ…
高けりゃいいってもんじゃないことを痛感しました。
(10年前と今では性能も違うんでしょうが。)

177: e戸建てファンさん 
[2012-01-04 19:35:10]
築3年目あたりで、ベランダの端が剥がれて反り返ってきました。???
アルミバルコニーかな?だったらどこで建てても同じだよ。

178: 購入検討中さん 
[2012-01-04 21:28:53]
No.176さん
そんな状態なのに修理にきたのが一年半後とは怖いですね。ベランダが脱落して人間が下に落ちたらどうするんだろう…
これってある意味、人命軽視では???
ちょっと信じられない事態ですが、どちらの支店の出来事ですか?支店名をいうのが無理なら地域だけでも教えてほしいです。
心配になってきた‥
180: 匿名 
[2012-01-04 22:20:23]
クラブフォレストに登録してそんな対応はないと思います
ネットで連絡すれば担当者直ぐに来てくれませんでしたか

…もしかして地震でやられました?
182: 匿名 
[2012-01-05 07:05:45]
住友林業って工事やアフターメンテナンスがいい加減な会社なんですかね?
183: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 11:14:44]
176です。

10年前はクラブフォレストとやらは無かったんですかね?
当方は説明も受けてないし、登録もしておりません。

ちなみに地域は甲信越です。

184: 購入検討中さん 
[2012-01-05 12:34:34]
>>177
どこで建てても同じなんてことはないと思いますが。
世の中に数えきれないほど建設会社があるんだし、どこも同じなんてありえません。
住友林業はそんな家を建てていて、そういうアフターメンテナンスの対応をするのが普通なのかもしれませんが、自分がそうだからといって他の会社も同じだと決めつけるのはおかしいですよ。
185: 賃貸住まいさん 
[2012-01-07 02:36:07]
こんな時間に風呂に入っている奴の音が響きまくり。住友林業の設計、これでいいの?こんな時間に風呂に入る奴も悪いが、ここまで音が響くのはおかしいのでは?
186: 入居済み住民さん 
[2012-01-08 18:56:10]
それは賃貸だからな仕様じゃないですか?

一戸建てでは内壁にまで断熱材入ってるし静かですよ
188: 匿名さん 
[2012-01-09 10:59:22]
遮音性と気密性・断熱性以外は優秀ですよ。
189: 匿名 
[2012-01-09 11:03:10]
防音性能が悪いのはたまに聞きますね
きずれパネルが悪いのかな??
190: 匿名さん 
[2012-01-09 14:32:43]
BFや2X4もやはり防音性能は低いんですかね?
191: 匿名さん 
[2012-01-09 16:28:20]
セルロースとか使えれば良くなるんだけどね
192: 匿名さん 
[2012-01-09 18:03:55]
一流メーカーの家ってそんなもんなの?
193: e戸建てファンさん 
[2012-01-09 18:27:56]
防音性能?外の音なんて聞こえないよ。
194: 匿名さん 
[2012-01-09 18:33:36]
並の標準以下な坪80万以上出せないやつらは住林語るなよ

198: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 20:38:43]
最低ランクの木達でもなんら問題無く快適です。
199: 購入検討中さん 
[2012-01-09 22:30:37]
坪単価85-90が相場かな。
展示場ライクにしたい最下限やね。
200: 匿名さん 
[2012-01-09 23:39:04]
展示場風&3階建てなら更にお高くなります!
201: 匿名 
[2012-01-09 23:47:53]
>>200さん
展示場に似せて建築したら、どの建築業者でもお高くなりますよ。
安くても4、5000万程度じゃ済みませんよ。
202: 匿名さん 
[2012-01-10 00:28:52]
坪単価150-200程度でございます
204: 匿名さん 
[2012-01-10 08:24:12]

本当ですか?
真冬の寒さで窓を閉めきってるはずなのに、隣家の携帯バイブの音で目がさめるなんて、どんだけ遮音性ないのー!?
断熱性が低くて、遮音性も低いなら、住友林業さんの良い所っていったいどこなの??教えて!
205: 匿名さん 
[2012-01-10 09:25:25]
自由設計でしょ。他には木の香り、ブランド力、
断熱性は悪くないですよ。でも気密性がないということをよく聞きます。
住友林業の家に、遮音性がないのは、気密性をじゅうししていないからではないですか。
206: 匿名 
[2012-01-10 10:21:29]
賃貸アパートはどういう設計しているか知らんが、普通今時の建物はそれなりの気密があるから外の音が聞こえずお隣の音が聞こえたんじゃないの?
自分は住林施主だが将来アパート建築するとしたら住林では建てない。鉄骨で建てるね。
207: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 11:16:09]
>204
本当なんです!!外からの音も中の音も聞こえます、部屋は寒いですし。昨夜はうっかり腕を出して寝たら朝方冷たくなっていてビックリしました。すぐ布団の中であたためましたが。これって、相当ダメな建て方ですよね?築浅の物件だったのに。。
208: 匿名 
[2012-01-10 13:31:40]
フォレストメゾンはツーバイだからめちゃ寒はありえんがな…
210: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 19:20:05]
>209
うちに一泊して体感して頂きたいほどです。有名な会社だからと信じた私が愚かでした。
211: 地元不動産業者さん 
[2012-01-10 20:03:13]
物件名教えなさい。
てかここは賃貸を語るところではない。引っ越しなさい。
賃貸物件に期待しすぎじゃない?いやなら鉄筋コンクリート造のマンションにすればいい。
積水・大和・ハイムあたりの物件もみな同じ。壁の中は木の板と石膏ボードとGW。
躯体が木造か鉄骨かの違いなだけ。だから部屋と部屋の間に階段がある。
212: 物件比較中さん 
[2012-01-10 20:36:16]
実際に住んでいて生活してる人の意見は説得力があるな。遮音性に配慮して当然の賃貸住宅でこの有り様なら、一戸建て住宅だともっと生活音が響いてきそう。
遮音性重視のオレには住友林業の家は向かないってことか。。。
213: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 20:45:54]
>211
物件名なんて教えるなんて出来るわけないじゃないですか。住友林業の賃貸です。賃貸でも建物はかわりないと思います。しかし、貴方様は不動産業の方のようなので勉強になります。ありがとうございます。
214: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 20:47:00]
あ、あとうちは鉄筋コンクリートのマンションです。
215: 匿名さん 
[2012-01-10 20:55:02]
それは何か欠陥がありそうですね・・・


ところで設備のメーカーを統一したら安くなり易いものなんです?
バスとキッチンとトイレを同じメーカーにしたり太陽光発電と照明と空調等を同じメーカーにとか
216: 匿名さん 
[2012-01-10 20:57:08]
住友林業って鉄筋コンクリート造もやってるの???
217: 匿名さん 
[2012-01-10 20:59:16]
賃貸と注文住宅で建物に変わりないと思っている話の流れに唖然。
218: 賃貸住まいさん 
[2012-01-10 21:00:38]
とあるHPから引用させて頂きました。
RC造の家⇒「熱しやすく冷めにくい構造体」ですから、真夏や真冬を想定した断熱工事が適切に設計・施工されないと「冬寒く、夏暑い家」になってしまいます。
鉄筋コンクリート造と安心して引っ越ししましたが、まさにこれでした。皆さんも気をつけて下さい。私はさっさと引っ越しします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる