注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

451: 匿名はん 
[2012-07-20 17:11:09]
>>450
あんたもアホだなぁ
大量仕入れのコストと寸法による材料費の
バランスで提供する価格を決めてるだけだろ
経営者ならそれくらい分かれや
差額をサービスしろって話なら交渉しろ
452: 主婦さん 
[2012-07-20 17:24:23]
実行予算に利益のせているだけでしょW
どこも同じです



453: 匿名 
[2012-07-20 20:59:55]
メンテナンスが悪いそうですよ! 大手は強気??
454: コンクリ命 
[2012-07-20 23:34:53]
財閥系なんていっても施主も会社もこんなレベルですよ。
自称経営者さんは中卒ですか?ABCの3択に③て答えてる時点で可哀相な人ですね。
義務教育だけでは中々大変だと思いますが気を落とさずガンバってください。
455: ご近所さん 
[2012-07-21 00:11:32]
これから建てる家は耐震性に不安があるからって僻むなよ
住林で建てられれば良かったね

456: 匿名さん 
[2012-07-21 03:59:27]
まぁ、住林関連は品位の欠片もないコメントだね。この会社だけは建てたくないよ。他のHMスレも見るけど、ここは酷い。口が腐ってるんじゃないかと思うよ。こういう書き込みは、自社で建てた営業兼、施主がする事が多いから、判断材料になるよ。誰か止める施主はいないのか?
457: 449 
[2012-07-22 01:12:27]
>>450

まあ、やっすい標準仕様前提の家に大枚叩けませんよね
オプションひとつで無駄に上代せしめるような感覚は時代錯誤

正解は3です
50%弱です
配管外溝工事等を除いた純粋な建物価格ベースです
施主の人は、本体価格を1.5で割れば大体のバリューがわかる

客商売で、自社の馬鹿げた積算を抜け抜けと客に見せる感覚は異常
まあ、そんな積算など無意味なことは社員が一番わかっています

客を叩く暇あったら営業努力しましょう
458: 匿名さん 
[2012-07-22 01:38:07]
>450
お気持ち凄くわかるわ~
私の担当の営業も信じられないほどカスでした
住林ではありまんせが。。。
459: 匿名さん 
[2012-07-22 07:09:12]
住林の家
うちみたいに湿度が高い地方は、
集成材が向いていないように思う。
460: 匿名さん 
[2012-07-22 07:09:28]
住友林業はどうして評判が悪いのですか?
何が原因で評判を落としているのでしょうか?
461: 匿名 
[2012-07-22 15:29:13]
たかびしゃ! 貧乏人相手にしない!
462: 匿名さん 
[2012-07-22 15:41:42]
割高なのは大手ならどこも同じ
気になるのは人の質が落ちていることでしょう
知識や経験云々というより心がない
463: 匿名さん 
[2012-07-22 23:15:14]
>>450

差額をサービスって、要望も入らないプラン入れてきて
風呂狭くしてきた上に、3150円の増額を客に抜け抜けと
要求するようなレベルの低い商売をされて、金額以前に
こちらからそもそも頼む気も何もなくなってしまうだろ。

大量仕入れったって、HMの仕様に住設メーカーサイドが
安普請設定してるだけの商品で、要は物自体が安いから
標準の1216より一坪の商品でも安くなってるだけだろう。

大手HMでなくとも、UBやキッチンなど個人施主支給でも
半値程度で入るような類の価格設定なのに。
1216なんて所有賃貸マンションの風呂と一緒の底辺だよ。
どんなに安い仕切りだろうが、一坪の商品より高いなんて
ありえない。
464: 匿名さん 
[2012-07-22 23:18:01]
>>454

いい年こいて学歴の話なんかに興味あるあなたの感性が
そのネーミング含めて理解できませんが
ハウスメーカーに就職するような二流三流卒ではないよ。
465: 匿名 
[2012-07-26 23:22:05]
壁紙について教えて下さい。

標準的な白でいくら位か解りますか
(一般的な40坪…。)

ウチの営業マンは、オプションのリリカラとかを入れても標準価格で計算してくれると約束。

そんな事アリでしょうか



466: 匿名 
[2012-07-27 04:51:14]
OPのリリカラて

そんなものOPと呼べるほどの代物?

平米単価一緒でしょ

中古で剥がしてのリフォームでも材工で平米1000円もせんよ

サンゲツでも東リでもリリカラでもルノンでも普及品なら一緒でしょ
467: 匿名さん 
[2012-07-27 07:44:28]
むしろ一般的はリリカラのほうがサンゲツより安いことが多い気がするけど、住友林業大丈夫か?
468: 匿名さん 
[2012-07-27 08:12:15]
>貧乏人相手にしない!

これは間違いですね、
年収300万円でも建てるかたいますよ
坪55位から建築可能だし

相手にされなかった人って目先の値段でローコストに飛びついて
結局オプションオプションで高くなったと後悔するような人じゃない。
469: 匿名 
[2012-07-28 07:36:15]
皆様、お返事ありがとうございます。

所謂、スミリンのカタログから選択すると…多分標準。

メーカーのカタログから選択すると、オプションだって言われました。

全てにおいて、予算オーバー見積書って全く意味がないと感じる今日この頃

正直、カーテンは好みの色もなくて…悩んでいます。(見積書からだいぶオーバーみたいです)



470: 匿名 
[2012-07-28 07:39:24]
システムキッチンについて教えて下さい。

ヤマハのシステムキッチンを入れてる方は居ますか
鏡面仕様の色は、何色にしてますか?

茶色は、手垢が目立つので辞めた方が良いと親戚から助言がありました…
親戚もスミリンだった事に、私もびっくり






471: 匿名さん 
[2012-07-28 07:43:24]
大手の中では比較的低予算でもセンス良く建てることが出来るメーカーですよね
472: 匿名さん 
[2012-07-28 07:59:39]
思ってるのは自分だけ
473: 匿名 
[2012-07-28 10:07:41]
471さんは、いつ頃建てられましたか?

家具フェアの営業マンさんは、スミリンはトータルバランスが良いと言ってました…
確かに、デザイナーブランドだもんね。

474: 匿名 
[2012-07-28 20:55:48]
低予算というか標準だと建売レベルだよ
実際建売もやってるし住林は
475: 購入検討中さん 
[2012-07-28 21:20:15]
住友林業は展示場を見たときそのデザインに正直感動しまして、
それが売りかなと思っているのですが、40坪程度の家でもあれだけのデザイン性を
追求できるでしょうか。また、住み心地というか快適性はどうでしょうか。
すでに住まわれてる方にご教授をお願いしたいと思います。
476: 匿名さん 
[2012-07-28 22:40:33]
住友林業のモデルハウスが、地震で被害にあったのはどうしてなんでしょうか?他社と構造が違うんですか?
477: 匿名さん 
[2012-07-30 23:44:39]
40坪でもできる。

いろいろと展示場を見てこれは!というものをそのままパくるべし。
478: 匿名さん 
[2012-08-04 18:16:58]
地震に弱いことが証明されたのに、ここで建てる人は何の魅力があったの?
479: マンコミュファンさん 
[2012-08-04 18:27:10]
阪神後は構造も変わったんでしょ?
480: 匿名さん 
[2012-08-04 23:47:21]
阪神もひどかったけど、この前の震災でも住友林業だけ建て替えしてたと聞いてる。耐震性が弱いことが証明されてる。デザインとかで気に入ってるんでしょ。
481: マンコミュファンさん 
[2012-08-05 07:17:16]
この前の地震は高層には厳しい揺れだったけど
二階建てとかにはもんがいな感じの揺れじゃなかった???
482: 匿名さん 
[2012-08-06 00:46:40]
その高層でもない展示場が、建替えしなければいけないのは余程、地震には弱いんでしょ。断熱性とかデザインはいいかもだが。倒壊、半壊どっちだか分からないけど、住友林業だけすぐに解体したみたいだからね。しかも、東北地方じゃなくてです。地震にも強くしてほしいなぁ!
483: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 13:03:07]
耐震性などを熟慮して住友林業を選んだつもりでしたが・・・
入居後三ヶ月で外壁にクラックが。
それもヘアークラックなどと片付けられるようなものでなく、かなりのもので、前後?にもずれている。
住友林業でも今までに例がないと言うくらいのものでした。
外壁をすべて取り除き、再度モルタルから施行のやり直しをしていますが、結局のところ決定的な原因もわからぬまま。
もうスミリン懲り懲りです。
484: いつか買いたいさん 
[2012-08-07 13:46:42]
1年ほど前に住友林業の住宅展示場に行った時に、営業さんに尋ねたことを書きとったメモに坪単価22万からと書いてありました。その時は全く住宅事情に無知で、坪単価がいくらかも知らない状態で不思議に思わなかったのですが、ネットとかでみると住友林業で坪22万は無理なように感じます。実際はどうなんでしょう?営業さんに嘘(?)を教えられたのでしょうか。
485: 匿名さん 
[2012-08-07 13:57:59]
耐震性を考慮するなら、住友林業はやめたほうがいいですよ。ハウスメーカーでこれだけ、地震に弱いのは珍しい。営業も大変みたいです。
486: 匿名さん 
[2012-08-07 19:26:56]
住林のどれが弱いの?
MB?BF?2×4?
MBかな?
487: 匿名さん 
[2012-08-07 21:15:43]
ローコストよりはぜんぜ良いんでしょう?
488: 匿名さん 
[2012-08-08 00:19:41]
どこが弱いかは素人なのでわかりませんが、先日の震災で住宅展示場で住友林業のモデルハウスは大被害だったと聞いています。他のハウスメーカーはたいした被害はなかった、あっても小さな手直し。でも、住友林業は建て替えなければの状況。解体までが、以上に早くそれが一番驚いたと聞いています。
489: 匿名さん 
[2012-08-08 00:23:18]
木造はそんなもんじゃない?
壊し始めたらすぐだよ
490: 匿名さん 
[2012-08-08 03:59:34]
感覚的にはマルチバランスが弱そうだな
ツーバイはどこでも一緒だろうし
ビッグフレームはSEみたいな感じだし

きづれパネルとか、個人的にはきかなそうな気が
491: 匿名 
[2012-08-08 10:10:50]
住林のBFで建てました。地震が多い土地に住んでいますが
震度2位じゃ地震を感じないですね。
492: 匿名さん 
[2012-08-08 10:37:21]
この前の震災で住友林業のモデルハウスは、倒壊。他のモデルハウスは大丈夫、また近隣の一般住宅もだいたい大丈夫!このメーカーは、よく地震に強いと言えるな。
493: 匿名さん 
[2012-08-11 05:49:43]
住友林業は欠陥住宅!!

国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。(時事通信)
494: 匿名さん 
[2012-08-11 13:01:07]
>>492
何県か教えていただけませんか?
495: 匿名 
[2012-08-11 15:51:33]
住友林業の住宅は基本、普通の在来木造がメイン。
少しうるさいお客には構造合板張ったマルチバランスや更にうるさい人にはビッグフレームをだしてくる。以前ビッグフレームをキャンペーンでだしたとき、メインのキズレの在来が逆に耐震性が悪いのが露呈してしまい売れなくなったいきさつが有ったぐらい、社内でも普通の在来木造をどう強く見せるかが問題らしい。。。
キズレパネルと言っても在来木造の胴縁をパネルにしただけ、大規模地震(震度6強)では菱形に変形して耐震壁が歪むらしい。
それが証拠に実大実験では外装材料の損傷が大きいから構造体だけしか揺らさず…倒壊しなかった …としかうたってない。内装とかの損傷はどうなってるのかわからない(怖い)
金額も高い事言ってるけど、所詮在来木造。イロイロメーカー競合させると最後に有り得ない値引きをしてくる。(友人談)在来だから人に(値引き幅で)よって少し内容変えて大幅に安く出来るみたい。
…今回の構造体の耐火違反(8/11現在)も材料を減らす為らしい。

怖い話しである(汗)
496: ビギナーさん 
[2012-08-11 18:02:18]
その申請とやらが通らない場合、対象の既建築はどうなるんですか?
497: 匿名さん 
[2012-08-11 22:47:08]
>>496
売却するとき価値のない家ってことになります。
498: 匿名 
[2012-08-11 23:04:34]
他のメーカーさんに移ろうとしたら 500万円値引きしますよ! だってー。ますます不安になりますね。経験者より。
499: 匿名さん 
[2012-08-11 23:39:44]
どおりで、この前の震災では某展示場で他ハウスメーカーはたいした被害もないのに住友林業だけ建て替えなければならない状況になるわ。
500: 匿名さん 
[2012-08-12 13:44:50]
今回の不祥事で評判はガタガタと落ちてるようですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる