注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

303: 匿名 
[2012-02-01 12:10:16]
住友林業も人事の時期に入るかな?
304: 匿名さん 
[2012-02-01 20:37:30]
住友林業の施工は住友林業ホームエンジニアリングなんですか?
イノスグループっていう各地域の住友林業と業務提携している工務店が施工するって聞いていましたけど
305: 匿名さん 
[2012-02-01 21:03:53]
指名すればやってくれます。
ただ、お互いに切磋琢磨することもこの仕組みの一つらしいので、大きな差はないそうです。
306: 匿名 
[2012-02-01 22:14:15]
ホント??
307: 匿名 
[2012-02-01 22:45:36]
住友林業と住友不動産
同じ住友 何が違う??
308: 匿名 
[2012-02-01 22:55:37]
格が違う。
309: 匿名さん 
[2012-02-01 23:11:45]
スミフはツーバイだけ・・・それとツーバイなのに高気密高断熱とは言えない施工。その分安い。
310: 匿名 
[2012-02-02 12:36:26]
住友林業もtwo-by-fourあるよね?
311: 匿名 
[2012-02-02 12:39:54]
これからはマルチ、ビッグフレーム、ツーバイどれも力を入れるらしいよ。客の要望次第で使い分けるみたい。
312: 匿名さん 
[2012-02-02 18:45:04]
住友林業と住友不動産、グループ内ではどちらが格上なの?
313: 匿名 
[2012-02-02 19:31:33]
そりゃ住友不動産だろうね。会社規模も業績も、住友不動産のほうが断然格上。
314: 匿名 
[2012-02-02 20:43:54]
都会はね
315: 匿名 
[2012-02-02 22:31:44]
スミフのほうが安いね。
316: 匿名さん 
[2012-02-02 23:10:18]
BFは自由度が意外とひくいからなぁ
317: 住まいに詳しい人 
[2012-02-03 08:31:24]
住友不動産といえば住友グループを代表する中心企業の一つです。
住友林業はそのレベルまで全く追いつけていません。ハウスメーカー業界の中での位置づけも、準大手という扱いです。純大手ではありません。

住友不動産と住友林業を客観的にみれば、惑星と衛星くらいの差があります。
残念ですが。
318: 匿名さん 
[2012-02-03 10:29:29]
住友不動産?
家のイメージがまったくわきません。マンションだけではなくて家も作っていたんですね。

319: 匿名 
[2012-02-03 12:17:32]
三菱建設と三菱ホームみたいなものかな??
大きな視野で言えば同じグループだけど・・・・
一、ユーザーから言えば、良いものを安く提案、提供してアフターを、しっかり確実にしてくれれば良いよp(^-^)q
320: 匿名 
[2012-02-03 12:50:34]
きこりん LOVE
321: 匿名さん 
[2012-02-03 16:26:50]
アフターの良さは、次の顧客に繋がるから大事だね。
323: 匿名 
[2012-02-04 13:56:57]
住友林業の部材は、機能的にどうなの
324: 匿名さん 
[2012-02-04 22:01:30]
スミフ、良いですよ~ 昨年にスミフで建てましたがコストパフォーマンスはピカ一じゃないですか?
このコメには賛否両論でしょうが・・・ 大手ハウスメーカーで予算がカツカツの場合はスミフでも見積もりを取ってみてください。
325: 匿名 
[2012-02-04 22:57:37]
田舎にはスミフが無いんだよ(-_-)
326: 匿名 
[2012-02-05 01:31:30]
住友林業で家をたてるよりも、スミフの家を選ぶほうがいいっていうことですか?
327: 匿名さん 
[2012-02-05 01:53:27]
うちのところもスミフないわ・・・
328: 匿名 
[2012-02-05 07:02:51]
共に、いなかだ
スミフはマンション位だよ
スミフと住友林業の建築資材は違う
329: 匿名 
[2012-02-05 07:02:59]
どっちで建てても、ローンは再優遇金利で、すぐに通るからイイね。
三井住友銀行か住友信託銀行でな。
330: 匿名 
[2012-02-05 07:59:39]
最優遇の間違い。
すいません。
332: 匿名さん 
[2012-02-05 15:26:17]
こちらもスミフないので、どんな住宅なのか想像できません。
スミフがいいのは分かりましたが、ないので検討の余地なしです。
333: 匿名 
[2012-02-05 17:43:49]
スミフも無ければ、三菱も無い
スミフってCMやってるの
334: 匿名 
[2012-02-05 22:50:04]
そもそもここは、スミリンのスレですから。
335: 匿名さん 
[2012-02-06 06:10:25]
スミフとスミリンは、どっちのほうが安くて、どっちの仕様が上なんでしょうか?
336: 匿名さん 
[2012-02-06 09:12:47]
スミフが安かった
仕様はスミリンが上でした。
339: 匿名 
[2012-02-09 13:37:20]
タマホームなんかいいぞ。
340: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 14:12:51]
>338

お住まいはどちらですか?

福岡のHMですが、悠悠ホームさんはかなり地下室に力いれています。

私は予算の都合であきらめましたけど、地下坪80位だと記憶してます・・・

こちらの掲示板はかなり荒れてますがいい家ですよ。
342: 匿名さん 
[2012-02-09 20:33:15]
三井ホームが6畳程度の地下室を200万くらいで提供してたようにおもう
344: サラリーマンさん 
[2012-02-09 20:45:00]
最高の木造住宅との噂を耳にします
実際はどーなんですか?
345: 匿名さん 
[2012-02-09 21:08:59]
>No.338
地下室をリーズナブルな価格で提供してくれるハウスメーカーがあれば教えて下さい。

どこにお住まいかわかりませんが、2X4の高橋監理が地下室をうりにしてました。施工は首都圏でしょうが評判も悪くないようです。


346: 匿名さん 
[2012-02-09 21:13:32]


>No.344
最高の木造住宅との噂を耳にします

在来工法では値段は最高じゃないでしょうか。
内容はすくなくともこのサイトでは議論が分かれるところのようですが。
347: 住友林業のふざけた現場監督 
[2012-02-16 09:12:42]
家のとなりが住林で建て替え新築されたのですが、解体の際に我が家の塀の一部が壊されました。となりの方が住み始めた頃に壊された塀を直して欲しい旨を言いました。となりの方は現場監督に相談したらしく、後日その現場監督がやって来て、「引渡しが終わっているのでもう業者はきてくれないから直せません」こんな言い様です。このような近隣住民に気を使えない住友林業に憤りを感じます。これが原因で隣人との仲は最悪になりました。
348: 匿名さん 
[2012-02-16 09:30:59]
解体前に写真を撮られませんでしたか? 
解体終了後に問題がなかったかの確認ってありますよね
349: 匿名さん 
[2012-02-16 09:32:37]
何故に解体中に壊された塀の事を引き渡しまで放って置いたのかが気になる。
350: ビギナーさん 
[2012-02-16 10:55:19]
住友林業でたてるとご近所に迷惑をかけることになる可能性が高いということを教えて下さってるのでしょうか?なにか対策はないんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる