住宅ローン・保険板「ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 17:10:15
 削除依頼 投稿する

現実的な話を期待します。経験者の方おられますか?

借り上げ社宅、家賃補助、法人の経費算入や償却資産としてのケースは除きます。

普通の人が普通にマンションや一戸建てを買わずに数十年間本当に済むかどうか。

期間の目安として想像するに、30年から50年、場合によっては70年以上。

生保公団住まいとかも除いてください。でも歳取ってから民間賃貸借りれますか?

[スレ作成日時]2011-12-07 02:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?

126: 匿名さん 
[2012-02-03 23:15:56]
高級賃貸って自分で言われても、エリアと家賃間取りぐらい書いてくれないとサッパリ。。。
129: 匿名さん 
[2012-02-03 23:41:05]
品の無い仮屋住まいだな。誰も君に興味ないから前に書いたとか知らんよ。
あと数十年払い続けて払い終える目途が立ってから書きこんでくれたまえ。
130: 匿名 
[2012-02-04 08:33:57]
分譲マンションに賃貸で住んでる人はたいてい借り上げ社宅だからな~
普通だと20万もする家賃を一生払おうとは思はないよ
家賃補助がなくなったとたんにみんな家を買ってるし
普通のサラリーマンが家族持ちで高額賃貸なんて無理
131: 匿名さん 
[2012-02-04 13:24:29]
そういうことです。スレタイの前提に立つと、非現実的だね。
132: 匿名さん 
[2012-02-12 18:45:00]
外資の人とかはローンは怖くて買いづらいだろうからな。
いつ椅子と机がなくなるかもあるだろうし。
自分も昔買ったときは、銀行から年数を少し削られたな。
雇用のリスクを銀行側も見たいのだろう。
結果、賃貸の方が借り上げだし楽ってなる。
まあ、ローン組めない人とは別の世界の話だが。
133: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 20:41:06]
自分はローンでマンション購入したけど、病気で障害者になって仕事もできなくなった。
けど、高度障害ってことでローンは免除になって、現在そのマンションで障害年金だけでなんとか生きてます。

賃貸だったら、こうはいかなかったな。

まあ、特別なケースですがね。
134: いつか買いたいさん 
[2012-02-12 22:52:00]
購入検討中ですが、いい物件が出るまではじっくり待つスタイルで気ままな賃貸暮らし。

家賃20万円に居住。ローンなしの家賃収入10万円があるので実質10万円負担。

購入資金は数千万円あるのでいい物件があれば即買い予定。




135: 匿名さん 
[2012-02-12 23:00:12]
一生賃貸と全く関係が無いね。
136: 匿名さん 
[2012-02-13 00:06:53]
「買いたいけど、ローンが嫌い」なら現金で買えばいいだけ。
そういうのは、「酸っぱいぶどう」と言う。

ちなみに、「買いたくないから賃貸」ってのは、理解できなくもない。
137: 匿名さん 
[2012-02-13 00:08:09]
スレ違いだね。巣に戻るべき。
138: 匿名さん 
[2012-02-13 00:26:09]
駐車場込25万賃貸に一時住んでたが今考えただけでも馬鹿らしい。年間300。買う方が良いに決まってる。
139: 匿名さん 
[2012-02-13 03:34:57]
一生ローンが組めないというのもさびしい話だな。
140: 匿名さん 
[2012-02-13 12:45:17]
ゆとり賃貸、らくちんたーい
141: 匿名 
[2012-02-13 20:19:27]
25万の賃貸!?
こういう人もいるんですね~
そんなに払ってたらうちは給料なくなるわぁ
だから買いました
142: 匿名さん 
[2012-02-14 17:33:14]
全部読んでいないので、重複があるかもですが・・・。
今現在での考えで聞かせて下さい。

購入がマンションの前提で

管理費+修繕費+年間固定資産税(都市計画税含む)

同じ広さ同じエリアの賃貸マンション家賃+共益費

どちらが年間支出が多くなると思いますか?

40代なので、老後の年金生活になった時の事も考えて
賃貸にするか 分譲マンションを購入するか 
迷っています。

ご意見お聞かせ下さい。

144: 匿名さん 
[2012-02-14 17:48:33]

生涯支出でなく、年間の支出なので寿命は関係ないかと・・・。

購入の選択の場合は、修繕費が一番高く跳ね上がっている時期の試算で想定願います。



145: 匿名さん 
[2012-02-14 19:31:29]
全く同じマンションなら家賃がふつう高いでしょ。

それで?

40代と一体何の関係が?モデルおかしくないか?

総支払金額は長生きすればするほど賃貸が当然不利。

現実は早死にしても団信あるから賃貸不利変わらず。
146: 匿名さん 
[2012-02-14 23:27:44]
なるほど。
賃貸マンションより自己マンションの方が年間支出が少ないんですね。

自己マンションは税が掛かる分、賃貸の方が年間支出が少なかったりするかな?と思っていたもんで。

年金少ないから、年間支出の少ない方を知りたかったんです。
参考にさせてもらいます。


40代と書いたのは、そろそろ老後も視野に入れた資金計画を考えないといけないからでした。
147: 匿名 
[2012-02-15 07:20:44]
年金貰う前に完済しておけば
戸建てなら固定資産税だけですよ。
あとは修繕やリフォームしなくても個人の自由。
死ぬまで使いつぶせばいいんです。
うちの田舎の家なんか60坪で固定資産税4万です。安いもんです。
148: 匿名さん 
[2012-02-15 19:12:47]
そういう側面はあるね。潰しが効く。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる