住宅ローン・保険板「ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 17:10:15
 削除依頼 投稿する

現実的な話を期待します。経験者の方おられますか?

借り上げ社宅、家賃補助、法人の経費算入や償却資産としてのケースは除きます。

普通の人が普通にマンションや一戸建てを買わずに数十年間本当に済むかどうか。

期間の目安として想像するに、30年から50年、場合によっては70年以上。

生保公団住まいとかも除いてください。でも歳取ってから民間賃貸借りれますか?

[スレ作成日時]2011-12-07 02:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?

149: 匿名さん 
[2012-02-15 19:34:52]
高級賃貸住むのに
賃貸と購入どちらが得かなんて観点じゃないよ。
古くなって陳腐化したところに住みたくないだけ。
購入したら完済する頃にはボロボロ
リフォームしないで住み続けるって・・・・?
あと
公団賃貸じゃあるまいし
共益費なんて賃料に込みだし
今の住まいはネットもタダだけど。
有名芸能人も賃貸派結構いるよね。
150: 匿名さん 
[2012-02-15 21:12:24]
高級賃貸ってどこで何㎡でいくらぐらいをイメージしてんのか?
漠としすぎてて話にならない。
151: 匿名さん 
[2012-02-15 21:21:05]
まあ、上みたらきりないけど今なら値下がりしてるから家賃30万以上あたりからボツボツはじまる感じでは?
152: 匿名さん 
[2012-02-15 21:21:52]
買ったら坪400万くらいしそうなやつ。
153: 匿名さん 
[2012-02-15 21:30:11]
だからそれどこで?
154: 匿名さん 
[2012-02-15 21:33:00]
坪400ってことは都心ってことだよな?

それ個人で出すの?
法人でなく?
借り上げや経費でなく?
芸能人でもなんでもいいが。

普通買うだろ。
155: 匿名さん 
[2012-02-16 05:56:32]
セカンドハウスでもなく、法人でもなく、そんな新築築浅物件に賃貸で住み続けて、一生高額根無し草なんて人いますか?それならホテルに住むでしょう。
156: 匿名さん 
[2012-02-16 10:08:45]
芸能人はローン審査に通らないことが多いみたいよ。有名でも。
安定した収入を得てないという判断みたい。
だから高級賃貸が多いのでは?
149も、ローン審査が通りにくい仕事なのかな?
まあ、もしくはただのお金持ち。
お金持ちなら賃貸も購入もただの好みというだけで、議論の必要ないね 笑。
157: 匿名さん 
[2012-02-16 11:09:47]
金持ちでも一生賃貸に住んでる人そんなにいるか?
158: 匿名さん 
[2012-02-16 11:55:03]
149はそのつもりなんじゃない。
159: 匿名さん 
[2012-02-16 14:32:25]
死ぬ前に言うか、全額前払いしない限り、わからないな。
160: 匿名さん 
[2012-02-16 15:15:47]
有名人が賃貸に住むのと一般人が賃貸に住むのは意味が違うんじゃない?

有名人は簡単にローン組めないから、事務所からお金借りたりして家を買うんでしょ?
賃貸派の有名人も多いけど、家族が出来ると一軒家買ったりしてるよね。
浮き沈みの激しい芸能界では、賃貸の方が賢明なのかもね。
161: 匿名さん 
[2012-02-16 19:59:45]
一生賃貸物件だけに住んで人生終えた人って、

スレタイの定義に基づいて

そんなにいますかね。殆ど存在しないのでは。
162: 匿名さん 
[2012-02-16 20:01:02]
>>161
生活保護受給者なんてみんなそうでしょ
163: 匿名さん 
[2012-02-16 21:14:40]
すんませんがスレタイもっかい読んでくださいな。全文表示で。
164: 匿名さん 
[2012-02-18 21:09:14]
ローンが組めないから嫌いということではないか?
165: 匿名 
[2012-02-18 21:33:50]
だから~、最初に戻って確認してから書こうね。あくまでも普通の人が前提の賃貸。
社宅とか公団とか生保ナシってことでと書いてあるよ。
ローンは組めるけれどローン嫌いな一般的な人の場合な。
166: 匿名さん 
[2012-02-18 23:00:28]
ローンの支払いは嫌いで

家賃の支払いなら好きと。

そういうことかい。

それ何か意味あるの?
167: 匿名さん 
[2012-02-18 23:10:24]
現実問題として自己資金諸費用も出せず購入なんて適わない状態で賃貸って人の方が多い
168: 匿名さん 
[2012-02-19 11:39:28]
他に選択肢も検討もなく賃貸一点はいるだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる