住宅ローン・保険板「ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 17:10:15
 削除依頼 投稿する

現実的な話を期待します。経験者の方おられますか?

借り上げ社宅、家賃補助、法人の経費算入や償却資産としてのケースは除きます。

普通の人が普通にマンションや一戸建てを買わずに数十年間本当に済むかどうか。

期間の目安として想像するに、30年から50年、場合によっては70年以上。

生保公団住まいとかも除いてください。でも歳取ってから民間賃貸借りれますか?

[スレ作成日時]2011-12-07 02:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?

169: 匿名 
[2012-02-19 12:28:51]
大家にみつぐのと銀行にみつぐにしても、最終的に自分のものになるローンのほうがいいけどね。
170: 匿名ニダ 
[2012-02-19 14:00:32]
賃貸は債務超過にならないニダ
貯金が貯まるニダ
172: 匿名 
[2012-02-19 19:29:17]
今は年金あてに出来ないから、
定年後 賃貸料金払うのに困る事になりかねないらしい。

定年まで賃貸で コツコツ貯金して、
定年になったら 持ち家購入が賢いとか。

173: 匿名さん 
[2012-02-19 21:10:31]
賃貸だとお金が貯まるの無根拠ぶりに呆れる。
174: 匿名 
[2012-02-19 23:24:20]
賃貸だと買うより貯金出来んじゃないの?
ローン無いんだし。修繕費も考えなくていいんでしょ?
安い賃貸にいながら貯金出来そうだと思ったけど。計画性があればね。
177: 匿名さん 
[2012-02-19 23:48:10]
先ずは賃貸でお金を貯めてからマイホームと思ってたけど 賃貸でもマイホームでも一緒って事?
178: 匿名さん 
[2012-02-20 16:05:54]
じゃあ安い賃貸にいる前提ってことは
賃貸人は安物に住んでQOLが低いのか。
179: 匿名 
[2012-02-20 18:07:51]
場所や選び方にもよるよ。人生設計*計画性があるなしにもよる。
収入にもよるだろうけどね。
賃貸も持ち家も同じだろうけど 勝ち組になるか***のまま年取るかは その人次第だろ。
180: 匿名 
[2012-02-20 20:11:04]
ビフォーアフターって番組で、ご主人が若くて亡くなって3人の子供を育てたっていうおばあさんが出てた。
亡くなった旦那さんが家を遺してくれたおかげで困らなかったって言ってたよ。
独り身なら一生ボロアパートでローン嫌いだとか言って好きに生きればいいよ。
結婚するなら家族の安心のためにも買うのが愛情や責任だと思うんだけど。
181: 匿名さん 
[2012-02-20 20:23:36]
賃貸で貯金して生命保険も十分入ってるとか妄想をまた言い出すぞ。
182: 匿名さん 
[2012-02-20 21:00:15]
>180

旦那さん42歳で他界されてるんですよね。
息子さんが、いい人だった。。。
183: 匿名 
[2012-02-21 08:19:00]
団信はほとんど加入するけど任意の生命保険なんか何割の人が入ってるんだろうね。
家族のために家も買わない男性が何千万の保険金を掛けるとは考えられないな。
184: 匿名さん 
[2012-02-21 11:26:12]
全く同意。賃貸住まいで数千万超の生命保険入ってたりしたら下手すりゃ犯罪のニホイがする。
185: 匿名さん 
[2012-02-21 12:16:24]
普通に入ってるが??
そのくらいの保険も払えないのか??
187: 匿名さん 
[2012-02-21 15:39:25]
賃貸でなぜ保険に入れないのか気になる(笑)
188: 184 
[2012-02-21 15:56:56]
団信と別にそれぐらい普通に入るだろうが、賃貸には入ってるイメージがないとうこと。
189: 184 
[2012-02-21 15:58:21]
バイク乗りとかは、(任意)保険入ってると勘違いしてて、自賠責だけだったりします。

賃貸も同じ。火災保険だったりしてな。
190: 匿名さん 
[2012-02-21 16:22:07]
金がある人は保険なんて入らないけどな
191: 匿名 
[2012-02-21 16:32:53]
「金がない人は保険に入らない」の間違いでは?
192: 匿名さん 
[2012-02-21 16:55:18]
なぜ保険という仕組みができたのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる