住宅ローン・保険板「ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 17:10:15
 削除依頼 投稿する

現実的な話を期待します。経験者の方おられますか?

借り上げ社宅、家賃補助、法人の経費算入や償却資産としてのケースは除きます。

普通の人が普通にマンションや一戸建てを買わずに数十年間本当に済むかどうか。

期間の目安として想像するに、30年から50年、場合によっては70年以上。

生保公団住まいとかも除いてください。でも歳取ってから民間賃貸借りれますか?

[スレ作成日時]2011-12-07 02:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

ローンが嫌いでも一生賃貸って本当に可能ですか?

266: 匿名さん 
[2013-11-09 22:21:57]
財閥系のIT企業だけど、今は正社員より派遣の方が多いね。
でも派遣社員は期限があり、どんどん若い人に入れ替わっている。

派遣社員は年取るともっと簡単な仕事でもするのかな。
267: 匿名さん 
[2014-11-13 05:44:23]
>>257
分譲マンションを定期的に買い換えるほうが安いなんてことあるのかな。
古くて狭いどころか賃貸なら30年後でも新築に住めるのだけど。
268: 匿名さん 
[2014-11-13 12:59:57]
30年後以降にも、ずっと家賃10数万とか払って行ける余裕のある人なら賃貸でOK
269: 匿名さん 
[2014-11-13 22:14:55]
流石に定年後は毎月9万の家賃は払えないと思って安い家を買ったわ。
270: 匿名さん 
[2014-11-13 23:06:06]
うちの方、駅前に新しめのURあるけど、ファミリータイプは20万越えるんだよね。それだけ払って何も残らないのは、裕福な証拠だよ。自分は裕福じゃないので購入しました。
271: 匿名さん 
[2014-11-25 19:33:33]
不労所得や資産があれば可能
272: 匿名さん 
[2014-11-30 11:34:47]
平均的な年収のサラリーマンが定年後、賃貸を続けるにはキツいよね。平均的な純貯蓄、退職金、年金を考えると持ち出し必至で先細りだからね。
そして健常前提。
273: 匿名さん 
[2014-11-30 19:21:59]
あなたの価値観だとそうなんだ…
でもそんな人ばかりじゃないよ、残念
274: 匿名さん 
[2014-12-01 18:44:18]
毎月終わり無く賃貸料払っていくのって
やってることはローンと変わらない気がしてきた
275: 匿名さん 
[2014-12-01 19:00:39]
ローンは終わりがありますけど?
276: 匿名 
[2014-12-02 00:04:28]
終わらず途中下車の人多いですよね。
お気の毒ですね。
277: 匿名さん 
[2014-12-02 00:30:36]
途中下車で実家に逃げても下手したら借金が残るのがローン。
278: 匿名さん 
[2014-12-02 08:03:01]
実家が持家じゃなきゃ詰みだな。
279: 匿名さん 
[2014-12-02 08:24:57]
経済状況の変化で破綻を招く無謀なローンなら当然だが
月々10万以下程度のローン支払いで破綻するとなると、賃貸であったとしても
やはり結構厳しい状況になってると想像できる。

現実に自分の親が賃貸住まいって方が居れば
(私の知る範囲では、公団や市営住宅に永く住んで結構貯めてるだろう人と
持ち家は貸し出して別の場所に賃貸で住んでる人しか知らない)

実際の状況と今後の見通しが判るんじゃないでしょうか?
280: 匿名さん 
[2014-12-02 08:48:08]
70歳なかばまでずっと賃貸に住んでいた叔父夫婦のことを内心心配していたが、
近所に住む娘夫婦に引き取られた。
気を使うから同居は絶対いやだっていってたのに。
膝を悪くしてしかたなく。
281: 匿名さん 
[2014-12-02 09:50:30]
親に金が無かったら自分で頑張るしか無いんだから。
金稼げるようになれば大抵の事は解決出来る。
282: 匿名さん 
[2014-12-03 00:59:05]
無駄なローンとかで散財しなければね
283: 匿名さん 
[2014-12-17 15:08:08]
分譲賃貸の住人を比較すればいい
ローン地獄のやつはヒモジイ生活だ
284: 匿名さん 
[2014-12-23 16:47:49]
相当高額な賃貸以外はバカにされるから…
285: 匿名さん 
[2014-12-23 17:10:15]
親世代は90%くらい持家なんだから家賃が苦しくなったら一緒に住めばよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる