名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-07 15:21:19]
また多摩境に新しいマンション建つんですね。
商業施設からも小学校からも近いみたいなので、
子どものいるうちの家では注目かな、と思っています。
この小山が丘小学校の状況とかご存知のかたがいらしたら教えてほしいです。
2: 匿名さん 
[2011-12-09 15:34:56]
ここのマンションのHPはまだまだ内容が薄いですね。
資料請求も来年だから、HPが更新されるのもそのくらいでしょうか。
場所的にはいいかな~と思っているので、まずは詳細が知りたいです。
3: 匿名さん 
[2011-12-12 11:24:50]
グレイシャスヒルズの時も迷いに迷いましたが、見送りました。
が、なんとまた同じようなグロリアヒルズが立つと聞いて!!!!
値段もグレイシャスと同様または少しお値段が安い?気がしました。

資料請求したら、今日届きましたよ。
3棟に分かれて立つみたいで、私的にはミッドテラスかグリーンテラスが
良い様に思いました。

間取りもバリエーション豊富で家族やライフスタイルにあった間取りが選べて
楽しそうだなぁ(かなり迷いそう;)と思いました。
現在、新築戸建ても含めて考えてましたがここに来てやっぱりグロリアに
決めてしまおうか。。。と思ってます。

ただ、グレイシャス同様中学校の遠さがネックなんですよね。
4: 匿名さん 
[2011-12-12 11:56:52]
小学校へは徒歩3分ですが、中学校まではどれくらいでしょう?
学区が鑓水中学校だと、徒歩20分くらいでしょうか。
価格は100平米で2900万円台~と、予算の範囲内でゆったりと
生活できそうですが、設備や共用施設の内容が気になりますね。
私も資料を請求します!
5: 匿名さん 
[2011-12-13 09:45:35]
中学校はちょっと遠めなんですね。
うちの子はまだ幼稚園にも入っていないので、さきの話ですが、気になります。
私も資料請求しようかと思っています。

ところで、このあたり、幼稚園は近くにあるのでしょうか??
6: 匿名さん 
[2011-12-13 10:15:44]
3の者です

中学校ですが、通常の学区内ですと堺中学校になるみたいで徒歩30分とのこと。
かなり(?)遠いのかなぁ、と言う思いもしますが友達と話しながら歩くと
結構気にならないのかも?という思いもあります。
ただ、夕方一人で帰宅するのはちょっと怖い感じもします。
多摩境駅の反対側に新しく中学校が設立されていますが、グロリアヒルズからすれば
堺中学も新設された中学校も距離はあまり変わらないようですよ。
(グレイシャスの時にそんな話も出てました)

請求した資料の地図には、幼稚園が3つほど載ってます。
マンション前の道のさらに一本奥(橋本側)に一つ、橋本駅前に一つ、多摩境方面(少し遠い)に一つ。
幼稚園もですが保育園もそれなりに掲載されているので(入れるかは微妙ですが)、
施設などはそれなりにあるのかなぁ、と。

うちも中学校に通うまでにはまだ10年以上先の話なのでそこまで切羽詰まった心配ではないですが、
グレイシャスとグロリアのマンションだけでもかなりの入居者がいますし、お子さんだってそれなりに増えると。
10年で簡単に新しい学校が出来るとは思いませんが、出来てくれたら良いですよね。
同じマンションの子供達が沢山いれば、登下校も誰かしらと一緒に帰る事が出来て少しは親も安心です。
7: 匿名さん 
[2011-12-13 11:24:09]
教育施設関連の情報感謝です。
中学校は徒歩30分となると遠いですね。
自転車通学がOKならまだ良いですが、それでも部活帰りなどは
心配になります。
8: 匿名さん 
[2011-12-14 16:00:40]
中学生ともなると、部活はそれなりに遅い時間までやりますよね。
このあたり、夜でも自転車とかが通るのに明るい道などありますでしょうか?
うちの子はまだ小さいですが、いずれ中学生になるし、
女の子なので、周りの夜の感じなど気になります。
9: 匿名さん 
[2011-12-17 04:31:31]
しかし安いね。一千万円台で新築なんて利益でるのかね!!
いまなら金利も安いしね。
10: 匿名さん 
[2011-12-18 21:46:03]
グレイシャスヒルズのMRを見に行った時に聞いたのですが、OPが多いのでその分安くできたとのことでした。

例えば床下暖房は標準装備ではないけどOPで付けられるそうです。

必要ない人にとってはよいかもしれませんね。

11: 物件比較中さん 
[2011-12-19 15:34:41]
床暖、オプションなんですね~・・・
欲しいと思ってましたがオプションとなると値段が心配です。

20万以上はするんだろうな。

そうなるとグレイシャスの方が良いのかな?

グロリアはディズポーザー以外、資料に載ってませんよね?

E-Label(えらべる)なんて言って無償はそこそこで
最新・高機能なやつはたいがい有償なんだろうな。

床暖・食洗機・浴室乾燥機、ほとんどオプションだったらどうしよう・・・

だったら全部標準装備の価格そこそこマンションを探す方が良さそう
ちょっと買う気が失せてきたかも(涙)
12: 匿名さん 
[2011-12-20 03:21:47]
確か2月中に申し込むと、40万円分のオプションポイントが付くと言ってました。
床暖房と食洗機はオプションだったと思います。
浴室乾燥は標準装備では。浴室TVとかはオプションになると思いますが。
私は両方ともいらないので、それで経費削減出来るなら検討したいです。
13: 匿名さん 
[2011-12-20 15:43:40]
なるほど、低価格の理由は、通常デフォルトでついているものをオプションにして
選べるようにしているんですね。
これらのオプションって、全て資料に掲載してありますか?
請求してみようかな・・・
14: 物件比較中さん 
[2011-12-20 19:07:33]
資料には間取りの一つを例としていくつかタイプが選べる記載と、
E-Labelの紹介(資料は水栓が数種類)のみで設備などの詳しい紹介は載ってません。

・間取り26タイプのうち、各タイプ8~32通りからセレクト
・カラーコーディネート
・デザイン(建具とかドア取っ手)

そのほかにオプションで色々と付けくわえられるようです

とりあえず広さを確保して中身の間取りを選べるのは魅力的です!

40万円までのオプションポイント、良いですね~
食洗機は付けたいな♪

私はモデルルーム内覧会予約しました~
15: 匿名さん 
[2011-12-21 19:33:36]
間取りなどを選べるというのは良いですよね。
パターンは決まっているとはいえ、自分の好きな風にすることができるというのはうれしいです。
他のマンションでもある程度間取りが選べるというところは見たことがありますが、
ここまで選択の幅があるところは少ない気がします。
16: 匿名さん 
[2011-12-23 00:04:02]
間取りが出てますね。
結構魅力的な価格だと思いますが、やはり車での生活
が第一条件といった感じでしょうか。
運転できない主婦としては、日々の生活が心配です。病院、郵便局など近隣には
なさそうですね。
17: 匿名さん 
[2011-12-23 04:39:09]
車が無くても自転車があれば買い物には困らなそうですが
比率は車移動の方が多そうです。
個人医院は駅周辺にあるようですが、病院は橋本でしょうね。
役所、郵便局は町田街道近くにあります。

駅前が寂しい雰囲気なので、お店が出来て欲しいですね。
銀行などもあると嬉しいですが…。
18: 匿名さん 
[2011-12-23 21:48:35]
大通りにはお店が多くありますが、
それに比べて確かに駅前はちょっとさみしい感じがしますね・・・
みんな駅前というより通り沿いに買い物に行っているような。
これで駅前がもう少し栄えたら、さらに便利になりそうですよね♪
19: 匿名さん 
[2011-12-25 19:05:02]
子どもがいるのですが、このあたり近くに小児科などの病院はありますか?
17さんが病院は橋本とコメントされていますが、
多摩境のあたりにはあまり良い病院がないということなのでしょうか??
20: 匿名さん 
[2011-12-26 03:20:58]
17を書いた者です。
マップで見た限り、総合病院は橋本だと思います。駅前にあるのを見ました。
クリニックや診療所レベルなら多摩境通りに小児科を扱ってるクリニックがあります。

多摩境きむらクリニック
http://www.myclinic.ne.jp/t_s_kimuracl/pc/index.html

スーパーアルプスの少し先、物件からなら徒歩10分程じゃないでしょうか?
評判までは分からないですが、単に大きな総合病院が無いだけで
地域型のクリニックなら探せば周辺にあると思いますよ。
重篤な病気ではなく、風邪で体調を崩したとかなら診療所で問題無いと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる