名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2012-01-23 13:06:24]
我が家もスペーシアを考えていますが値段が高い…。こちらの物件からそう遠くない場所に住んでますが一枚ガラスなので毎日結露がひどいです。
サッシとの兼ね合いもあるみたいですが効果はどの程度あるのでしょうか?

ちなみにサーモバス、6万弱と言われましたがメーカーが違うのでしょうか?


122: 購入検討中さん 
[2012-01-23 13:15:01]
>121さん

118です。
昨日サーモバスは30と言われました。
おそらく、外注の料金を見ても6万弱ではないような気がするのですが、
もしそうであるならば、間取りによって違ったりするのでしょうかね。

ここの担当の方々は人によって言う値段が違ったりするので、なんだか信用におけないところもあります。

しっかり見積もりを取ってみるまでは料金が分かりませんね。

やはり結露はすごいのですね。
部屋にカビが生えたりするので、エコカラットでどうにか対処しようと思います。
123: 匿名さん 
[2012-01-23 13:34:51]
>122さん

121です。
なるほど、営業さんによってまちまちなんですね…
きちんと確認しないとダメですね。

ありがとうございました。
124: 購入検討中さん 
[2012-01-23 14:30:34]
うちの見積もり、サーモバスは5.6万くらいです。うちも付ける予定です。
30万は恐らく何かの間違いだと思います・・・

担当さんの話によれば、自転車をバルコニーに置けるらしいですよ。
確実かどうかわかりませんが、子ども用の自転車が置けないという話になり、
ベランダには置いても良いという話でした。エレベーター乗車可能らしいです。
でも、玄関から廊下・リビング通ってわざわざ自転車をバルコニーに出すのって・・・
子ども用ならまだしも、大人用もOKなんでしょうかね。その辺までは聞きませんでした

うちも床暖は付けずにコタツを和室に設置する予定で、真空ガラスも高いので
エコカラットを外注でお願いするつもりです。

抽選の話なんですが、福引きで使うガラガラに番号が入っていて、
申込用紙に番号が振られていてその番号で一斉決定らしいです。
自分もあまり意味が良くわかりませんでしたが、
たとえば申込番号が【3】だった場合、ガラガラで3が出たら当然当選。
ただ他の住戸の人も3の人が当選らしいです。
各住戸ずつ抽選するのは時間が掛かり過ぎるという事でそんな形らしいです。
でも倍率が少ない、多いがあると思うのでその辺の番号調整はどうなるんだろう??
と、これもまた話の流れだったので突っ込まずに聞かず終いでした。

125: 購入検討中さん 
[2012-01-23 14:34:54]
>124さん

サーモバス、やはりわが家だけ違う風に言われたのですね。
確かにあの営業マンはたどたどしくて当てにならない感じでした。

ちゃんと指で指して「このサーモバスはいくらですか?」と聞いたのですが。。。。。

次回の説明時は他の担当でお願いしますと既に今朝電話で伝えて、
来週末にまた行く予定です。

抽選の件ですが、番号があるところないところまちまちだと思いますが、
ホント、そういう場合はどうするのでしょうね?

例えば3倍のお部屋は全部一緒とか、倍率が同じ部屋ごとに抽選するのかもしれませんね。

126: 匿名さん 
[2012-01-23 16:26:07]
サーモバスは浴槽のサイズによって違うのではないでしょうか。
とは言っても、あまりにも差がありすぎですけど。

担当代えるお願いするのはすごいです。
小心者なので、当選するまではそんなこと言えそうにないです。

ところで、みなさんは抽選会参加されますか?
仕事休んでまで行く必要あるのでしょうか?
127: 購入検討中さん 
[2012-01-23 17:11:38]
>126さん

担当者が、まとを得ない説明ばかりしていたので、
正直何が言いたいのかとか、こちらの質問にちゃんと答えているのかなど
疑問ばかりが膨らんだ先週だったので、今度は短い時間で要領よく済ませたいのでそうしました。

こちらはお客さんなわけで、それも大きな買い物をする立場ですから、
そんなに立場を気にする必要はないと思いますよ。
だからといってもちろん横柄な態度も取る気はありませんが、
あくまでこちらとの相性ですね。

ちなみに抽選会ですが、行く必要があるのかを訪ねたら、
15時からなので15時~16時の間に結果をご連絡おたしますので
わざわざ足を運ぶ必要はございませんと言われましたよ。

わが家は今住んでいるところから遠いので行かないつもりです。
128: 購入検討中さん 
[2012-01-23 19:08:37]
124です。

うちは4Lの間取りで1620規格でサーモバスが5.6万なので恐らく30万って言うのは無いかと・・・
お風呂が1418の間取りでそんな金額の方がもっとあり得ないので。。。

自分は127さんの意見に同感です。

やはり、住まいという大きな買い物をするにあたって自分の知りたい事、分からない事を
曖昧に返事されたり、回答がコロコロ変わるような人は正直不安で嫌です。
一度までならまだしも、二度三度と不安な回答をされたなら私は担当替えをお願いすると思います。

幸い、今の担当の人がすごく的確な人なので質問事項はすぐに答えてくれたり、
その時点で分からないことはメモを取って次週の打ち合わせまでにきちんと回答をくれたり、
わざわざ電話をくれた時もありました。
過去にMRを見学に行った中であんまり良い担当さんに付いて貰った事無く、今回は購入を
決めてる物件なので今までで一番好印象なぐらいで嬉しいです。

我が家も抽選会は行きません。外れたらそれまで・・・です。
一応、週末時点ではまだ倍率は無いという話でした。あと2週間、祈るばかりです。
129: 購入検討中さん 
[2012-01-23 19:19:33]
強気にでて、クレーマーと思われると。。。
130: 購入検討中さん 
[2012-01-23 19:22:05]
>128さん

担当の方がしっかりした方だったご様子で、良かったですね。
私たちの人は、おそらく初めての来場だったからか、回答も毎回
「少々お待ち下さい」といって調べてからの回答でしたし、
逆にすぐに答えてくれた回答がサーモバスの30万だったので、
いよいよ不信感だらけです。

うちの主人が建設関係に詳しいので、モデルルームを出るやいなや
次回変更で!って私に言ってました。

いろんなモデルルームを見て歩きましたが、あそこまでだったことはありませんでした。
正直残念でした。

私たちが希望している4LDKの希望フロアはすでに2倍以上でした。
私たちが入ることで3倍が確定しますし、あと2週間あるのでどうなるかは分かりませんと言われました。
人気の間取りのようです。

希望フロアより数階上にすると1倍の状態で、私たちが入ることで2倍以上になると言ってました。
だから、当選確率より希望を通そうと思ってます。

131: 匿名さん 
[2012-01-23 21:29:50]
そこまで不満あるなら、抽選参加する必要なくね?
132: 購入検討中さん 
[2012-01-24 00:54:55]
サーモバス検討してる人結構多いんですね。
どれくらい保温時間あるんでしょうか。
5時間くらい保てば、家族で使えるので
ぜひとも検討してみたいです。
133: 匿名さん 
[2012-01-24 11:53:43]
バルコニーに自転車を置けるのは、実際どうなんでしょうね。
失礼ですが、営業さんのその場しのぎの独断と違いますかね。
折り畳み自転車ならともかく、子供用と言えども外を走った
自転車をエレベーターで運ぶとなると、苦情が出るのではないでしょうか。
134: 購入検討中さん 
[2012-01-24 12:21:08]
苦情くると思いますよ。
私も自転車室内保管したいけど、
エレベーター乗るのは気が引けます
135: 匿名さん 
[2012-01-24 12:37:43]
そういえば、他のマンションでもベビーカーをエレベーターで運んでいる人いますよね。それで廊下に置きっぱなしになっていたり。そういうのはどうなんでしょうね。
136: 購入検討中さん 
[2012-01-24 13:01:35]
133さん

私も聞いた時は一瞬ビックリしました。こちらから「置けますか?」と聞いたわけではなく、
話の中で「子ども用の自転車が自転車置き場に置けないのでバルコニーに置くしかないですね~」と
担当さんが話をされて「バルコニーに置いて良いんですか?!」って聞いたら「えぇ、大丈夫なんですよ」
って言っていたので・・・。

バルコニーって共用部分と知っているので私はビックリしましたけど。

我が家はもう抽選が決まってからの契約までMRに行かないので、もし今後行く方がいましたら
是非担当の方にでも聞いてみてください。

確かエレベーターって9人乗りでしたよね。
ミッド・グリーンでも2台しかないエレベーターに自転車付で乗り込まれたら・・・
もし可能だとしてもいずれ管理組合の総会などでNGになり兼ねませんね。
137: 匿名 
[2012-01-24 13:34:21]
自転車二台までだと、確かにそういう問題は起きそうですね

ところで、オプションでカウンター下収納いくらか知ってる方いらっしゃいますか???

後、洗濯機水栓も水とお湯出るの当たり前だと思ってたから、これもオプションかよって感じです。トイレに引き続きですが…オプション予算以内にいくか心配だ。
138: 匿名 
[2012-01-24 14:06:30]
逆にベビーカーでエレベーターに乗れないマンションなんて聞いたことないけど…
廊下に置くのは大体規約で禁止されてますけどね。
139: 匿名さん 
[2012-01-24 14:25:37]
うーん、ベビーカーの泥も床についたりしますけど、いいんでしょうかね。ベビーカーはたたんでエレベーターに載せる規則になっているところもありますよね。小さい子供や犬はエレベーター内では抱く決まりになっていたり。
140: 購入検討中さん 
[2012-01-24 15:25:41]
100歩譲ってベビカなんかは仕方ないかなと思いますが、
自転車はどうなんでしょうね?
私たちの時は間取り上ポーチのあるお部屋はポーチに置いても良いと言われました。

友人は別のマンションですが、6Fの自分の部屋まで2台の自転車をエレベーターで上げていると言ってましたよ。

大規模マンションと言う事で、色んな意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうから、今後の問題点となりそうですよね。

エレベーターは各棟に1基の計算になり9人乗りだと、自転車を乗せて運ぶとほとんど人が乗れなくなるので大変ですよね。
まして子ども達が帰宅する時間になると事故なんか起きないといいですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる