名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

141: 匿名 
[2012-01-24 16:21:20]
グリーンテラスとミッドテラス合わせて189戸にエレベーター2基は少ないですね。 ミッドテラスの方は、エレベーターまで少し距離ありますよね。非常階段も一箇所と少ないなぁ。
142: 匿名さん 
[2012-01-24 17:27:09]
・新築住宅に係る固定資産税の軽減措置を延長

一定の要件に該当する新築住宅では、新たに課税される年度から3年度分(マンションなど3階建て以上の耐火・準耐火建築物は5年度分)の固定資産税のうち、120平方メートルまでの居住用部分に相当する税額が2分の1に減額されます。

この措置が2年間延長され、平成26年3月31日までに新築された住宅が対象となります。

良かったですね。
143: 購入検討中さん 
[2012-01-24 17:33:38]
>142さん

情報ありがとうございます。
私はよく分かっていないのですが、仰っている内容は、
住宅ローン減税の年間200万の戻りとは別の減税のことですよね?

固定資産税の半減措置が2年延びたと言う事は、
グロリアヒルズを購入する人たちはスレ内に出ていた例えば27万円の税金にたとえると、
それが半額近くになると言う事でしょうか?
(もちろんこの中には都市開発税もあるので実際には丁度半分などではないでしょうが)


よく分かっていなくてすみません。

もし詳しく教えて頂けると幸いです。
144: 匿名 
[2012-01-24 18:03:56]
半額近くになるってことですね。
でも6年目からはどーんと増えちゃうんだ…
145: 匿名 
[2012-01-24 18:04:18]
半額近くになるってことですね。
でも6年目からはどーんと増えちゃうんだ…
146: 匿名さん 
[2012-01-24 19:00:42]
毎日のようにコンクリートの放射線のニュースが流れているのでこちらの物件はどうなのか、気になります。

砕石業者や産地、今後の対応について聞かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
147: 購入検討中さん 
[2012-01-24 19:18:34]
>164さん

先週MRで単刀直入に「コンクリート大丈夫ですか?」と聞いたら
「福島のコンクリートは使用していません」という言い方はしていました。
148: 購入検討中さん 
[2012-01-25 12:23:25]
エコカラットを検討しているのですが、
オプション表みると、リビングと洋室しか書いていません。
玄関やWICにはオプションでは設置できないのでしょうか。
どなたか確認された方いませんか?
149: 購入検討中さん 
[2012-01-25 13:08:04]
結局、いろいろ考えて今回は、申込を辞退しました。
いままで、参考にさせていただき、ありがとうございました。
皆さん、抽選頑張ってください。
無事、希望のお部屋が当選致しますようお祈りもうしあげます。
150: 購入検討中さん 
[2012-01-25 13:31:51]
>148さん

基本的にエコカラットはDIYでも出来るので、OPじゃなくても外注で大丈夫じゃないかなと思ってます。
その方が破格に安いですし。

>149さん

ご辞退されたのですね。
でも、私も正直迷ってます。
エレベーターが9人乗りだと自転車は乗らないと思ってます。
そうなると、4人家族のわが家の2人分の自転車をどうするかとか、
基本的にエレベーターに乗せて良いのかどうかも分からないし、
そういう細かいことで、今後暮らしていきながらストレスに感じるのかなとか・・・・・

自転車のことだけじゃなく9人乗りのエレベーターってこの規模のマンションとしては、
1棟1基では足りないですよね。
ゴミ出しの日はどうなるんだろう???

それが値段に反映されているといえばそうですよね。

安い買い物でないだけに迷います。
151: 購入検討中さん 
[2012-01-25 14:06:27]
ゴミ出し24時間OKなので、エレベーターは問題ないと思います。

どのような理由で辞退したか、
参考までに教えてほしいです。
152: 匿名さん 
[2012-01-25 15:16:33]
エレベーター2基は少ないと思い、いざという時の為に階段でも上り下りできる
範囲の低階層をリクエストしました(いつかの東海地震も怖いので)

エレベーターが気になるなら金額上がってもサウスにすれば良いのでは?
金額が妥当だから仕様も低くなるのは当たり前だと思います。
何でも便利で何でも仕様が高ければこんな値段でマンション買えません
金額だけ見たら高額ですが、家が買える値段とすれば安い買い物です

住戸200%の自転車置き場ですが2台自転車を使う住人が100%ではありません
空きがあれば抽選・順次申込で使用できるようなので(車も同じ)考えようだと思います
153: 匿名さん 
[2012-01-25 16:34:56]
自転車は車の比率と違って、ファミリー向けのマンションであれば、2台くらいはだいたいの家庭が持つと思います。
仮に100%じゃなくても3台以上の家庭数が多ければ抽選もまた難関ですよね。

エレベーターの件については、わが家の考えもちょっと少ない、あるいは小さめだなと思ってます。
ただ、サウスの間取りが希望の間取りに近い物がないため、わが家も迷ってます。

間取り重視でマンションを探している中で見つけた物件なので、そこは譲れないかなと思いつつ、
希望100%が叶うマンションはないのなんて分かってはいますが、どこで妥協するかが未だ見つからない感じです。

管理費などは年々上がる可能性もあるし、管理費を合わせたローンとの月の支払額からすると、
この地域で戸建ても可能ですし、戸建てだと色々いいかなと思ったり、複雑ですね。

154: 購入検討中さん 
[2012-01-25 16:59:21]
戸建て=防犯面に不安ありって考えなので、マンション一択です。

エレベーター少ないのは確かに気になります。
階段って、非常時専用なのでしょうか。

ガラガラな入居率もイヤですが、
倍率が下がるのはありがたいです。
155: 匿名 
[2012-01-25 17:36:18]
グリーンテラスとミッドテラスでエレベーターが2基は、少ない。90戸に1基って計算ですよね。3基でやっと標準ですよ。朝の通勤時間は、絶対混むでしょうね。止まっても定員オーバーで乗れなかったり、エレベーターで降りるのに5分以上かかるのではないでしょうか。
156: サラリーマンさん 
[2012-01-25 18:26:38]
エレベーターが多すぎると、管理費や修繕費に影響しますから、
朝の通勤時ガマンできれば2基は致し方ないかと。
4階希望なので、ダイエットついでに階段使います。
157: 匿名さん 
[2012-01-25 21:57:02]
住めばエレベーターなんて最悪階段使えば何とかなると思うけど、
一番大変なのは引っ越し。
日にちと時間で割り振りしたとしてもミッド・グリーンの入居でエレベーター二基は
相当時間かかるだろうなー

せめてグリーン側一基・ミッド側一基・中央(エントランス)一基欲しかったけど
そんな事言ってももうどうにもならないしね
158: 匿名さん 
[2012-01-25 22:13:13]
エレベーターは普段の生活の中で普通に乗る分には何とかなるかなと思うのですが、
確かに引っ越し時も混みそうですよね。
そして、自転車を持ち運ぶようになればそれも大変ですよね。

低層を狙ってますが、普段は階段を使うつもりです。
ただ、階段で自転車は厳しいかなと・・・・・

でも、毎日自転車は使いますよね。

子どもの自転車を自転車置き場に置くようにしたら、大人のが持ち上げとなりますし、なかなか悩ましいです。

あと、宅急便とかもエントランスで呼び出された後エレベーター待ち等で10分くらい来ないということは多いと、知り合いに聞きました。
一度に同じマンションの各部屋に回ると最後の方になれば結構時間かかりますよね。
159: 149です 
[2012-01-25 23:28:02]
皆様の住宅撰びに水を差すようで理由は控えていましたが、あくまでも私的判断という事でご理解ください。
・当方は電動自転車が3台りますが、管理説明会にて絶対2台までですといわれた事。
・エレベータが2機で不安。
・グレシャス並みにPOを追加し計算すると割高だった。
・管理費、修繕積み立ての計画書が提示いただけなかった。
・固定資産税が近隣に比べ高い。
・近隣戸建で駐車スペース2台付きでほぼ同額で購入できる。
・仮申し込みを急がされた。
などなど、いろいろです。

楽しい時に変な意見をして申し訳ありません。
160: 匿名 
[2012-01-26 00:37:41]
私も、同じ意見です。
グレイシャスの標準がどれくらいなのか、分からないのですが結構違うようですね‥トイレなんか普通便座だったからビックリしました。
グレイシャス、残り3戸みたい…きっと狭いか東側しか残ってないんだろうな。
固定資産税、5年減額になっても高い…保存林も良く分からん。町田市子供施設建設予定地も町田市に譲渡した後、少し税金安くはなるかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる