名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2012-01-09 22:21:49]
今時のマンションで温水シャワーが付いてないトイレにビックリしました!
床暖とかならまだわかりますが、トイレ(温水)もオプションだなんて・・・

うちもトイレと浄水器と食洗機だけは絶対にハズせないと思ってます。

オプションポイント、噂の40万じゃなくて30万でしたね(笑)

省けるところは省いて外注にして安く仕上げたいところです。

確かに、自分もグリーンテラスとミッドテラスは別棟なんだと思ってました!
繋がってるんですね;
42: 匿名さん 
[2012-01-09 23:58:19]
モデルルーム見てきました。物凄い人でした。

確かに無償のセレクトはほんの一部だけで思ったより少なかったですね…。
でも最低限必要なものは揃ってるし、床暖も温水便座なども今のところ必要と思ってないし
あったらいいなと思うものはいくらかありましたが、無くても特に困らないし
必要と思ったら後で用意すれば良いかと思ったので、あまり気にはなりませんでした。
あの広さと収納の大きさであの値段なら、これでも十分かと思ってます。

天井は今のアパートと同じくらいなので全然気になりませんでした。
でも身長が高い人は気になったりするかもしれませんね。

個人的にマンションそのものよりも、周辺の人通りと中学校と
駅前がどうなるかのが気になります。
43: 匿名さん 
[2012-01-10 10:12:42]
多摩境はコストコもあるしカインズホームもあるし、
生活には苦労しなそうですよね。
この辺は高低差もそんなになさそうなので、自転車で移動するのもスムーズに行けそうだな~と思っています。
44: 匿名さん 
[2012-01-10 11:17:51]
34さん
事前内覧会の詳しいレポートをありがとうございます。
どちらの部屋もあまり参考にならなかったのですか。
できればより需要が多そうな80平米の全室をOPなしで
再現して欲しかったですね。

しかし、トイレに温水シャワーなしとは…販売価格に上乗せしても
良いからつけて欲しかった。
45: 購入検討中さん 
[2012-01-10 12:48:20]
防音対策はどうなんでしょうか?
46: 匿名さん 
[2012-01-10 15:01:16]
他の長谷工のマンションはバルコニーにスロップシンク付いてるのに
グロリアは付いてないですね。

あれば便利だと思いますが、無くても特に不便ってワケではないのでしょうか?

もし引っ越ししたら犬(小型犬)を飼うつもりだったので、足洗いなどで
便利なのになぁ~と思いました。(まぁ、風呂場で洗えば済む事ですが)

この辺もコスト削減なんですかね
47: 匿名さん 
[2012-01-10 15:09:59]
↑46です。

書き込みしてから思ったんですが、バルコニーに排水溝ってあるんでしょうか?
貰った資料(設計書)などにはそんな記載が見当たりません

バルコニーに雨水とか汚れが溜まって掃除したい時ってどうなるんですかね。。。

来週にもまたMR行く予定なので聞いてみようと思ってますが、知ってる方がいたら教えてください
48: 匿名 
[2012-01-12 01:15:24]
多摩境行くにも橋本行くにも結構な坂道だから電動自転車じゃないと辛いですよ
49: 購入検討中さん 
[2012-01-12 21:24:18]
ポーチがある部屋検討してるのですが、
この手のマンションって、
やっぱりポーチに自転車置くのはいけないのでしょうか?
50: 購入検討中さん 
[2012-01-12 22:25:55]
オプションの値段などの詳細は、いつ頃わかるのでしょうかね?
51: 購入検討中さん 
[2012-01-13 08:03:37]
49さん

ポーチって規約によると思います。景観を損ねる・防災による避難経路によって
私物を置く事を最初から禁止するマンションもありますし、
暗黙の了解っぽく置いてしまう人もいて、それを仕方なく見過ごす近隣住民のケースなんかも。
その真逆に私物を置いていて同階住民の苦情により管理組合から指摘を受ける事もあるようです。

ポーチと言うのは廊下の一部であって住戸の敷地ではない、と言うのが過半数な捉え方みたいなので
(専用ポーチと専有ポーチという呼び名でも使い方が違うとのこと)
マンション規約などを読んでみないと何とも言えないかもしれませんね。

50さん

先週の見学会に行った時にオプションの値段は今週末から出ると言ってましたよ~。
我が家も日曜日にまた行く予約をしてます!最低限の設備だけオプションにしたいです。
床暖は苦渋の決断で見送る方向・・・(汗)
52: 購入検討中さん 
[2012-01-13 15:36:34]
皆さんは、今どのあたりに住んでいて、 
多摩境のどういう点に惹かれて検討しているのでしょうか?
53: 近所のものです。 
[2012-01-14 11:18:34]
小山が丘小学校は、町田市最大のマンモス校です。マンション完成したら100%架設教室になるとおもいますよ。
54: 購入検討中さん 
[2012-01-14 21:18:10]
52さん


多摩境ののどういう点に惹かれて検討してるのか。
それは興味ありますね。まあ、余計なお世話かもしれませんが…
うちは、今住んでいる所より勤務地が近くなるので、検討しています。

ほぼオプションの値段出ましたね。出たばっかりみたいで、いくつかまだ不明な箇所もありましたね。
55: 匿名さん 
[2012-01-14 21:28:37]
今日 グランドオープンでしたが、行くことができませんでした。
行かれた方 感想など教えていただければ嬉しいです。
56: 購入検討中さん 
[2012-01-14 23:12:55]
うちは通勤時間は延びましたけど、
乗り換えなしで行けるので検討中です。
橋本までの定期買って、
多摩境→橋本戻り→始発で新宿方面に通勤予定です。
駅までの時間も、実際歩くと10分程度なので、
通勤時間我慢すれば、許容範囲内かと。

抽選まで3週間。
デキレースなのかもしれないけど、
倍率が気になるところです。
57: 購入検討中さん 
[2012-01-15 14:55:39]
購入を検討中で見積もりを頼みました。
来年度からずいぶん固定資産税が多くなりますが、皆さんはどう思われますか?
これくらいが相場なのでしょうか?
58: 購入検討中さん 
[2012-01-17 20:35:23]
購入検討しています。

ミッドとグリーンは日当たりだけですね、気になるのは。
でもその分、グリーンは値段が抑えられているので相殺できます。

グリーンの低額のところで要望書を出しました。
抽選の確率がどれくらいになるのか気になります。

59: 匿名さん 
[2012-01-17 20:46:48]
要望書出した段階で花ついていましたか?
事前にローンの審査受けておきますか?って聞かれましたか?
既に審査済みですか?
返済シミュレーションしてもらえましたか?
第二希望の部屋書いてないですよね?

一般的なことかもしれませんけど、
これが当てはまれば大丈夫ではないでしょうか。

60: 購入検討中さん 
[2012-01-18 09:21:38]
義弟夫婦がグレイシャスを購入し、私たちはグレイシャスでは間取りが狭かったので、
そこに決めなかったところ、グロリアヒルズが出来たと義弟夫婦が教えてくれて、
HPだけ見ました。
HPだけを見ると値段も手頃だし、感触は良さそうですが、皆さんのレスを見てるとOP代がかなりかかりそうですね。

わが家は小学生の子どもが二人いるので転校となるのですが、学区の小山が丘小学校や堺中学校の評判が気になります。
新しい学校と言う事は知っていますが、生徒や保護者の雰囲気などご存じの方がいたら知りたいです。

また、この4月から小山中?とか言う新しい中学校が駅を挟んで反対側に出来たようですが、
グロリアヒルズだと、この新しい中学に通う予定になりますよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる