住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その38
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57
 

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その38

980: 匿名さん 
[2011-12-18 11:00:01]
>977
>979

どうしたらいいか、具体案はあるのか?
981: 匿名さん 
[2011-12-18 11:20:00]
民間企業はどこでも儲けるべく努力してるんじゃないの?
982: 匿名さん 
[2011-12-18 11:25:32]
変動の人の考え方はおかしい。
固定の方がまじめな人が多いのか。
983: 匿名さん 
[2011-12-18 11:28:18]
>981

それが「具体案」って言うなら、
あんたの会社は近い将来やばいね。

>982

そんな涙目で言われても。。。
984: 匿名さん 
[2011-12-18 11:28:34]
低金利のために日本が不景気な方がいいと考えるなんて情けない。
985: 匿名さん 
[2011-12-18 11:35:08]
住宅ローンを完済するまでは低金利、その後は貯金のために高金利になったほうがいいと思ってるんだろうけど、社会人としてどうかなと思います。
986: 匿名さん 
[2011-12-18 11:39:07]
>984
>985

はいはい。被害妄想もたいがいにしてね。
987: 匿名さん 
[2011-12-18 11:41:45]
低金利がいいなんて誰も言ってない。景気が良くなるなら金利が上がっても構わない。

ただ、今の日本の色々な状況を考えると景気が大きく良くなるのは難しいのかなと考えてる。
だから変動。これは可能性の問題。

金利が低くても景気がずっと低迷していては何一つ良い事なんて無い。
是非金利を上げなきゃ旺盛な消費が止まらないような好況になって欲しいもんだ。
988: 匿名さん 
[2011-12-18 11:48:32]
>984

「予想」と「期待」をごっちゃにしているから、
固定の人は「低能」だと言われている。
一部だけだけど。
989: 匿名さん 
[2011-12-18 11:56:50]
>>984
逆だろ?
今後景気が良くなってもたかが知れてる。
となると、低金利が続くだろうから変動を選択して、残債減らすべく頑張る。

借金して家買うってだけで景気の下支えに貢献してる方だよ。
990: 匿名さん 
[2011-12-18 12:11:09]
でも高金利になると利息の支払いが多くなるからおもしろくないのが変動だよ。
貢献というなら不景気で低金利のときに固定で借りる方が貢献だろ。
991: 匿名さん 
[2011-12-18 12:20:06]
支払い以上に収入増えるから、別に面白くないことはない。
近い将来の好景気が期待できるようになったら、固定に変えたほうがもっと良いかもね。
その程度で十分。
992: 匿名さん 
[2011-12-18 12:46:23]
>>990
>でも高金利になると利息の支払いが多くなるからおもしろくないのが変動だよ。
好景気で支払利息が増えても、固定より支払いは少ないから、問題ない。
しかも残債の減少ペースは固定より明らかに速い。

散々言われている通り、好景気の結果、政策金利が上がることは全員ハッピーなんだよ。
それに、利上げは後追いだから利上げまでのタイムラグの間も低金利を享受できるし。

>貢献というなら不景気で低金利のときに固定で借りる方が貢献だろ。
何で?
借り手が住宅ローンを組むという点では変動、固定で同じだし、
貸し手の利益という意味なら、変動も固定も大して変わらないと思うんだが。
(貸し手がヘッジしていれば)
993: 匿名 
[2011-12-18 12:49:35]
日本は戦後からバブル崩壊までインフレ傾向が40年以上続いたのです。

デフレが40年続いてもおかしくないでしょう?

どんな状況の中でも我々は自分がやるべきことを確りやるだけです。

いつか道は開けて来ます。

994: 匿名さん 
[2011-12-18 13:14:42]
>>990

貢献言うなら国民の税金で利息を一部負担してもらってるフラットSが一番ダメ。景気を良くするならまず民間の貸し出しが増えないとダメだから機構から借りるなんてもってのほかだ。
995: 匿名さん 
[2011-12-18 13:24:02]
確かに。
住宅ローン減税で、ほぼ全員が1%↓控除分の税金が使われてるだけでも本来駄目なんだろうけど。
フラットSはさらに1%でしょ?
計2%も税金負担してもらってるからね。
それでデフォルトなんてされたら、貢献どころの問題じゃない。
996: 匿名さん 
[2011-12-18 13:57:31]
>デフレが40年続いてもおかしくないでしょう?
それはおかしい。
世界の経済でインフレ時よりデフレ時の方が圧倒的に短いのは事実。
デフレには限界がある。世界ではインフレ、日本だって食品などのデフレはほぼ終わっている。
円高になり続けない限りデフレは続かない。
997: 匿名 
[2011-12-18 15:57:03]
>996
過去のデフレと今とでは、全く違うと思います。
過去は一国が不況に入っても、他国が好景気だったので回復は早かった。

今は欧州の影響で中国までおかしくなってきており、世界中が不況に突入している。

また、物資が少なかった時代と物余りで、クオリティも高くなって長持ちする今では消費は全く違うんじゃないですか?


998: 匿名さん 
[2011-12-18 16:31:57]
>997
状況が違うからデフレがさらに20年続く理由が分からない。
999: 匿名 
[2011-12-18 17:19:45]
続くと断定ではなく、続いてもおかしくないと予測(感覚?)です。

国(国民)の1000兆円もの借金、社会保証等による消費税増税、資源高、株・不動産安等は庶民に心理的にマイナスイメージを与え、購買意欲を減退させます。

こんなとき、アメリカ・欧州・中国等のどこかが景気がよければ日本のものを買って貰えるですけどね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる