住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その38
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57
 

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その38

809: 匿名さん 
[2011-12-14 16:29:24]
大企業だと家を買うと転勤というのはよく聞くことですね。
だから、なかなか買えません。
注文住宅だとよその人に貸すのはいやですね。
810: 匿名さん 
[2011-12-14 16:46:11]
海外移転は製造業とかだよね。
資格などの知的職業、公務員にはないよ。
812: 匿名さん 
[2011-12-14 16:59:03]
つまり、低所得者と知的階級が日本に残るってことか。
いつも損をするのは平均的な階級だよ。
813: 匿名さん 
[2011-12-14 17:19:42]
海外移転といっても先進国ではないから生活は豊かとはいえないでしょうね。
815: 匿名さん 
[2011-12-14 21:05:55]
もうずっと以前から、タイや中国に駐在する人はよく聞きます。
中小企業の現地工場がたくさんあるらしいですね。
816: 匿名さん 
[2011-12-14 21:47:18]
>795

本当に分かってないの?釣りとかじゃなくて?

長期金利は政策金利の予想に加えてリスク要因で
金利が変わるって、説明しているでしょうに。

ああもう、白痴レベル。。。
817: 匿名さん 
[2011-12-14 21:50:53]
>783

777さんの書き込みの後で、
よくこんな恥ずかしい書き込みができるよね。
厚顔無恥というか。。。

もはや反省も期待できまい。
818: 匿名さん 
[2011-12-14 21:57:27]
>793

私も同じ公務員だけど、あんたみたいなやつは
早くクビになってしまえ、と思ってしまう。

理由:腐ったみかんが一つでもあると、組織全体が
腐ってしまう可能性があるから。
819: 匿名さん 
[2011-12-14 22:01:43]
このスレは変動スレというよりも「借金は怖い」「家は賃貸に限る」スレになってるねw
820: 匿名さん 
[2011-12-14 22:11:18]
固定さん(一人)が、理由後付けのいい加減なこと言ってたから。
821: 匿名さん 
[2011-12-14 23:33:15]
778,781です。
皆さんの意見に概ね賛成です。
で私の出した結論は固定でマンション。
海外勤務になった場合、賃貸に回し易いし、
財政危機でインフレになってたら、賃料相場も上がってるはずなので、
ローン分の収入は確保できると嬉しい。
その場合、政策金利は上がる要素も下がる要素もあり、不透明なので35Sで10年様子見。
もしスタグフレーションで国内勤務なら
賃貸が最悪なので住む場所を確保。

まあこんなこと言ったらあれそうですが、
これが私が至った結論です。
822: 匿名さん 
[2011-12-14 23:38:13]
>>821

フラットSってまだ選べるの?
823: 匿名さん 
[2011-12-14 23:49:54]
>>820
固定さんも変動さんも変わんないですよ。
外野からみると、こんなとこで一生懸命になって時間を潰してないで、
私生活の充実を図るほうがよっぽど賢いですよ。
824: 匿名さん 
[2011-12-14 23:52:05]
>>882
9月までに申し込んでる人ならOKでしょ。
825: 匿名さん 
[2011-12-15 00:02:38]
778,781です
そうですね。9月までに申し込んだのでOKでした。
当初は変動と悩んでたので両方申し込みはしてましたが。

>823さん
もちろん最強なのはローン無しの持ち家ですが、
無いものは仕方ない。
自分の中のベストな選択を見つけるのみです。
828: 匿名さん 
[2011-12-15 08:52:00]
ココ読んで変動にしようと思ってましたが、結局固定にしました。
829: 匿名さん 
[2011-12-15 09:08:50]
住宅ローンは固定が基本。
変動は補助的な意味合いで組むものです。
これは常識。
しかし、この10年、あまりに低金利が続いているので、
この先も上がらないだろうと変動のみで組む人が増加しています。
今の状態は当たり前ではなく、異常なのだと認識した上での返済計画が必要です。
「当分政策金利が上がる要因がない」などの素人予想を信じ込まず、
もし、3%、5%と金利が上昇することがあっても返済能力がある人が選ぶべきもので
その時にも、5年ルールや25%ルールによって返済できない分は繰上返済でドンドン
元金を減らすことが重要です。
上記ルールがあるから安心などと考えている人は、本当は変動では組んではいけない人なんです。
830: 匿名さん 
[2011-12-15 09:16:11]
だからテンプレ実行出来れば変動ってずっと言ってるじゃん。
831: 匿名さん 
[2011-12-15 09:26:03]
>>830
1のテンプレがもう古いしね。
フラットエコもSも適用されていない計算だし、
銀行の固定もずいぶん安くなってるし、正直変動でのリスクが
補える旨みがあまり無いよね。
832: 匿名 
[2011-12-15 09:29:26]
>829
今の金利が異常?

いえ、正常ですよ。
10年続いている金利は異常とは言いませんよ。

3%や5%が異常だということを認識してください。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる