住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その38
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57
 

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その38

898: 匿名さん 
[2011-12-15 18:58:48]
>>895
 なぜ金利を上げないと物価上昇が加速するんですか?
 多くの人が高いものを借金してでも競って買う世の中だったら理解できます。
 つまり好景気。
 が、そうでなくとも金利を上げるしかないと言ってますよね?
899: 匿名さん 
[2011-12-15 19:06:53]
金のあるやつは金利が高い方がいい。
金のないやつ、ローンのあるやつは金利が低い方がいいに決まってるよ。
おれは金もないけどローンもない。
だからどっちでもいいよ。
景気はよくなってほしいね。
900: 匿名 
[2011-12-15 19:14:28]
>833>834
何%なら正常なのですか?今、3%の金利で住宅ローンを組む人がいると思いますか?
私はいないと思いますが?
いなければ3%は異常ですよね。

何でも長期に亘り続けば正常になるのです。
人間の感覚は変化しますよ。

今の状況はバブルまでの好景気を知ってるあなたから見ると、異常かも知れないが、それ以降しか知らない人は今が正常なのです。


901: 匿名さん 
[2011-12-15 19:42:54]
>>900
優遇金利などで低くみえていますが、実際の金利は変動でも2%台ですよね?
優遇が無くなれば、誰も住宅を買わなくなるかというとそうでもないと思いますよ。
最初はさすがに数字は落ちるかもしれませんが、あなたのいうところの長期に3%の金利が
続けば正常化してくるんですよね。
902: 匿名さん 
[2011-12-15 19:48:28]
>>901
景気が悪い時に優遇を無くしたら、住宅が売れなくなって企業側がさらに苦しくなりますよ。
フラットSも終了した後に優遇が復活したように、家が売れること自体が景気に重要なので
優遇を簡単に削ることはありません。
903: 匿名さん 
[2011-12-15 19:50:06]
ここに常駐している常連さんなら心配ないだろうが、
変動は誰にでも薦められる商品では無いかな。
金融音痴の人が借りたら銀行の餌食になる確率は高い。
904: 匿名さん 
[2011-12-15 19:51:48]
>>902
そう考えるのが普通だが、世の中に絶対はないからな。
今年1年で思い知っただろ。
905: 匿名さん 
[2011-12-15 19:54:33]
>>902
現行のフラットSの優遇も微妙じゃん。あなたの理論でいうとSは旧Sのまま続行してないといけないじゃないの?
906: 匿名さん 
[2011-12-15 20:10:42]
新興国によって資源高は今後も続く可能性は高い。
その影響で日本も物価が上がることは否定できない。
ただ国内の需給ギャップがまだまだ大きく、
需給が均衡してこない限り、物価も沈静化していくと思う。

金融引き締めは需要の抑制を促すが、
日本がスタグフレーションになった場合、
果たして正しい選択なのだろうか?
907: 匿名さん 
[2011-12-15 20:15:24]
>>904
絶対が無いし近道が無いからこそ、ローンを組む場合は変動で借金は早急に返すことが
事変から身を守る最良の手段だと思うが。もちろん家を買わない、というのも選択肢に入るだろうけど。
908: 匿名さん 
[2011-12-15 20:22:19]
>>904
天災を甘く見るのと、政策を予想するのは次元が違うんじゃない?
何をしでかすかわからない阿呆が日銀総裁にならない限り大丈夫だと思うぞ。

デフレもの余りの日本が物不足になるって、ストーリーが成り立たないよ。
909: 匿名さん 
[2011-12-15 20:47:05]
>>908
あれほどの原発事故は全てが天災の責任ではないしな。
どうしようもない阿呆が指揮官だったせいも少なからずあるだろ。
政策も人が動かすものだ。間違いがないと言い切れないし、
現にいまが正しいとも限らない。 

何事にも「絶対」はない。
910: 匿名さん 
[2011-12-15 21:02:15]
>>909
天災のせいだなんて書いた覚えはないが?
バカ?
911: 匿名さん 
[2011-12-15 21:12:20]
>>910
でたでた、暴言。
行き詰まっちゃいましたか?
912: 匿名 
[2011-12-15 21:18:37]
20年も続いているデフレを誰がどのようにして、立て直すというの?

20年間出来なかったことを!
更に状況は悪化しているのですよ。

資源のない日本が得意としてきたことも、中国・韓国等の新興国に圧されて企業も利益がたせなくなっている。
今後は資源価格上昇でコストはあがるが、物価は上げられない。
更に苦しい状況ががまっている。

どんなに能力がある人間が現れても、資源がない日本の立て直しは出来ない。

913: 匿名さん 
[2011-12-15 21:24:49]
>>911
バカじゃないなら、ストーリーを書いてみたら?

変動派の予想を覆すような経済変化に伴う、妥当な金融政策をね。
俺には固定故に苦しむストーリーは幾らでも予想できるが、変動故に苦しむストーリーが描けないのよ。

勿論、国債暴落も想定の範囲ですよ。
914: 匿名さん 
[2011-12-15 21:31:59]
>>912
20年できなかったら一生できないの?
じゃあ日本はこのまま沈没するの?
いまから借金して家を買うなんて暴挙ということかな?

変動スレというより、借金はダメスレになってきたねw
915: 匿名さん 
[2011-12-15 21:42:55]
>>914
日本人が20年必死に頑張ってできなかったことが、できるんだよね。
是非ともご教示願いたい。

大先生!
916: 匿名さん 
[2011-12-15 21:56:57]
>>913
ここで素人が将来のストーリーを描いてどうなるんだよ。
プロでも世界経済がここまで不安定になると予測できなかったのに
意味ないだろうが。

素人の描いたストーリーを論破して、「やっぱり変動金利最強」とか
悦に入るんかい。オメデタイ奴だな。
917: 匿名さん 
[2011-12-15 22:00:19]
>>913
日本は海底資源大国だからな。
海底資源なんとかできれば復活もあるかもしれないぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる