住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その38
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57
 

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その38

958: 匿名 
[2011-12-17 05:04:20]
まさにフラットSで借りて理想の新物件購入。エコポあり、ローン減税有りで、もうすぐ実行だからこのまま行けば信じられない金利。
959: 匿名さん 
[2011-12-17 07:52:48]
>>954
952じゃないが、別の銀行で借り換えれば出来る
貸してくれればだけどね
同じ銀行だと交渉次第だろうね
960: 匿名さん 
[2011-12-17 10:17:30]
>>954
952だが借り替えできる。
0.875%だった。

登記等、手数料はかかるがペナルティ?はない。
961: 匿名さん 
[2011-12-17 11:51:53]
あと、借り替えて思ったのは

「残債が増えると申告が面倒」

書類を作成してから、審査、完了までの間に、残債が逆転してしまったため。
もっと早く終わるはずだったんだが、想定よりも2ヶ月遅れた。

借り替える人は注意した方が良い。
963: 匿名さん 
[2011-12-17 17:40:20]
ソニーにすればいいじゃな
964: 匿名さん 
[2011-12-17 18:51:14]
>>962
変動から固定に借り換えるのはどうですか?
あと24年ローンが残っていますが、ずっとこのままの状態で
ローン完済ができるとは思っていないので、いつか借り換えしないとと
思いつつ、タイミングがわかりません。
965: 匿名さん 
[2011-12-17 19:07:17]
>924
借り換え前提なら、今が最高のタイミングのひとつであることは間違いないと思われる。
967: 匿名さん 
[2011-12-17 19:36:47]
固定金利も上がるのでしょうか?

景気も中々良くならない。
増税も議論されてる。
円高で海外投資しても為替差損が見込まれる。

プライマリーバランスが取れてないのは不安ですが・・・
968: 匿名さん 
[2011-12-17 19:58:04]
>>967
固定は長期国債金利と連動だから上がる可能性はある。
今は1%下回ろうかという感じだから、悪くない。

一方、変動金利は政策金利だから当分上がらない。
最速でも2014年。
969: 匿名さん 
[2011-12-18 00:17:04]
3%前後の金利で固定を組んでる方には
変動への借り換えは有効。

現在変動を組んでる方には
固定への借り換えは有効。
970: 匿名さん 
[2011-12-18 00:48:02]
来年一年までは変動で粘りたいなぁ。厳しいかな?
971: 匿名さん 
[2011-12-18 02:15:00]
3~5年後に

みなさん ここに集まるって

どう?

俺変動 変動最強支持者

もう 書きこまないが・・

では さようなら

972: 匿名さん 
[2011-12-18 04:26:53]
変動金利の方は、ここを何年も前から利用しているのでしょうか?3~5年後に集まろうと言う人もいるし、金利を気にして生活しないといけないと思うと考えてしまう。
973: 匿名さん 
[2011-12-18 06:48:23]
>>972
話がループするけど、政策金利が大幅に上昇する可能性ってあるの?

現状はハイパーインフレくらいしか思いつかないし、
仮にハイパーインフレになったとしても政策金利が大幅に上がるかどうか分からない。

景気循環で上げられる金利幅なんてたかが知れてる。
むしろ増税や歳出削減によるデフレ継続懸念の方が高い。

てことは変動以外の選択肢はない。
974: 匿名さん 
[2011-12-18 08:42:34]
低金利でも景気がよくなりませんね。
金利を上げてみたらどうかと思うのです。
もしかして、そのほうが景気がよくなるかもしれませんね。
975: 匿名さん 
[2011-12-18 08:53:43]
受給ギャップを無視した利上げで得する人なんて一握りの中のほんの一握り。

業績悪化で解雇ってのに一票。
976: 匿名 
[2011-12-18 10:16:13]
>970
後10年は大丈夫です。
いや、その先もずーと大丈夫かも?

これから増税により、消費が益々落ち込む時代に突入します。
企業はコスト高で利益圧迫、消費税アップで売上低迷、サラリーマンの収入減は必至です。

国の借金、年金等社会保証問題の解決の目処がつくまでは大丈夫です。


977: 匿名さん 
[2011-12-18 10:19:48]
おまえら日本の景気が出ないほうがいいってことか。
そんな社員はいらない。
978: 匿名さん 
[2011-12-18 10:24:03]
消費者人口も労働者人口も減っていくのに、どうしようもないだろうが・・・
輸出したらしたで円高でデフレが進むと・・・
979: 匿名さん 
[2011-12-18 10:32:06]
どうしようもないなら景気が出るように努力しないとね。
それが企業や社員の仕事です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる