京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロントについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00
 

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロントについて

1019: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:30:00]
購入後三ヶ月間一回も住んでない人はいないでしょ。
排水の音とかは一回聞けばわかるしドアの開け閉めもそう。

購入後三ヶ月間で一日も住まない方っているのですか?
1020: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:31:00]
それに排水の音なんか治りませんよ。

排水の漏れなら治りますが。
1021: 匿名さん 
[2007-05-21 20:42:00]
だから排水とかドアとかは、例えであって、予想されるようなことは内覧会で気をつけて見ます。今
予想もつかないことも、あると思うのですが。それに二日三日いたぐらいで、何か不具合があった場合、みんなわかるのかしら?
1022: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 21:01:00]
予想もつかないことって?
私も色々友人から聞きましたが、予想もつかないことなんて聞いたことないですね。

仮に三ヶ月点検までに不具合を見つけなくても、売主には10年間の瑕疵担保責任がありますので
住んでみてはじめて気づいた不具合なら、10年間は無料で治さなければならない責任があるのです。
だからそんなに1ヶ月、三ヶ月とかで慌てなくてもいいのですよ。
1023: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 21:18:00]
年間に二、三回しか住まない人は、そうかも。
と釣られてみる。
1024: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 21:25:00]
年間に2、3回しか住まなくても、売主には10年間瑕疵担保責任があるから大丈夫。
購入後10年間住まない人はあきらめてください。
1025: 契約済みさん 
[2007-05-21 21:41:00]
換気の件ですが24時間換気をつけっぱなしにしております。それだけでは駄目なのかな〜
1026: 近所をよく知る人 
[2007-05-21 21:48:00]
夏は琵琶湖の蒸発水があるのでかなり湿気が多いです。
私は他に除湿器等を置きますが。
夏はかなり蒸します。
1027: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 21:54:00]
瑕疵担保には色々な条件があって10年間責任があるのは、重大な欠陥だけ!
それ以外は、1〜2年で指摘し修正してもらわないと駄目です。
出来れば6ヶ月点検時に指摘することが望ましいと思われるのですが・・・
音の問題、換気の問題 漏水やひび割れについては1年以内 2年目以降は業者は何もしてくれません・・・これホント!
1028: 匿名さん 
[2007-05-21 22:54:00]
↑瑕疵担保責任についてはその通り!

6ヶ月点検まで待たなくても、すぐにアフターに電話してみて下さい。

でもある程度のウオーターハンマーに関しては、重説でうたってあるのでどうしょうもないかも。
1029: 入居予定さん 
[2007-05-21 22:59:00]
まだ入居してませんが、今日久しぶりにブランズに来ました。
ロープが張ってあって迷惑駐車がない!と思ったら甘かったですね。
夜に寄ったんですが、今度はロータリー付近の車道部分に停めてありました。
ありえない・・・本当にありえない。迷惑駐車の車が邪魔でロータリーがまわりにくい。

こどもが車の陰から飛び出したら、間違いなく事故です。だってロータリーに車を停めると死角が多すぎるから。
1030: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 08:31:00]
今現在重要な欠陥など感じません。むしろ以前住んでいた所(超高級賃貸マンション)に比べてみても数段住みやすいです。迷惑駐車は困りますが・・・・・
1031: 匿名はん 
[2007-05-22 12:24:00]
1、2ヶ月で重大な欠陥なんかでたらえらいことでしょ(^O^)
1032: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 12:35:00]
いやいや、あるところはあるのですよ。でも、我らがマンションはないということです。
1033: 購入検討中さん 
[2007-05-23 06:51:00]
入居済みの方にお聞きしたいのですが、琵琶湖虫はどうですか? 悩まされていますか? 今のこの
時期ぐらいに琵琶湖虫が多くなると聞きましたが?  いかがでしょうか? 是非教えてください!!!
1034: 匿名はん 
[2007-05-23 07:20:00]
虫は9月頃がピークなんでまだ大丈夫です。
1035: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 08:36:00]
心配していましたが今時期は全く気になりませんが・・・
1037: 匿名さん 
[2007-05-24 23:54:00]
理事会はまだか?
1040: 管理人 
[2007-05-25 11:48:00]
☆やり取りされておられるところ恐れ入りますがレス数が規定の1000件を超えております。
 新しくスレ立てをお願い致します。
 なお、入居されておられるようですので新しいスレは住民板をご利用下さい。
 ご協力ありがとうございます。
1041: 匿名さん 
[2007-05-26 18:19:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる