京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロントについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00
 

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロントについて

868: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 20:28:00]
7時過ぎに帰宅しましたが、いやあびっくり。違法駐車が一台もありませんでした。気持ちいいなあ。少しずつですね。びっくりといえば、駐車場の2階に驚くような車の止め方がありましたね。あれも違法なのかなw。
869: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 20:40:00]
違法違法と言うけれど、私有地内なので違法にはなりませんよ。

違法じゃなくて違反でしょ。
870: 契約済みさん 
[2007-05-09 20:46:00]
↑確かに違法じゃなく違反でした。ごめんなさい。
871: 匿名さん 
[2007-05-09 21:55:00]
868さん残念!

21時に帰宅しましたが、管理人室前とゴミ置き場前に1台ずつ停めてありました。

管理人室前は、 「消防活動空地」 です。

火災が発生したらあそこに消防自動車や救急車を停める為に、わざわざ大津市の指導で駐車禁止にしてるんです!

万が一、今日火災がおきて死傷者でもでた際、駐車した人はどう詫びをいれるつもりなんでしょうかねえ。

停めてるやつの顔がみたいですわ。
872: 匿名さん 
[2007-05-09 21:58:00]
>871
それは警察に電話してレッカー移動してもらえるんじゃないですか?
戒めにレッカーで持っていってもらいましょうよ。
873: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:34:00]
たぶん無理ですよ。実家のマンションで同じことがあって警察に相談したんですが、敷地はあくまで区分所有者のものだから管理責任は組合にあるって。

それどころかしっかり管理してほしい、市の指導を守ってほしいと逆に注意されたんですから。

火事になって駐車違反のせいで消火活動が遅れ、けが人がでた場合は管理組合=理事長・理事・特に防火管理者か防火担当理事=住人という感じで、要するに住人の責任問題にたどり着くそうです。

今は管理代行が東急だからやっぱり  http://www.tokyu-com.co.jp/ ここに連絡するしかないですね。もしくは京都支店の担当の人か。
874: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 15:50:00]
みなさん、虹ですよ。虹!
ミシガンが大津館に泊まっていて、その向こう側に虹ですよ!
875: 匿名さん 
[2007-05-11 06:19:00]
風と雨強烈でしたねー。台風の時はバルコニーの植木鉢など対策しないとやられますね。
そーいえば、水溜りが西棟の勝手口前に出来てるのをみました。
誰かがおっしゃってたようにかなり大きく、2,3mはありましたね。
その前に、また駐車違反。しかも赤コーンをわざわざどけての駐車違反。


どける時に何も思わないのだろうか・・・?
876: 契約済みさん 
[2007-05-11 22:13:00]
最初からこんなんじゃ絶対良くならないよ。
100%悪くなる一方です・・・・
悲しいかな今までの経験上間違えないです。
877: 匿名さん 
[2007-05-11 22:16:00]
>876
今までの経験上ということは前も同じような状態だったのですね。
日本人ってそんなもんかもね。
878: 匿名はん 
[2007-05-11 23:08:00]
 そんなもんでしょ。だって今日もこの前誰かに張り紙されていた 「黒のベンツ」 は管理人室前の駐車禁止指定区域に停められてますよ。

 あそこも大雨になったら大きな水溜りになるなあ。マンションの歩道部分は車を停めるように出来てないからへこむ。

 だからまともな引越屋さん(ありさんとかアートさんとか)は決して歩道部分には停めてないですよね。
879: 匿名さん 
[2007-05-12 04:27:00]
あんな大きなへこみがあればマンション自体の価値が下がります。
なんとかしなければ・・・・・・
880: 匿名さん 
[2007-05-12 08:13:00]
敷地内違法駐車の対策が書かれたページです。
http://www.gw-naked.jp/modules/howto/howto1_12.php
https://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-119.html
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040108.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669633

警察に連絡してナンバーから持ち主を調べてもらい、その持ち主の家へ移動するように電話してもらうのが良さそうですね。
ここまでは警察がしてくれるようです。
881: 匿名はん 
[2007-05-12 09:55:00]
違法とゆうことは刑法で処罰できますよね。いわゆる道交法違反。そのように警察に取り締まってもらいましょうよ。
882: 匿名はん 
[2007-05-12 12:45:00]
たしかに。違法とゆうことは法律に違反するとの意です
883: 匿名さん 
[2007-05-12 13:17:00]
敷地内違法駐車で意味は理解できますが、不法駐車と呼ぶ方が正しいかもしれませんね。
道路上の駐車違反ではありませんので、レッカーでの撤去はされませんし点数も引かれません。
管理会社は不法駐車を禁止するためにいろいろな対応を行うことが義務付けられます。
夜は管理人がいないので気付いていない場合がありますので、根気強く「いつ、どこで、どの車が止めていたか」を報告していく必要があると思います。
884: 匿名さん 
[2007-05-12 14:10:00]
現在、駐車と水溜りの問題が話題になっておりますが、一番問題なのは管理組合の設立が未だにされていないことだと思います。管理組合ができれば、管理会社とこのような問題を協議し進展していけると思うのですが。
885: 匿名さん 
[2007-05-12 14:29:00]
>>883
不法も違法も同じ(法に反する)意味です。
私有地内は法に触れないので、ただ単に違反駐車です。
886: 匿名さん 
[2007-05-12 15:36:00]
>885
そんな言葉の揚げ足取りしてどうするの。
違法駐車も不法駐車も弁護士や専門家のサイトでも出てきたりしてますし、
他所のマンションの問題でも使われている言葉ですから別にいいじゃないですか。
それよりも対策を考えてください。
887: 匿名さん 
[2007-05-12 15:42:00]
ということで弁護士が回答しているサイトのリンクを貼り付けます。
http://www.asahi.com/housing/soudan/030725.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる