京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロントについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00
 

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロントについて

908: 匿名さん 
[2007-05-14 09:30:00]
>900
良い意見ですね。貼り出してもらいましょう!
909: 匿名はん 
[2007-05-14 13:28:00]
張り出すのは無理ですね。個人情報なんで。逆に訴えられます。
910: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:20:00]
ナツメヤシ 今月中に 枯れますよ。 

 葉の部分の7割近く緑を失ってます。

 そしてその下にいつもの 黒いベンツ 

 場所は消防活動空地
911: 申込予定さん 
[2007-05-15 08:20:00]
やーさんと違うの?
912: 物件比較中さん 
[2007-05-15 20:48:00]
ブランズはいいと思っていたんですが・・・だめですね!
そんな人たちが暮らしているマンションでは・・・
東急は、もっと入居条件を厳しくしてもらいたい!売ったらいい では困る
黒いベンツの入居者は すぐ近くに商売できる場所があるから便利なんでしょう!
913: 買い換え検討中 
[2007-05-15 21:43:00]
↑確かに私も同感です。
でも買わなくてほんとよかったです。

こんだけ最初から住人同士がもめて、デベも見て見ぬふり。
そんなマンション初めて聞きました。

住人のモラルハザードです。
914: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 21:51:00]
ま、良いところを買ってくださいな。
私は良かったと思っていますよ。これだけ問題があっても家とか景色とか騒音とかの問題が出ないではないですか。いい景色です。管理会社なんて変えれば随分良くなりますし。でも、景色は無理ですからね。いいところをお買い求めくださいね。
915: 匿名はん 
[2007-05-15 22:40:00]
>914さん、
そうですね。駐車違反をなくしてくれたら不満は随分減りますね。

東急コミュニケーションはここを見ているでしょうか?
管理費用を取っているのに駐車違反の対策をしないのは信じられない!
916: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:55:00]
今日すごいもの見ました! とても小動物とは言えないサイズの犬を! 首のつけねから尾の先まで50cmってのが使用細則にのってます。

 今日私が見たのは1m以上は軽く超えている犬です。夫婦と犬で散歩帰りらしいとこを見ましたが、何故かマンションの敷地入り口で手綱を離し犬をマンション内へ!!!

 しばらくロータリーから自転車置き場入り口付近をうろうろしてましたよ!

 飼育委員会とやらは何してんだ???

 理事長は違反者に飼育の禁止をさせることが出来ると規約に載ってます!対策うちましょうよ!

 飼い主が申請書を管理人に届けてないのか?申請書を管理人が見たものの、実際の犬をチェックしてないのか?

 とりあえず信じられない! ほえたら声大きいですよあれは! ちなみに西棟にお住まいでした。(一応重そうに抱きかかえて歩いてはおられましたが・・・)
917: 匿名はん 
[2007-05-16 00:09:00]
購入したかったが、買わなくてよかった!
918: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 08:54:00]
買わなかった人残念です。私も長い間迷い考えた結果購入致しました。そして今、後悔は全く無く思い切って買って本当に良かったです。我が家を訪れる方は皆感激され「癒された〜」と言われて帰られます。実際自分もかなり癒されてます。やっぱり想像以上です。914さんがおっしゃられていますようにこの板で出ている問題は駐車違反の件だけに限られています。しかも住民でない人も混じっておられ問題をあおっているようにも思います。貴重なご意見もあり嬉しいですが何人か他のデベ?って思う文もあり不快です。購入して本当に後悔している人ははたして何人いるのかな?って思いますよ。
919: 匿名はん 
[2007-05-16 09:46:00]
結局景色だけでしょ。このマンション。
920: 匿名はん 
[2007-05-16 10:02:00]
景色以外に何が欲しいの?と言いたい。
921: 匿名はん 
[2007-05-16 10:18:00]
利便性の悪さ、子供の通学問題、通勤問題、湖西線の本数の少なさ等々。景色よりもっと大事なこと言えばきりがない
922: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 10:19:00]
マンション購入の決め手として人それぞれ色々あるとは思いますがやっぱり景色が良い事を一番にあげる人が多いのではないでしょうか?立地は変える事出来ませんからね〜
923: 匿名はん 
[2007-05-16 10:20:00]
定年後の余生を過ごすんなら買ってもいいが。
924: 匿名はん 
[2007-05-16 10:44:00]
住宅を選ぶ最大のポイントは利便性です。子供がいる家庭なら特に景色など二の次です。しかもここは西側の棟は前にマンションが建つので景色すら期待できませんね。このマンションから景色取ったら何もいいとこありません。
925: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 14:09:00]
東側のサイクルポートの壁ですが、雨だれしてきてます。白壁だから黒い筋が目立つなあ。清掃員の人が少し気をきかせて壁の上の部分を週1回でもふけばだいぶましになるのに。

そのうち非常階段の壁もたれてきて黒い筋ができます。今ならまだ間にあうが・・・
926: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 18:04:00]
924さん、小さな子供さんのおられる家庭はやっぱり学校が近い物件がいいでしょうね〜ブランズの購入者には年配が多い気がしますので高齢者などにはやはり景色が一番なのでしょう。我が家も先の事を考え老後をこの場所に決めましたので〜
927: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 18:40:00]
このマンションの最大の利点は「目の前に建物が建たない」こと。
昼も夜もカーテン開けっ放しで生活できる環境て他のマンションで想像できますか?
それもすばらしい景色がついてですから、購入できなかった方々は残念でした、としか言いようがありませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる