京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロントについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00
 

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロントについて

989: 物件比較中さん 
[2007-05-20 16:05:00]
何階でキャンセル出たんですか?知りたいです。低層階ですか?
990: 匿名さん 
[2007-05-20 16:05:00]
景色に飽きる飽きないって、結局人それぞれの価値観だと思いますよ。毎日空を見てきれいだなあ・・と思う人には眼前に琵琶湖の広がる景色を見て、飽きるはずがありません。
私もこのMSではありませんが、毎日、琵琶湖と山と夕焼けを見るのを楽しみにして、買ってしまいました。人の自由な楽しみに、他人がケチをつける意味はありません。そうでしょう?
992: 賃貸住まいさん 
[2007-05-20 18:47:00]
景色って飽きる飽きないじゃなくてたまにじっくり見るからいいもんでしょ。
ブランズからの景色がいいかどうかが人の価値観の違いであって、
景色を見る頻度を価値観で線引きするのは違うんじゃないかな?
995: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 19:30:00]
朝日が昇る前の空から昇りきるまでの空を見続けるのもいいですよ。今の季節は大分大津館の方に太陽が移動しましたね。
996: 匿名さん 
[2007-05-20 20:18:00]
毎日同じ空ばかり見て感動する人もいない・・・そんなことないですよ。
私は毎日、きれいだなぁって思っています。小さな窓から見る空は、そんなに変化ないでしょうが。大きく広がる空は、ほんと、魅力的です。まあこのMSのスレで、空の話をしても、しようがないんですけど・・・
1007: 匿名さん 
[2007-05-20 22:25:00]
キャンセルなんてありえないでしょ。
東棟と南棟は全て引渡しが終わってるのに。
中古物件として売出しているならともかく。
そんなスレに踊らされるのはやめましょう。
1008: 匿名はん 
[2007-05-21 02:33:00]
Gタイプ3時階キャンセル住戸発生。嘘だと思うならデベに聞いてみれば。
1010: 匿名はん 
[2007-05-21 07:03:00]
でもキャンセルはちょっと気になりますね・・・
1011: 賃貸住まいさん 
[2007-05-21 17:44:00]
だからキャンセルっていう扱い方がおかしいんだってば。
たまたま売れ残っててそれの販売続けてる中で、
新築未入居で売りに出す客がいたからキャンセル住戸って
販社が言ってるだけでしょ。その方が聞こえは良いもんね、
1012: 匿名さん 
[2007-05-21 18:22:00]
東急が買い取って売主で再販売してるか、
顧客が売主で仲介が東急で売出しててるかということの違いで
未入居かどうかは知りませんが要は中古物件ということでしょう。
でも本当に売りに出ているのか?
1013: 購入検討中さん 
[2007-05-21 18:54:00]
うちにも3日ほど前にはがき来ましたよ。
「南棟角部屋キャンセル住戸発生!!Gタイプ3階4LDK97.11㎡」
てのが。
1014: ご近所さん 
[2007-05-21 19:01:00]
HPにキャンセル発生と言うお知らせが出ていないので,キャンセル待ちの人に回った
のかも知れませんね(よい物件なので売れる)。

もし,HPにキャンセル発生が出たら,売れていない物件をキャンセル物件として
売ろうとしているんでしょ

と考える。
1015: 購入検討中さん 
[2007-05-21 19:17:00]
↑私はキャンセル待ちはしておりません。担当の方に今回はやめときますので
はがき等は結構ですと言ったのですが、未だにキャンセルが出るとはがきが来ます。
1016: 匿名さん 
[2007-05-21 20:13:00]
セカンドで買われた方、教えてください。購入後、一ヶ月とか三ヶ月とかの点検?があると思うのですが、住んでいないとわからない瑕疵があると、思うんです。どうされてますか?
あと、換気もしなきゃいけないのですが、それもどうクリアされてますか?
1017: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:21:00]
↑住んでいないとわからない瑕疵って例えば?
1018: 匿名さん 
[2007-05-21 20:26:00]
単純に排水の音が異常とか、ドアの開け閉めが重く感じるとか、短い時間の内覧会では気づかないことです。やっぱりすんでみて、はじめて判ることってあると思うんですけど・・・
1019: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:30:00]
購入後三ヶ月間一回も住んでない人はいないでしょ。
排水の音とかは一回聞けばわかるしドアの開け閉めもそう。

購入後三ヶ月間で一日も住まない方っているのですか?
1020: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:31:00]
それに排水の音なんか治りませんよ。

排水の漏れなら治りますが。
1021: 匿名さん 
[2007-05-21 20:42:00]
だから排水とかドアとかは、例えであって、予想されるようなことは内覧会で気をつけて見ます。今
予想もつかないことも、あると思うのですが。それに二日三日いたぐらいで、何か不具合があった場合、みんなわかるのかしら?
1022: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 21:01:00]
予想もつかないことって?
私も色々友人から聞きましたが、予想もつかないことなんて聞いたことないですね。

仮に三ヶ月点検までに不具合を見つけなくても、売主には10年間の瑕疵担保責任がありますので
住んでみてはじめて気づいた不具合なら、10年間は無料で治さなければならない責任があるのです。
だからそんなに1ヶ月、三ヶ月とかで慌てなくてもいいのですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる