株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

69: 契約済みさん 
[2012-02-15 11:24:17]
67さん
ウチも67さんの意見に全く同様で、アリさんの見積が休日と平日、本当に差のないものでした。
逆に驚いたくらいです。この差で平日会社を休むならと思い、すっぱりと休日でそのまま契約してしまいました。
他社への見積も取りましたが、大手の引越会社に頼む場合はむしろ高くなるようでした。

4/8までのいわゆる「繁忙期」を過ぎると、アリさんでも半額くらいになるらしいです。
金額は聞かなかったのですが。ですが、そこまで待つと、現在の賃貸料を日割りすると
なんだかあまり変わらないなと思いますし、何より早く引越したい!という気持ちもありますしね。
70: 契約済みさん 
[2012-02-15 19:59:07]
69さん
そうですか。値段がかわらなければ休日にしたいですよね。そう思う人は多いと思うので結局休日に集中するような気がします。 うちは予算を引越しに使いたくないので平日に大手ではない業者にしようと思ってます。見積もりが幹事会社より半値くらいはさがったので。
71: 契約済み 
[2012-02-16 11:15:35]
これから引越しの見積を取りますが、
やはり予算を引越しに使いたくないので、
同時にほかの業者にも依頼しようと思います。

70さん、幹事会社より半値くらい下がったと
おっしゃったが、もしかしたらアリさんは
6桁の値段でした?!
72: 契約済みさん 
[2012-02-16 20:09:33]
71さん
あまり値段の話はしたくないので申し訳ないですが
ご勘弁を。

あと安くなる分リスクも大きくなりますことをお忘れにならないで、なるべく多くの見積もりとることをお勧めします。
73: 契約済みさん 
[2012-02-17 10:47:34]
内覧会、来週から始まりますが、皆さん、どんな準備をされていかれるのでしょうか?
74: 契約済みさん 
[2012-02-17 13:48:30]
うちは、メジャー、カメラ、不具合箇所を見逃さない為の多くの目(親とか都合つけば総動員)。他にもあれば皆さん、教えてください。
75: 契約済みさん 
[2012-02-17 20:44:29]
うちもメジャーとカメラ、あと住宅インスペクターに見てもらいます。
76: 契約済みさん 
[2012-02-18 11:29:36]
アリさん、すごいですね。
とんでもない金額でした。
繁忙期ってそんな高いのでしょうか?
去年の引越しの5倍は・・
77: 契約済みさん 
[2012-02-18 14:09:07]
5倍?うちはそんなでもなかったけど。だいたい大手の普段の相場の2倍くらいでしたよ。前に引っ越した時が大幅に安かったんじゃないですかね??
繁忙期は相場の2〜3倍は当たり前みたいですよ。
繁忙期以外は値切ると半額以下になったなど良く聞く話ですし、引っ越しの値段なんてあってないようなもんですからね。
78: 契約済みさん 
[2012-02-18 15:02:08]
77さん
そうなんですね。
確かに前回は安すぎたのかもしれません。
サ◯イで、見積もりをしてもらい、アリさんの半額以下で落ち着きました。
79: 契約済みさん 
[2012-02-19 10:59:08]
てことは、みんなサ◯イにすれば安くなるんじゃないかな(笑)サ◯イも幹事会社から1/3くらい契約とれればやる気になるでしょうし。
80: 契約済みさん 
[2012-02-19 20:17:06]


ところで小学校の学区が変わってしまいましたね。
近場の大瀬小学校だったはずなのに、大曽根小学校に・・調べてみたら、徒歩15分はかかりそうで、遠くて少々心配です。
81: 契約済みさん 
[2012-02-19 21:08:39]
学区変更はかなりショックです。購入にあたって、小学校が近いという点も重要視していたのに。子供の足だと15分以上はかかるのではないでしょうか(泣)
82: 契約済みさん 
[2012-02-19 21:18:34]
サ〇イで半額!!
トラック早いもの順でも半額でOKなのですか
幹事会社選ばない人だらけだったりして

ところで、近くで一番安くガソリンをいれようとしたら
どこが良いでしょうか

83: 契約済みさん 
[2012-02-20 14:43:55]
サ〇イと幹事会社、本当にそんなに違うのですか!?
こじんまりやっている引越し屋さん、でしたらその値段でもわかるのですが、
サ〇イなどでそんなに違う金額が出るものなのでしょうか!?
実はウチではサ〇イと幹事会社の両方を見積ましたが、同じ条件で格段に差があるというわけでは
なかったのですが・・・
何が皆さんと違ったのでしょう。。

両方見積もられた方、投稿できる範囲でもう少し教えていただけないでしょうか。


84: 契約済みさん 
[2012-02-20 21:15:36]
支店によっても違うし営業にもよるんじゃないですかね?

うちはそんな変わりませんでした。アリがサ◯イの1.5倍くらいでしたかね。
あとは値切りの差じゃないですかね(笑)
荷物が多いと、もともと高い見積もりだから値下げ幅が高いとかありそうですね。30万を15万したからといって10万が5万になるかというと、そういうわけでもなさそうですし…。
85: 契約済みさん 
[2012-02-20 23:35:23]
78です。
そうですね、アリは値引き交渉にまったく聞く耳を持ちませんでしたね。たった15分の見積もりでしたからね(笑)
ちなみに、サ◯イは、1時間半でした。
営業の違いですかね。
条件はサ◯イが少し落ちますかね。
まぁ、妥協範囲ですが。
86: 契約済みさん 
[2012-02-21 10:29:32]
他社にした場合、午前便とか半日の見積もりだった場合、トラックの並び等でもし作業時間が大幅に遅れたら追加料金取られるんでしょうか?
87: 契約済み 
[2012-02-22 11:23:25]
サ◯イに見積依頼した、営業スタイルがアリさん
より良いのですが、高かった。
後でアリさんと値引きを交渉してみようと思う。
88: 契約済みさん 
[2012-02-22 22:01:19]
なんかサ◯イ安かったり高かったり様々ですね。日にちのせいかな。値引きするならサ◯イを攻めたほうがいいと思うけど。でも、アリの見積もり見せたところで、この時期は じゃあアリにすれば?的な感じなんだろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる