株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

585: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 08:55:39]
そのような書面、見てませんね。協議調整会の署名の紙は見ました!
それに個別に説明した?どういうことでしょうか。。例えば1階の方にとかでしょうか?うちは1階ではないのですがそのような説明などまったくありませんが。。
586: マンション住民さんA 
[2021-06-16 03:53:07]
>>585 住民板ユーザーさん1
図面が入ったプリントのがポストに今月初めと、数か月前に投函されたと思います。
建築会社が言うにはそれが個別の説明だと言っております。
納得できないので、署名に協力してください。
ただし、二十歳以上の住民の過半数の署名が必要なのと、
行政がその訴えを受理するかなんですけどね。
587: マンション住民さんA 
[2021-06-17 21:39:39]
本日、集まった署名を、市の建築指導係に提出、受理されました。協議調整会の開催は難しい署名数でしたが、市の担当者からどのような形であれ「住民説明会の実施」の行政指導を行うとの回答を得ることができました。皆さんのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 11:17:06]
色々と情報も含めありがとうございます。
難しい署名数、とありますが、あまり多くはなかったという事でしょうか?
やはり階や場所により、皆さん考え方に温度差があるのでしょうか。。
589: マンション住民さんA 
[2021-06-22 17:17:52]
588 住民板ユーザーさん1
マンション内では54%(実際の住民表は見ていないので、想定の数宇)で、署名された方は階や場所に偏りはありませんでした。
条例上の住民の範囲が、私が思っていたよりも広い範囲(マンション外も含めて)でしたので、難しい署名数と書かしていただきました。
3日程度の日数であれだけ集まったのは、関心が高いと感じています。
590: 住民さん1 
[2021-09-08 21:47:15]
最近wifi繋がらない事が多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?
591: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-08 22:49:13]
>>590 住民さん1さん
Wi-Fiというよりたまにインターネット自体が繋がらなくる?

592: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-08 23:08:22]
>>590 住民さん1さん

初めて書き込みします。
今まさに繋がりません。
なぜかAmazonのタブレットだけギリギリ繋がっていますが、スマホPCゲーム機が繋がらず、ゲーム機をためしにDNSをGoogleパブリックに設定したら繋がるのでプロバイダ側でしょうか。
593: 住民さん1 
[2021-09-08 23:50:32]
遅くに御返答ありがとうございます。夜、帰宅後に家族から繋がらないと言われて確認したらやはり不具合が起きており、
我が家の機器の故障かと疑いましたが違うみたいなので良かったです。良くはないですが笑
仕事でもオンライン会議等増えたので、安定しないのは困りました。
594: 住民さん4 
[2021-09-14 12:59:36]
>>590 住民さん1さん
9/8の夜は確かに繋がらなかったですね。DNS障害あったみたいです。でも、いままでインターネットが繋がらないとか、異常に遅いとかは、毎日使ってますが記憶にないですね。WiFiが繋がらないのか、インターネットに繋がらないのかで判断ですね。一度、WiFiが繋がりにくいときに、壁のLAN回線に繋いで試してみてはいかがでしょうか?
595: ご近所さん 
[2022-06-08 13:01:11]
ジオ八潮が建設されている場所ですが、ここのマンション買うときに長谷工から、土地面積的に5階までしか建てられないと聞いていたのですが、普通に6階建て、7階建て立ってますが、これって違法建設なんですか?
596: マンション住民さんA 
[2022-06-09 08:43:17]
>>595 ご近所さん
少し調べてみました。そこの土地ですと高さ25mまで建てられます。
ジオ八潮は容積率を単純計算で割り出すと容積率229%ですが、
共用部分等を除くとギリギリ容積率200%以内なのではないでしょうか。
余裕が無い作り方ですが、違法建築では無さそうです。
お話の件ですが、「長谷工の基準で言うと」っていう前提があったのではないかと、
推測いたします。


597: 住民さん2 
[2022-08-24 20:38:01]
今日、水道の減圧弁が2階だけOFFになってましたって説明のチラシ入ってたけど、これって完全な施工ミスですよね?10年の間、気づかずそのままだったみたいです。水圧は水道部品の耐圧基準を超えてないから、全く問題ありませんって書いてるけど、子供とか、蛇口最大にすると水が床に飛び散るくらい強いので、毎回床掃除してたのなんだと思ってるんですかね??水道代とか絶対高くなってるし、シャワーとか蛇口とかダメになって交換もしてるし、これのせいじゃないのかと思わざる得ないです。ていうか、問題ないなら、なんでこんな部品つけてんだと。しかも水圧が強くなる低層階なのに確認してないとは。
598: 住民 
[2022-11-06 11:13:11]
集会室の使い方が悪くなってるように思います。
特に小学生の利用が悪いと思ってます。
この辺は駅前まで行かないと公園もないので、持て余してるのでしょうか。
何か対策やいいアイディアなどあれば、意見提示をしたいと思ってます。
本格的にやるとなると、費用もかかってくるので難しい問題ではありますが。
599: マンション住民さんA  
[2022-11-06 13:01:13]
>>598 住民さん
以前も管理組合の理事会で、集会室件が問題になっていたことがありました。
規約には、集会室を使用する場合、児童だけではなく父兄(監督責任者)の同伴が必要である旨が書いてあったと思います。
まずはこのことの徹底が必要ではないでしょうか。

600: 住民 
[2022-11-06 16:03:02]
>>599 マンション住民さんA さん
ありがとうございます。
監督責任者においては、小学生が利用するとなるとなかなか付き添えないことも多そうですね。それが叶わない人達は利用できないようにした方がいいのでしょう。
おっしゃる通りこの点を徹底していくしかないと思います。
601: 住民さん1 
[2022-11-06 17:00:53]
エントランスからインターホンを押して、真っ直ぐ集会室(キッズルーム)へ入って行く、六年生男子をよく見かけます。通る度、六年男子達の出入りを見かけます。
その子達か分からないけど、うちの子は年上の子が置いてったペットボトルを捨てたと話してました。
小さい子が遊んでたら退室する、ゴミは必ず持ち帰ってもらえたらと思います。
そして、集会室の使い方を改めてお知らせして欲しいですね。
602: 住民さん5 
[2022-11-07 17:35:14]
>>598 住民さん
そもそも、友達って家に呼べないの??理由あるの?
603: マンション住民さんA  
[2022-11-07 23:56:47]
>>601 住民さん1さん
実際はそのような状態で子供のたまり場になっているんですね。
知りませんでした。
事故や事件があってからでは困りますので、
最低限どこの誰の友達が来たか分かるようにした方が良いかも知れませんね。
604: まさるさん 
[2022-12-07 01:32:03]
>>603 マンション住民さんA さん
事故や事件があってからでは困りますな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる