株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

489: 匿名 
[2014-01-06 11:56:14]
重低音です。ベースみたいな
490: 角部屋です 
[2014-01-29 20:47:55]
我が家も騒音に悩んでいます。
お隣さんなのか、上階の方か判別はつかないのですが、お子様が走り回るようなどんどんどんどんという音。
また何か落とすようなドンという音。
角部屋なのですが天井スラブが270mmあるはずなので上階ではなくお隣さんなのか。
なんとかお互いに気持ち良く暮らしたいですよね。
491: マンション住民さん 
[2014-01-30 16:31:16]
原因となっている人はたいてい無自覚と思いますので、
ある程度範囲を特定できる表現で管理会社から注意を促してはどうでしょうか。
「〇階の住民からのクレームです」、とか。
角部屋と言ってしまったうえでの階数特定はバレバレかもしれませんが。
492: マンション住民さん 
[2014-01-31 12:51:18]
私は1階のテラスでの喫煙に苦しんでいます。
494: マンション住民  
[2014-02-13 19:26:03]
深夜にディスポーザーを回したら、騒音になりますか?
495: マンション住民さん 
[2014-03-26 13:56:18]
何かを落とすようなドンという音は、多分高速の道路に段差があり、トラックなどがスピード出して走行していると鳴る、ドンという音だと思います。
496: マンション住民さん 
[2014-03-27 00:55:30]
ん?ディスポーザーの音までは聞こえないよねぇ。
うちは聞こえないけど。
深夜の洗濯機ってどう?
497: 匿名 
[2014-05-02 14:20:24]
おならは聞こえますか
498: 住民さんA 
[2014-05-02 15:14:59]
出る量によります。
499: マンション住民さん 
[2014-07-01 14:04:12]
駐車場ですが、何年かに一度再抽選などして頂けないものでしょうか。
機械式駐車場は非常に不便で、雨が降ると上から落ちてくる水滴でドロドロになります。

空きが出ればその都度抽選はありますが、それもそうそうあるものではありませんし。
前回(といっても1年以上前ですが)の空き抽選は理事会の理事さんが獲っていましたね。

今度理事総会がありますし、その時議題として上げてみたいなあ。
500: マンション住人 
[2014-07-02 23:37:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
501: マンション住民さん 
[2014-07-03 10:02:44]
機械式で車が汚れてしまうのは、とても大変ですよね。
抽選は公平に行われてると思いますが、抽選結果って公表されてるんですか?
502: マンション住民さん 
[2014-07-04 18:00:28]
最近、外でタバコを吸ってる人を見なくなったと思うんですが、気のせいですか?
503: マンション住民さん 
[2014-07-07 12:34:37]
抽選結果はされていませんが、初期の理事会にいた方が車を置かれていたので。
504: マンション住民さん 
[2014-09-14 14:11:47]
>>503

あまり具体的に書くと個人特定できてしまいますよ。

希望があれば管理事務所に要望として出してもらえればよいと思います。

空きがあれば理事会で検討してくれると思いますが、それぞれ皆さん事情をお持ちなのですべてに対応は難しいと思います。

>初期の理事会にいた方が車を置かれていたので。

は、確認してから書き込むべきだと思います。理事会は複数の住人からなる組織なので、そうそう好き勝手なことはできません。

自薦がなければ輪番となりみなさんやることになるので、確証ないまま個人特定ができるような書き込みは避けたほうがよいと思います。
505: マンション住民さん 
[2014-09-24 09:49:37]
駐車場について

初期の理事会の場であみだくじで決めました。
あみだもその場でランダムに作成したもので
まさに「厳正なる抽選」でした。

理事が云々言うのは、何かしら不正を疑っているかのように受け取れます。
とても不注意な発言ですし、当選した方にも失礼です。
506: マンション住民さん 
[2014-10-23 01:18:11]
さぁ、いよいよ来年から住所変わるね!
手続きとか面倒だなぁ。
507: マンション住民さん 
[2014-12-05 17:32:54]
>>505

不注意?失礼??
実際に置かれていたので書いたまで。
わざわざ疑いませんし、疑ったところで状況はなにも変わりません。

大丈夫でしょうか?
508: マンション住民さん 
[2014-12-31 19:51:37]
どう読んでも不正を疑っているからわざわざ「理事が」と言っているよね。
再抽選してほしいという内容とは関係ない情報だし。しかも理事だった人じゃないし。
505さんの言うとおりやっぱり誰が読んでも「不注意」で「失礼」でさらに「間違った」書き込みだな。
何にしてもその書き込みのせいで総会で意見しても「書き込んだのはあいつか」と疑われるから
もう意見できないね。お気の毒。
509: マンション住民さん 
[2015-01-14 19:33:26]
疑ってないなら、わざわざ書く必要はないよね。
駐車場のことだけ書くべきだよ。
508さんと同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる