株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

389: マンション住民さん 
[2012-10-03 10:13:25]
どちらも実はあまり感じていないのですが、
特にベランダ布団、そんなに多いんですか?

タバコは・・きっと近隣がたまたま吸わないんだと思うのですが
1階玄関・駐車場入り口あたりに吸殻が落ちていますよね・・
住民だけとは言い難いですが、マナーを徹底するというのは
難しいですね。

そして粗大ゴミ。。ずーーっとありますよね。
ちょっと連絡して立ち会うだけですぐ持っていってくれるのに。

390: マンション住民さん 
[2012-10-03 18:42:43]
粗大ゴミ、これだけ長く放置と
いうことは、うっかりではなく
悪意で出しているのでしょうね。
同じマンションにそんな住民がいると思うと
少々悲しいです。

391: 住民 
[2012-10-04 09:14:27]
知恵をいただきたいですが、壁にどうやって写真とかをかけるでしょうか?
釘を打つのも、、、
教えて下さい。
392: マンション住民さん 
[2012-10-04 09:29:53]
うちではピクチャーレール、つけてます。
後付けなので(下地の心配もありますので)
壁ではなく、下地のある天井付けタイプにしました。

リビング他、すべての部屋に取り付けています。

うちは時計とか、壁掛け用の造花とか かけています。
なかなかいいですよ!

ホームセンターで売っています。
393: 住民 
[2012-10-04 14:16:17]
ピクチャーレールね、有難うございました!
394: 匿名 
[2012-10-07 18:45:30]
ウチは一点だけ気になることがあります。浴槽に水をためると、薄い水色にならないでしょうか?ちょっと気になります。ウチだけかな〜と。
395: マンション住民さん 
[2012-10-12 12:06:34]
風呂の水の件、
不自然な色が着いているように見えるということ?

気にした事無いけど普通に考えて色が着いているわけないから、明かりとかのせいでそう見えるだけでは?
396: マンション住民さん 
[2012-10-12 16:18:24]
うちでも薄い水色だなとは思っていましたが、水を溜めるとこういう色かな、
ぐらいに思っていました。

が、調べてみると銅管から出る微量の銅イオン・・と、
浴槽などに付着して残っていた湯垢が反応し生成された不溶性の青い物質、
銅石鹸、てことかもしれません。

ひどい所などでは、浴槽に青く線が残ったり、手に青い物質が残るような事もあるそうですが、
さすがにそれはないですよね。

となると。。この程度だとお水の色だと、光の反射ってこともあるらしいです。

水道局の抜粋です。↓

浴槽の水に光があたると赤い光が一部水に吸収されて色のバランスが崩れ、水が青みを帯びて見えるためです。


397: 匿名 
[2012-10-12 19:06:25]
394です。396さん、ありがとうございます!我が家の浴槽は必ず水色になるんで気になっていました。色々みましたが、銅石鹸にせよ、光の反射にせよ、害はないみたいですね。気持ち良く、入ります〜。
398: 入居済みさん 
[2012-11-09 01:40:40]
ファーストアルミって会社、この前小さな広告が入っていたのですが、ご存知の方いらっしゃいます?
玄関の鏡や扉などの取り付け販売してるみたいなんですが
頼もうか悩んでます。すごく安いんで雑だったらイヤだし少し心配になります。もし知ってる方いらっしゃいましたら情報いただけるとうれしいです。
399: 入居済みさん 
[2012-11-09 09:19:25]
私も気になっていました!
いつもチラシはすぐ捨てちゃうのに!
安いですよねー。その得値が今週中・・までみたいな期限付きでしたよね。
悩みます。。
400: 入居済みさん 
[2012-11-09 10:27:08]
>>399さん
安いんですよね。ただ、ひとつも口コミでてこないし
期間で急がせたりするのが怪しいっちゃ怪しい。
安いので別に物自体は買ってもいいけど大事な家を傷つけられるとイヤだしなぁ。悩みどころです。
401: 入居済みさん 
[2012-11-09 12:56:09]
№400さん

一応ホームページはありましたね!
400さんの言うとおり、買ってもいいけど・・ってところですよね。
でも大がかりな工事ってわけじゃないから、いっちょ取り付けてみようかな・・
どこに付けたいんですか?ウチは玄関です。あのサイズだとちょっと小さいかな・・
で、ホームページ見たら、大きいものもあったので基本安いみたいですよね(笑)
402: 入居済み 
[2012-11-10 21:51:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
403: マンション住民さん 
[2012-11-11 21:16:21]
本日ボンズクリエーションという怪しい業者が来ました。
このマンションの販売に関わっている会社のような
ありがちな言い回しで、ユニットバスのカビが云々言ってました。
名刺もパンフも出さなかったので追い返しましたが、
皆さん気をつけてください。
一応会社は存在しているようです。
ttp://bondscreation.co.jp/aboutus.html

例のライフラインという会社と同類のようです
404: 住民 
[2012-11-11 23:43:39]
つい先あの怪しげ業者もうちに来たよ、追い返したけど
405: マンション住民さん 
[2012-11-17 10:22:19]
丸亀の駐車場の隣に建築の計画がありそうですね。建築看板は、まだ出てませんが、昨日、地質調査してましたよ。
406: 住民 
[2012-11-17 14:31:46]
MSでしょうかね、、、高さは気になる
407: 匿名 
[2012-11-17 16:03:16]
聞いたらMSみたい。
高層?
408: 住民 
[2012-11-27 08:33:37]
ゴミ置き場に置かれたマットは処理されたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる