株式会社共立エステートの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 「購入者限定」コンフィール八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

公式URL:
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

「購入者限定」コンフィール八潮

47: 契約済みさん 
[2012-01-31 17:23:51]
36さん、私も放射線物質測定を実施してほしい。この前、八潮市のある高校で高い放射能が検出されたニュースを見て、ちょっと心配します。

48: 契約済みさん 
[2012-02-01 00:28:21]
やっぱ繁忙期の引越しは高いなぁ。この時期は営業も強気でくるから値切りもあんまり効果ないし。あんまり値切ると逆に断られちゃうかもね。通常の2倍は覚悟しとかないといけないのかな。お金もったいないな。
51: 契約済みさん 
[2012-02-04 16:20:33]
10か月分の土地の固定資産税とられますが、これって住宅用地の減免(土地の1/6)は適用されないんでしょうか?
52: 契約済みさん 
[2012-02-07 22:39:55]
先日の手続き会で、引越のアンケートの集計表をもらいましたが、やはり引渡し日からの週末は希望が集中してますね。
実際、引越日はいつ決まるんでしょうかね?
53: 契約済みさん 
[2012-02-08 19:53:52]
なんか◯リさん頼りないよね。混雑してる日でも順番はトラックが並んだもん順だって言い張ってました。他の引っ越し屋にしようかな。
54: 契約済みさん 
[2012-02-09 10:15:50]
アンケートで引き渡しの週の週末に19組。一組1時間としても19時間かかる。8時から始めても全て終わるのは??次の日の3時ですよ。こういう多すぎて無理って日もあるから引っ越し日がきめられなくて見積もりが取れなくて困ってます。結局、高くても幹事会社に頼めってことなんでしょうけど、抽選とかしてくれればいいのにね。
55: 契約済みさん 
[2012-02-09 18:12:43]
実際は一日4組が限度だって言われました。
抽選か何かしないと 決まりませんよね?
いつわかるのでしょうか・・
56: 契約済みさん 
[2012-02-10 01:08:16]
引越し日が決まりません。ていうか、いつ引越しさせてもらえるのかがわかりません。すごい困ってます。これ決まらないと今住んでる賃貸も解約できないし…。
57: 契約済みさん 
[2012-02-10 15:17:50]
実際には、あのスケジュール見て日にちずらす人もいるだろうから引っ越す日になってみないとわかんないってことか。結局ありさんだけが把握してスケジュール調整してかぶらないように組んでくるっぽいね。この日にずらせば安くしますよ的な営業で…。
58: 契約済みさん 
[2012-02-10 23:37:04]
もう、アリさんで見積とられた方いらっしゃいますか?
うちは、来週の土曜日に見積にきてもらう予定になっています。幹事会社且つ引越シーズンなんで、強気な見積をされるのかなぁ・・・
59: マンション住民さん 
[2012-02-11 22:09:46]
マンション住民さん
60: 契約済みさん 
[2012-02-13 10:29:57]
引越し日が決まらなくて気になって聞いてみましたら、
やはり57さんが言うように、ありさんの方で日時を管理しているようですね。
そして、先着順だとの事です。そうとは知らないので慌てました。。
すでに、もともと人気のあった日時はほぼうまってきているようです。

ですが、他社に頼んだ場合はどうしたら良いのですかね。
ありさん以外の時間に引越しさせて頂けるのでしょうか。。

61: 契約済みさん 
[2012-02-13 19:33:40]
>>60

他社にたのむ場合は幹事会社に連絡入れとけば大丈夫かと。あとはなるべく混雑しそうな週末はさけて、待つ覚悟で当日並ぶしかないと思います。うちも金額的に結構負担が大きいので他社で安くなるなら他社にしようと思ってます。
62: 契約済みさん 
[2012-02-13 23:04:11]
〉〉60さん
引越日が先着順なんて、説明が事前になかったと思いますが、皆さん電話か何かで申し込んでるんでしょうか?
当日、並ぶ覚悟で、都合のいい日にしてもらえないのかなぁ・・・
63: 契約済みさん 
[2012-02-14 14:10:13]
62さん

先着順、というのは、幹事会社がトラック等の空き台数(時間配分等)の事を言っているのだと思います。
実際幹事会社に見積を取りましたら、この日は午前、次の日なら午後が空いています、というような
回答でした。それで、見積=契約をそのまました方から「先着順」というような形で、
時間をおさえられる、という事のようです。

61さんのように私も金額面などから他社で、とも考えておりますが、途中どなたかもおっしゃっていましたが
「順番」をかなり意識しているように感じましたので、幹事会社にした方がスムーズなのか?とも思い、悩んでいます。
最終的には、金額によって決めてしまいそうですけど・・。


64: 契約済みさん 
[2012-02-14 18:23:05]
63さん
そういうことなんですね。ご説明ありがとうございました。
日にちによっても、金額が変わるという事を幹事会社は、言ってましたが、見積はいかがでしたか?
ちなみにうちは、週末に見積のアポが入ってます。
テレビ以外は、買い替えなので、大きな荷物はほとんどないんですがね。
65: 契約済みさん 
[2012-02-14 22:42:48]
引越しの一斉物件で幹事会社の値段が荷物の大きい少ないは別にしても一個人だけが安くなるというのは珍しいみたいですよ。バレると大変だからみんな一定の価格だということ。アリさんまともな値段でしたけど。安くはなかったですが。
66: 契約済みさん 
[2012-02-14 22:51:05]
65さん
なるほど、金額については、あまり交渉の余地がないんですねぇ・・・
時期もシーズンですしね。
67: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:24:41]
見積もりとりましたけどアリさんは平日と休日もあまり金額に差はありませんでした。当然平日のほうが多少安かったですが。休日をなるべくやめて平日にずらしてくれないかとお願いされましたが…金額に差がないのに会社を休まなければいけない平日にずらすのは納得いかないのでうちは休日で見積もりもらいましたが。

当然、最低でも7〜8割はアリさんに頼むだろうから、スケジュールが組め現地での人員も融通のきくアリさんが時間通り作業が進むため有利です。同じような金額で他社に頼むメリットはないと思います。他社で見積もりに差があるなら充分頼む価値はあると思いますが。
しかし、幹事経験のある大手の他社は状況をしっているため、一斉物件は時間がかかるので嫌がりますからそんなに安い見積もりもだしてこないはずですし、逆に断られること多いみたいですよ。ただアリさんも契約順にいい日がうまっていくので引越しの日を選べなくなってくると思います。
68: 契約済みさん 
[2012-02-15 11:01:31]
>62

>当日、並ぶ覚悟で、都合のいい日にしてもらえないのかなぁ・・・

大丈夫みたいですよ。ありさんに頼むならもう多い日は断られるかも知れませんが。とにかくトラックの先着順だと豪語されたので並べばなんとかなると思いますよ。
ただいつ入れれるかが当日にならないと予想できないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる