株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

1: 入居予定さん 
[2011-11-15 03:39:54]
ライオンズマンションに入居した場合、自動的にcyberhomeに加入することとなっていますが、ひかり電話サービスや料金など詳細が不明です。
 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
2: 入居予定さん 
[2011-11-17 15:49:50]
担当された営業さんに確認することをお薦めしますが、私が確認できているのは次の通りです。

○マンションのプロバイダと契約して「電話」を使用する場合、電話番号は「050」ではじまるものになる

【NTTフレッツ光回線で「ひかり電話」を使用している場合(電話回線なし)】
→cyberhomeと契約すると、電話番号は「050」ではじまるものに変更になる
→cyberhomeと契約せず、NTTフレッツ光と別途契約して、現在の電話番号を維持する

【NTTフレッツ光回線で「ひかり電話」を使用している場合(電話回線あり)】
→cyberhomeと契約すると、電話番号は「050」ではじまるものに変更になる
→NTTと契約を結びなおし、現在の電話番号を維持する(アナログ回線使用料発生)

○接続料金は管理費に含まれていると思いますが、プロバイダとの契約料が含まれているかは分かりません。
3: 契約済みさん 
[2011-11-17 19:54:27]
cyberhome のHPより
IPフォンから、下記のような電話番号種別への発信はできませんので、ご注意ください。
110、119などの「1」から始まる3桁の電話番号
0120、0990などの特殊電話サービスの番号
電話会社の識別番号(0033、0077、0088など)
ポケベルなどの電話番号

市外通話を頻繁にかける人はIPフォンもいいけど、そうでない人は、固定電話かな?
固定電話なしでIPフォンと携帯のみの選択肢もあるか

やはり、ひかり電話がいいに決まってるけどそのために管理組合で決議できるかどうかも疑問だし
唯一cyberhomeの利点はマンション専用HPの開設だけど、どこまで使えるかは不明
4: 契約済みさん 
[2011-11-19 18:07:28]
プラウド志木サウスフォートの入居者専用版です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26739/

ライオンズ志木グランフォートに入居の皆さんはルールを守って仲良くしましょうね。
5: 入居予定さん 
[2011-12-11 07:17:22]
玄関ドアの色、どうしようかな?
食洗機ひつようかな?
あと1年ちょっとですね、完成まで。
6: 契約済みさん 
[2011-12-11 10:03:55]
>5さん
食洗機標準装備だけど、オプションに付け替えるの?
7: 入居予定さん  
[2011-12-11 13:36:56]
食洗機使ったことないから、使ってみたい気持ちと
食洗機をそうじするのが大変だな思う気持ちで、
つけるか、つけないか迷ってます。
8: 契約済みさん 
[2011-12-17 23:54:11]
契約無事に完了しました。
まだまだ先ですが、楽しみです。

志木駅周辺でこちら以上の物件はないと思ってしまっているところに
少し不安はありますが、駅の繁華街と全く別の方向になるという点で、
とても住みやすさを感じています。

陸橋のエンジン音に若干の不安はありますが、それを補って余りある
物件のよさで、契約しちゃいました。
9: 契約済みさん 
[2011-12-18 11:13:41]
陸橋側を買われたんですね。

陸橋の上りでエンジンをふかす音を気にする人は多いですね。
でも、信号の発信と同時にふかす音の方がうるさいですよ。
陸橋の上り坂のエンジン音はあまり気にしないことにしています。



10: 契約済みさん 
[2011-12-18 20:08:19]
アドバイスありがとうございます!

確かに、発進と同時の方が気になりますね。
そう考えると申し分ないですね。
土地勘はあるつもりですが、購入から住み替えまでに
チェックしておくべきことなど、
またいろいろと教えてください。
11: 契約済みさん 
[2011-12-20 00:35:51]
駐車場107台
駐輪場312台って、少ない?

駐車場1戸に1台だと49台足りない。2/3の保有率ってことかな。抽選激化?
駐輪場は1戸に2台優先割り当てだろうね。
子供の自転車は置けないね。
12: 契約済みさん 
[2011-12-20 12:53:36]
車、所有率は高いのでしょうか??

私も車を持って引越を予定していますが、
場合によっては、手放してもいいと思っています。
週に1度くらいしか乗らないですし、
冷静に考えると、毎月にならしたコストは、軽く
2万を超えますからね。

すぐ傍にレンタカー屋さんありますし、陸橋渡ると、
カーシェアリングもありますからね。

カーシェアリングの今後の普及によっては、はす向かいの
駐車場にもカーシェアリングが始まるかもしれないですしね。
13: 契約済みさん 
[2011-12-20 20:05:45]
車を持たないつもりで徒歩圏で大体の物が揃うこのマンションにしました。

子供が小さい人などはやはり車は必需品でしょう。
2/3の駐車場は概ね適当と考えていますが、どうでしょうか?
ただ、機械式駐車場のメンテナンスや管理費への繰り入れを考えると満車が理想ですね。

車の人は駐輪場は要らないのかな?子供の分だけあればOKかな。
14: 契約済みさん 
[2011-12-26 06:00:23]
ここの駐車場上下で5階
すぐ壊れそうw
15: 契約済みさん 
[2011-12-27 19:18:01]
そうなんですね

駐車場、壊れやすいなら気をつけないといけませんね。

平置きを申し込みすれば良いのかわかりませんが、大京さんを信じるしかないですね。
16: 契約済みさん 
[2011-12-27 22:20:07]
気をつけても壊れるものは壊れるし、壊れないものは壊れないので普通に使えばよいと思います。

が、14さんってほんとに入居者の人?
17: 契約済みさん 
[2011-12-28 02:08:29]
入居予定者はネガティブなこと言ってはいけないの?

駐車場のメンテナンス費用が一般管理費を圧迫するようだと駐車場料金の値上げや使用中止もありうるってことではないでしょうか。
18: 契約済みさん 
[2011-12-28 09:33:30]
多分ネガティブうんぬんじゃなくて、書き方がいたづらっぽいから言ったんじゃないかな?

ここの物件の掲示板でwなんて使う人はじめて見たし。
19: 契約済みさん 
[2011-12-28 21:03:34]
契約とかで何回か行きましたけど、食事する場所でおすすめあったら教えてくださいな
20: サラリーマンさん 
[2011-12-31 05:58:38]
早く引っ越したいなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる