株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

61: 43 
[2012-01-17 09:03:03]
>>58さん、59さん
ご回答ありがとうございます。
オプションの打ち合わせの際、担当の方に『バルコニーは防水シートが剥き出しなのでタイルを引かないとダメです』的な事を言われたので、タイルは必須なのかと解釈してました。
タイルを引いた方がベターという感じなんですかね。
お騒がせしてすみませんでした。

>料金表を貰っていないのでしょうか。
頂いてます。
画ビョウさせると思ってたので(あまり画ビョウを刺すのは望ましくないのですが)、ノーチェックでした。
確認してみます。

間取り変更、コンセント増設、ダウンライト設置。どんどん見積もりが高くなり、金銭感覚が麻痺してきます。
でも色々考えてると夢が膨らんで楽しいです♪

>>60さん
長く住む事を考えると、我が家も無難な色になりそうです。


62: 主婦さん 
[2012-01-18 02:00:19]
54です。

他サイトで見つけた御影石のお手入れについてです。

http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=1&...

でも57さんの言うとおりで、ステンレスもきちんと水気を取って傷がついたら磨いてやる!という
気持ちでいないとダメですよね。ここのステンレス天板は凸凹のエンボス加工とかもないから傷は目立つかもしれないし。
でもその加工がないからプロ仕様っぽくてカッコいい気がして揺らいでますが(笑)

本当に悩ましいな~。

ちなみにわが家はキッチンと洗面化粧台扉のモアカラーセレクトはせずに標準の木目の鏡面仕上げのままにします!
63: 契約済みさん 
[2012-01-21 03:20:14]
1階店舗何が入るか気になりますね。

飲食店は入らないものと思っていましたが、店舗・事務所使用細則では、「強い臭気及び煤煙等を発する飲食店(焼肉、中華、焼き鳥、鰻等)」は営業してはならない。となっています。
従って、強い臭気を発しない飲食店なら良いということになります。

洋食屋はOKでしょうか?
カレー屋は強い臭気(いい匂いですけど)に該当するかな。
居酒屋は臭気を発しなくても勘弁してほしいね。
64: 契約済みさん 
[2012-01-21 10:14:49]
飲食店は匂いがしなくてもゴキブリが登ってくるので嫌ですね。
営業さんには『住居者にはメリットもデメリットもない店』と言われたので、
何かの事務所が入るんだと思ってます。
65: 63 
[2012-01-21 15:34:30]
ゴキブリは確かに困る。周辺に何でもあるから、デメリットなければ事務所でOK

ところで、また、管理規約サイバーホームへの支払いなんですけど
収支予算にネットワーク対応サービス料100,800となってますが、こんなに安くないですよね
でも、管理費に含まれているそうだし、どの予算に含まれているんでしょ?

66: 契約済みさん 
[2012-01-22 14:24:28]
営業さんには、飲食店は入らないって説明受けてたのに・・・
騙された!
67: 契約済みさん 
[2012-01-22 14:48:20]
まあまあ、64さんの言うとおりなら、飲食店じゃないでしょうから、結果的に嘘は言ってませんね。
66さんに言ったときには、飲食店以外に決まっていたのかもよ
68: 内覧前さん 
[2012-01-24 04:29:28]
ところでみなさんインターネットどうします。
サイバーホームのIPフォンは制約があったり安定性に問題がありそうですね。
固定電話入れるくらいならひかり電話とセットでインターネットもフレッツに変える方がいいのか迷ってます。
そうすればメルアドもそのまま使えるし・・・
問題はどのくらい持ち出しになるかですね
69: 契約済みさん 
[2012-01-27 09:28:59]
サイバーホームのインターネットは管理費に含まれてるんですよね?
実際につかったこともないですし、メールアドレスもクラウドなので特になんでもいいかなとは
思っているのですが、使ってみてあまりに回線が安定しなけば考えようと思っています。
70: 契約済みさん 
[2012-01-27 17:57:32]
コンクリートに対しての放射能線量チェックはやらないんですかね?
こういったデリケートなこそほど、デベロッパーさんは先手をうっておこなってほしいですよね。
71: 入居予定さん 
[2012-01-28 01:29:03]
>69さん
本掲示板の№1-3に書き込みがありますけど、問題はひかり電話が使えなくてIPフォンには掛けられない電話番号があるということですね。(№3参照)
最初から固定電話を使用する予定の人には大きな問題はないと思います。

>70さん
勝手な思い込みですが、
浪江町内の砕石業者は、原発事故後から4月22日まで放射能汚染された石を出荷していたそうです。
従って、10月頃着工の本マンションに使用される可能性は極めて低いと思っています。
また、放射能調査をデベロッパーが行う場合建設中の全マンションを行うこととなるため、簡単には実行しないと思われます。
仮にライオンズに問い合わせるのであれば「本マンションの建築用の石の仕入れ先」を確認する方が答えてくれる可能性は高いかも知れません。
72: 契約済みさん 
[2012-01-29 23:16:03]
はじめまして。
第一期で契約した者です。
二本松市の報道から放射能等が心配で、
骨材の産地について営業の方に問い合わせてみました。

細骨材も粗骨材も埼玉県・群馬県・千葉県・栃木県のものだそうです。
福島の方から取り寄せるのは逆に運送費がかかるため、
できるだけ近隣から調達しているそうですよ。
73: 匿名さん 
[2012-01-30 01:25:14]
72さん、確認ありがとうございます。
少し安心しました。

オプションの申込期限そろそろですが、みなさん契約はしましたか?
74: 匿名 
[2012-01-30 01:33:25]
まぁ栃木辺りもかなりのホットスポット(モニタリング数値)なので、採った場所によっては危険かも知れないですが。
何かコンクリートだけ問題かのように言われてますけど、これってユニットバス、キッチン、合板等の全てに絡んできますよね。。
やはりキチンとデベ側が誠意を示して頂きたいです
75: 契約済みさん 
[2012-01-30 08:07:08]
72番に書き込んだ者です。
営業の方からいただいたメールをコピーします。
細骨材産地

千葉県成田産・千葉県香取産・栃木県佐野産・栃木県栃木産

埼玉県児玉産・埼玉県秩父産・埼玉県熊谷産


粗骨材産地

千葉県成田産・栃木県佐野産・栃木県栃木産・

埼玉県秩父産・埼玉県熊谷産・埼玉県比企産

栃木県でも、栃木と佐野なんで那須等に比べれば少しは安心かなと思います。

74さんの言う通りで、コンクリートだけの問題ではないとは思います。
今回の問い合わせも営業さんには嫌がられるかな?と思いましたが、
思ったより素早い対応をしていただきました。
産地に関しては情報があると思うので、問い合わせすれば答えていただけるかもしれませんね。
ただ、構造材と違って、
ユニットバスのようにメーカー等に依頼しているモノは時間がかかるかもしれませんが。
76: 匿名さん 
[2012-01-31 05:03:35]
>74
あんた買い物するたびに放射能チェックしてるのか?
掲示板で犬の遠吠えみたいなことやってないで、自分で確認したら
77: 契約済みさん 
[2012-01-31 09:24:19]
>76さん
あなたは文面から察するに入居予定者の方ではないですよね?
そうであるなら、そもそも入居予定者用のスレッドなのでお控え下さい。
また小さいお子様をお持ちの家族なら放射能等の話題は気になるものなので
そういった話題で情報交換をすることを咎めるのはどうかと思いますよ。
78: 匿名さん 
[2012-02-02 05:31:37]
>デベ側が誠意を示して頂きたいです

74さんの言う誠意ってなんでしょう?
放射能があるかないかもわからないのに検査しろってこと?
デベに責任がないのに自分が不安だから検査しろってことは不当な要求じゃないかな。
言い方を変えれば「クレーマー」ですよね

デベは産地等の照会には迅速に対応してるし誠意は示しているのではないでしょうか。
挙句の果てにすべての建材が不安だから誠意を示せだなんて・・・
不安を解消したいのであれば、放射能検査器具を無償で貸し出ししているところから借りてくるとか方法はあるはずですよ。
人に不当な要求するより自分で行動しましょう。

76は情報交換をすることを咎めているわけではないでしょうね。
「クレーマー」はいろいろな場面で過度の要求をしてくるので、管理組合の役員は大変。
79: 契約済みさん 
[2012-02-03 01:24:34]
>78
74さんの言ってることって、そんなに不当な要求かな?
程度の差はあれ、この時期マンションを買った人は皆不安を感じているはずだし、デペで放射能調べてくれないかなと思うのは普通じゃん。
逆にこの程度の書き込みをした人をクレーマー呼ばわりするのはいかがなものか。
ここは住民版なんだよ。人を誹謗するような書き方はアカン警察。
81: 契約済みさん 
[2012-02-03 23:07:21]
放射能関係のは入居される方なら少なからず関心のある事項かとは思いますので
もし営業さんがこのスレッドを見ているのならば気遣いを頂けたら嬉しいですね。
野次的な書き込みも見受けられますが、スルーしていきましょう。

入居まで一年をきり、建設中の建物も高さを増してきましたね。
最近は休みの日に子供を連れて志木マルイによく出かけるようになりました。
子供の遊び場もあり、最近のような寒い日や雨の日などには遊べる屋内施設として
重宝しています。

少し残念だったのが、この物件の隣にあるファミマが閉店してしまったことです(泣)
日記みたいになってすいません(^^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる