株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

103: 匿名 
[2012-02-19 21:23:31]
前に話題になった放射線測定の件ですが、ちょっと調べてみた所、同じ大京系列(千葉)のマンションでは、内覧会前後でキチンと第三者による計測が実施されるみたいですね。
105: 匿名さん 
[2012-02-20 02:00:16]
オプション可能時期過ぎてない?
107: 匿名さん 
[2012-02-20 20:05:06]
>106さん
12階より上階買ったねw
108: 匿名 
[2012-02-20 20:51:12]
ベランダのウッドデッキなんかに興味ある人いますか?
気に入ったものにすると50万位、かかりそうだ。
110: 入居予定さん 
[2012-02-22 04:03:07]
>103さん
具体的名称教えてください
113: 契約済みさん 
[2012-02-23 03:41:34]
外注すると引き渡し後の工事になるのがネックですよね。
すぐに引っ越ししたいので迷ってます。
いっそ引っ越し日の抽選で早い日が当たらなければ外注にふんぎれます。
115: 匿名 
[2012-02-24 06:05:39]
そうですね。
一社だけでは、向こうの思うツボですね。
いろいろ、聞いてみたいですね。
116: 匿名さん 
[2012-02-25 20:38:00]
もう展示会か内覧会まで話題がないですね
119: 契約済みさん 
[2012-03-01 23:30:20]
サイバーホームというネット回線が設備としてあるようですが、これは無料なのでしょうか?
121: 契約済みさん 
[2012-03-04 09:06:22]
サイバーホームという回線においてですが、管理費は強制そしてその管理費に費用は含まれている。
こういう解釈でいいですか?
122: 契約済みさん 
[2012-03-04 13:17:28]
説明書を組み合わせて考察すると
セキュリティの通信はサイバーホームを使って大京アステージ経由警備会社になっているようです。
サイバーホームは東電系なのでなんでそこを使っているのかは不明。
また、セキュリティであれば迅速さが大切なのに大京アステージを経由する必要はないと思います。

各戸のセキュリティ通信にも使われているから管理費に含めたんでしょう。

アステージはいろいろかまして管理会社簡単に変えられないようにですかね。

東電は株手放しているから系列変わる可能性あります。

ちなみに確認したところ本マンションは1Gの配線が来るそうです。ベストエフォートですけど。
123: 契約済みさん 
[2012-03-06 20:54:11]
来ましたね。インテリアフェア
話は聞く気で結構丸つけました。
ハンコは持っていきません。内覧会終わらないと買う気がしない。
スケジュールだと内覧会前で契約期限てなっていましたけど、内覧会10月ですよね。
124: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:41:59]
インテリアフェアの知らせはまだきてないのですが、どのような方法で知りましたか?
125: 契約済みさん 
[2012-03-07 02:08:55]
郵送ですよ
126: 契約済みさん 
[2012-03-08 23:15:01]
我が家はまだ郵送されてきてない。。。
127: 契約済みさん 
[2012-03-09 06:06:53]
うちもまだです。今年契約の後発組だから当然かしら?楽しみですよね!
128: 契約済みさん 
[2012-03-09 10:01:58]
インテリアフェアって何日かに分けたりして開催されるんですかね?
ちなみに郵送できた人に聞きたいのですが、開催日はいつでしょうか?
129: 契約済みさん 
[2012-03-09 20:50:54]
4月7,8日だけど
誰も来てないの?
130: 23年契約済 
[2012-03-10 05:57:08]
まだ先の話になるのですが、来客用駐車場の予約の仕方が問題になっているマンションが結構あるみたいですね。
ここも来客用は1台のみですから、問題勃発は可能性が高いと思われます。
最初からルールを明確にして運用してはどうでしょうか。(入居前に管理組合の打ち合わせがあれば良いのですけど)

そこで提案なんですが、
① 1か月等期間を定めそれ以上先の予約は解禁日を設けて重複する場合は抽選にする。(例:4月分の予約は3月15日解禁)
② 1戸当たりの予約回数を制限する。(解禁毎または予約時点での予約回数)
③ 翌日の予約は空いていれば予約回数にかかわらず先着順で予約可能。

以上、サイバーホームのマンション専用掲示板を利用して行えばわかりやすく、管理人さんに管理(含む。抽選)をお願いできればなお良いです。

もっと簡単にするなら、「予約は1戸1件のみ(滞在日数の制限あり)で予約を消化しないと次の予約ができない。」と決めるのが1番簡単です。
131: 契約済みさん 
[2012-03-10 12:15:53]
来客用駐車場について、あまり特定の人が長い時間予約するのはどうかと思って、何か制限(例えば一家族で
一ヶ月24時間以内)が必要かと思うのですがいかがてしょうか。
過激な提案なので却下されてもよいのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる