株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

727: 匿名さん 
[2013-05-12 11:38:23]
726さん
たまたま留守だったのかしれませんが、うちはそういうのないです。
ただ、ホントに不審な行動で心配ですよね。
セコムでモニター画像を撮ってるかもしれないので、管理人さんに相談してみたらどうですか。
728: 住人 
[2013-05-14 12:22:57]
うちにもそんな人が良く来ましたが、
ある時、出て見たらNHKでした。
729: マンション住民さん 
[2013-05-19 16:03:24]
それはNHKですね。玄関インターホンを直接鳴らしてくることもあります。
730: 入居済みさん 
[2013-05-20 00:27:32]
726です。
皆様情報ありがとうございます。
NHKの方だったのですね。正体が分かってほっとしました。
玄関前まで入ってくることもあるということですので今後気をつけます。
731: マンション住民さん 
[2013-06-18 08:05:39]
夏になって思った。
結構、道路や鉄道がうるさかったこと。
逆に言えば、サッシの遮音効果は高かったのね。
732: マンション住民さん 
[2013-06-20 21:43:44]
窓を開けて過ごす時間が増え・・・

タバコの煙がけむいです・・・

週末の洗濯物干しの時間は特に・・・

ベランダで喫煙される方が多いのですね・・・
733: マンション住民さん 
[2013-06-22 08:43:46]
全然臭いませんけど・・・
このマンションの住人は皆さんマナーが良いと感じてました。
どのあたりですか?
734: マンション住民さん 
[2013-06-22 23:28:57]
私もここの住民はマナーが良いと思います。
735: 匿名さん 
[2013-06-23 11:52:32]
732さん
ベランダ菜園に結構虫が集まってくるので蚊取り線香を何度か焚いたことがあります。一応、アロマの香りのするものを選んだのですが、それがかえって仇となり甘ったるいタバコの煙の臭いに感じられたかもしれません。
端っこのほうの上のほうの者です。うちだったらごめんなさい。
虫対策は別の方法を考えてみます。
736: マンション住民さん 
[2013-06-24 21:06:34]
732です。
申し訳ありません。
たまたまが少しつづいていただけで最近はもう臭わないので大丈夫です。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
737: 匿名 
[2013-06-25 08:09:39]
732さんではありませんが、うちも窓を開けるようになり、タバコの臭いが気になっています。臭いがするとベランダに出てみるのですが、どこから臭ってくるのかわかりません。でも近隣のどなたかが吸われているようです。
738: マンション住民さん 
[2013-06-29 00:48:56]
上階のお子さんが走る音、気になりませんか?
テレビや音楽は全く聞こえないのに、子供が走ったり飛び跳ねたりするのはかなり響きます。どこを走っているかまでわかります。
特に朝早くとか夜遅くはつらい。直接言うのも門が立つし困ってます。
739: マンション住民さん 
[2013-06-29 09:26:01]
うちもベランダに出ると時々タバコのにおいがしてきます。
自分が吸わないので、やはり少し気になります。

上階のお子さんの走る音も聞こえますが、我慢できない程の騒音ではないし、マンションはある程度仕方がないかなと思ってます。ちなみに周りから太鼓のゲームをやってるのかな?というドンドンという音も響いてきます。結構音より振動の方が伝わるみたいですね。
740: 匿名 
[2013-07-22 13:10:54]
私の部屋もリビングにいて窓を開けていると かなり煙草の臭いがします。 結構頻度が高いです。同じ人が吸っているのかそれとも まわりにたまたま吸う人が多いのか・・・ 3時間おきぐらいににおいます。 小さな子供がいるので とても心配です。 におってきたときには窓を閉めているのですが こうも頻繁だと困ります。 洗濯物も外に干しているので 子供の服ににおいや悪い物質がつくのではないかと心配です。南西側の上の方 陸橋よりの部屋です。
子供の騒音に関しては 我が家も子供がいるのでとても申し訳なく思っています。 床にマットを敷いたり 抱き上げたりしてできるだけ注意を払うようにしています。ただ 夜は早く寝ているので 睡眠の妨げにはなっていないと思います。通常 みなさんが寝ているときに子供がうるさくするのは確かに困りますね。
741: 匿名さん 
[2013-07-27 03:00:12]
陸橋寄りで上層階だけど臭いませんよ
742: マンション住民さん 
[2013-07-29 18:18:09]
うちはイオン側なのですが、NO740さんと同じような感じでリビングにいるとたばこのにおいがしています。洗濯物にも臭いがついて困っています。天気がいいのに毎日部屋干しも嫌ですし...
743: 匿名さん 
[2013-07-30 02:43:50]
駅前のパチンコ屋の前を通ると煙草の匂いがする大気に包まれます。
道路は禁煙なんだから、道路側に煙草の匂い拡散しないように対策を講じられないのでしょうか
帰りはいつも線路側をとおっています。

ところで上層階でも蚊は飛んでくるんですね
網戸必要なんだw
744: 匿名さん 
[2013-08-02 08:34:57]
蚊は風に運ばれてくるみたい
障害物ないからね
745: マンション住民さん 
[2014-03-29 21:21:27]
上層階だと蚊やハエはこないよ。
746: マンション住民さん 
[2014-05-01 11:03:57]
10階以上だとそうだね。
タワマンの30階なんかは窓開けると雲が入ってくるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる