株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

656: 入居前さん 
[2013-01-19 12:37:24]
引っ越しの準備しています。
結構、物があるので、
箱詰、大変です。
657: ななし 
[2013-01-19 13:24:49]
固定資産税の件で1つ質問ですが、
1/1に固定資産保有者が課税対象者だと思いますが、
今回1/23入居開始のため、本年度分の負担は大京が負担
となりますか?

もしくは日割り計算で登記日か入居日以降分は購入者の負担になりますか?

知識不足ですみませんが、お分かりになる方いらっしゃいますか?
658: 入居前さん 
[2013-01-19 16:39:32]
たぶん月割りで入居者が1年分の支払いかと
659: 引越前さん 
[2013-01-20 16:53:05]
寒い時期の引っ越しは大変ですね
660: 契約済みさん 
[2013-01-23 10:16:46]
いよいよ本日から鍵の引き渡しですね、改めてこれから末永いお付き合いになる皆々様よろしくお願いします。
この物件の氏神様の場所は神明神社で所在地は埼玉県新座市野火止5-11-1です。
埼玉県神社庁に問い合わせて聞きました、お参りにいくかたは行ってみてもいいですね♪
661: 住民さんE 
[2013-01-23 16:56:23]
東稲荷神社 新座市東北2-1-101
の方が同じ町内ですよ、小さいけどね

今日、物件引き渡しに行ったら、胡散臭い人がいました。
管理会社や設置業者でもないのに換気設備の説明に来た。
ようするに壁紙コーティングの営業でした。
なんで、大京は入れたんだろう。
662: 入居予定さん 
[2013-01-23 21:12:03]
駐車場見ました。かなり、平らに直してありましたよ。
営業の方が来てました。完売が早かったせいか、
懐かしく感じてしまいました。
まだ、引越しは先ですが、皆様よろしくお願いします。
663: 入居予定 
[2013-01-23 21:29:05]
No.661さん
うちも来ました。
説明が雑で途中から怪しいと思い追い返しました。
靴下も真っ黒だし、身なりも清潔とは言えず…不審者に新居に入り込まれたと思うだけで腹がたちます。
大京さんにはクレームいれましたが、やっぱり勝手に入り込んだ模様。
いくらエントランスがざわざわしてたといえ、セキュリティーの甘さにも問題ありです。
ウキウキ気分で行ったのにかなり不快な初日でした…
664: 入居予定さん 
[2013-01-24 06:12:53]
転居の挨拶どうしますか?
同じフロア全戸と上下くらいするんでしょうか?
金額は千円前後でどうでしょうか?
お返しが高そうだと気が引けますね。
665: 入居予定さん 
[2013-01-24 06:31:28]
うちにも壁紙やキッチンなどのコーティングの営業がきました。途中で気が付いたのですが、新しい家に入られて不快な思いをしました。
666: 入居前さん 
[2013-01-26 16:25:40]
床暖房暖かいですね。
びっくりしました。
667: 入居予定 
[2013-01-27 13:44:16]
携帯電話の電波がかなり悪いです。
皆さんはいかがですか?
668: 入居済みさん 
[2013-01-27 17:49:32]
私も電波悪いですっ。
ソフトバンクとauとドコモです。
669: 入居済みさん 
[2013-01-28 07:47:35]
お引越し済まされた方、住み心地はいかがでしょうか?

感想やアドバイスいただきたいです!
670: 引越前さん 
[2013-01-30 01:53:11]
Low-Eペアガラスに用いる特殊金属膜は携帯電話に使用される電波(1~2GHzの周波数)に対する反射性能を有するため、建物の全面に使用すると電波障害がおきる可能性があります。
671: もうすぐ入居 
[2013-01-30 12:47:48]
みなさん、トイレのドアのトイレ側取っ手はシルバーですか?廊下側と違うのに初めて気づきました。
672: 入居済みさん 
[2013-01-30 18:56:12]
N671さん
とっては水場のトイレと洗面所側はシルバーにしていると説明もらったきおくがあります。

携帯電波~悪いですよね。auとDOCOMOですが、圏外になっちゃう部屋もある。
携帯会社に勤めたことがある友人に聞いたらDOCOMOとかauとか電波悪いってクレーム?声が多いと、アンテナを近くに設置してくれることがあるとか。

ダメ元で言ってみようかな。
673: 入居済みさん 
[2013-01-30 20:24:30]
 エントランスの樹が枯れかけているぞ!
管理人、宜しく!頼むぜ!
674: もうすぐ入居 
[2013-01-30 21:28:39]
No671です。No672さん、ありがとうございました。そうだったのですね。知りませんでした。モデルルーム何回も行ったのに見ているようで見ていないところが多いのかな。内覧会でもよく見たつもりが、見落とし箇所をいくつか見つけてしまいました。
675: 入居前さん 
[2013-01-31 01:05:52]
トイレと洗面所のドアノブは濡れた手でさわる事を想定して革巻きをあえてやめているようですよ。
モデルルームで担当の方から聞きました。
機能的な考え方みたいですね。
むしろ、革(合皮?)を濡れた手でしょっちゅうさわると経年劣化でひび割れそうですもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる