株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

636: 契約済みさん 
[2013-01-10 20:39:24]
私も昨日、再内覧会に行ってきました。

気になっていたので、駐車場も併せて見たのですが、路面がでこぼこのままでしたね。
あれはもう直さないのだろうか。。

建物そのものが非常に綺麗なだけに、駐車場の荒れた感じが余計に目立つ気がします。

637: 契約済みさん 
[2013-01-11 06:11:53]
自分も駐車場にロビーに気になる所が有ります。

大京の保証期間内で有れば共有部分も修繕可能と思っていますが、どうなんでしょうか?

引渡し後、管理組合(共有部分の管轄)を通じての交渉になるんですかね?

個別の引渡し前に解っている事なら、書面・履歴を残して置けば後々の問題にも対応しやすいのかな?

書面に残せば良かったです。立ち話で終ってしまいました。

建築士さんとか連れて内覧した方、法律に詳しい方にその辺り聞きたい
638: 入居前さん 
[2013-01-12 01:54:30]
ロビーってなんか問題があるのでしょうか?
639: 入居前さん 
[2013-01-12 04:42:29]
今日、見に行こうかな。
640: 契約済みさん 
[2013-01-12 16:02:49]
洗濯機置場の上の棚なんですが、扉がない部分があって内覧会の時に指摘したら『こういう仕様です』とのこと。
吊り棚に扉がある部分と、ない部分があるってすごく違和感なんですが皆様そう思いませんでしたか?
641: 入居前さん 
[2013-01-12 17:47:40]
>640さん
MRもそうでしたよ
洗濯物干す道具を畳んで入れてましたね
642: 641 
[2013-01-12 18:03:56]
MRの写真です
MRの写真です
643: 契約済みさん 
[2013-01-13 17:01:52]
新居に伴い家具家電は買い替えましたか?
8年使った冷蔵庫を買い替えるか検討してます。
644: 入居前さん 
[2013-01-13 17:59:17]
再内覧会で気が付きました。

廊下とバルコニーのガラスは、外から透けてて、中からは曇りなんですね

玄関の大理石割れの補修は交換じゃなくて、誤魔化しなんですね
645: 入居前さん 
[2013-01-14 06:18:14]
誤魔化しは、うまかった。
646: 契約済みさん 
[2013-01-15 01:42:30]
ロビーなどはあまり細かくは見なかったですが、
依頼した部分については、丁寧に対応いただき感謝です。

安心して入居できる気がします!
647: 契約済みさん 
[2013-01-15 07:11:03]
うちも冷蔵庫を10年使っておりますので、この際買い替えようと思いましたが、家電の販売員さんから壊れていないのであれば9月頃購入したほうが安くなると教えられ、現在使用中のものを持って行くことにしました。
648: 入居前さん 
[2013-01-16 05:26:45]
廊下のガラスは防犯上外から見えるようになっているのだと思いますが、バルコニーは光を取り入れることを前提に逆の設置が正しいのではないでしょうか。

駐輪場前のセットバック部分は違法駐輪が気になります。
現在ポール等で囲ってありますが、引き渡し後もプランターを設置する等の措置が必要と思いますが、総会までほっておいたのでは遅いですね。
昼間は管理人さんが管理するのかな?

前面道路の志木街道は禁煙となっておりました。(知ってましたか?)
面するバルコニーも禁煙・・・とはなりませんかねー
隣のルネグランステージ志木Ⅱはベランダ喫煙どんな状況なんでしょう?
649: 契約済みさん 
[2013-01-16 09:23:45]
たしかに冷蔵庫はその時期が入れ替え時期だから早急に必要でないなら待つのがいいですね。
エアコンは今が新旧の入れ替え時期なので買うなら今かと。

>648さん
バルコニー自体が共有部分なので禁煙ですよ

いよいよ一週間後が引き渡しですね!!
650: 入居前さん 
[2013-01-17 20:30:16]
>共有部分なので禁煙ですよ
エレベーター内喫煙禁止はありましたが、共有部分喫煙禁止はどこに規定されていますか?
651: 契約済みさん 
[2013-01-17 23:35:39]
見てみたらベランダに関する規定は明記されていませんでしたね。
私個人としたらこのご時世の中の常識と思ってましたが、ベランダで喫煙をするということなのでしょうか?
652: 650 
[2013-01-18 03:07:23]
喫煙禁止は賛成です。
規定がなくてもホールなど純粋な共用部分は禁煙だろうと思いますが、専用使用が認められている共有部分は規制が難しいものですから規定があった方がよかったですね。
653: 入居前さん 
[2013-01-18 10:50:47]
No.647さん No.649さん
冷蔵庫のこと教えてくれてありがとうございます。
9月ごろお店に行ってみたいと思います。
654: 入居前さん 
[2013-01-19 04:38:05]
エアコンは新機種出ると旧機種は半額以下
もう旧機種在庫なしのメーカーがほとんどじゃない
655: こたつねこ 
[2013-01-19 05:20:46]
内覧会で大京の責任者?に聞いた所、共用部(ロビー、廊下、駐車場)は禁煙との事でした。
ベランダについては、規約では禁止しておりません、5月頃?に発足する管理組合の中で話し合ってくださいと言われました。

禁煙エリアに当たるので個人的にはベランダも禁煙が望ましいとは思っています。
http://www.city.shiki.lg.jp/37,2838,161,628.html

先日新聞記事にもなっていましたが、こんな事例もあります。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm

エアコンについては、旧機種買うなら今ですね。
うちは新機種を買いましたが、旧機種+3万ぐらいまでは値下げ交渉可能だと思います。
前のスレに書いて有りましたがヤマダ電機は、基本自社修理スタッフ・工場が対応し、出来ないならメーカー。
ケーズやビックは、基本メーカーが修理対応します。
価格.comの値段を言えば新座のヤマダ(ウラトコ)でも近い値段まで下げてくれます。
その値段をもってケーズに行っても良いと思いますし、ヤマダで買っても良いと思います。
ご参考までに。

懐かしい写真も1枚つけておきますw
内覧会で大京の責任者?に聞いた所、共用部...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる