株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

596: 匿名さん 
[2012-12-23 12:29:29]
>>593
NHKの件はあくまで個人の判断ですね。
でも、大京がNHKの書類を送ってきて、文面も強制させるような書き方。不愉快に感じました。
おまえ(大京)はNHKの犬かっ!
593さんのようなピュアな方は悩んじゃいますよね。

私はいま、インターホンと表札の位置について大京と揉めてますので、書き方がとても辛口になりました。他の住民の方はあまりお気になさらないでください。

それにしても、Aタイプの部屋の方は誰もこのスレ見てないんでしょうか?(これが3度目の書き込みです)
一人で大京とやり合うのは結構しんどいです。
597: 入居前さん 
[2012-12-23 14:57:32]
1階は不動産屋が入るのかな?
598: 匿名さん 
[2012-12-23 14:57:43]
>596さん
ほかのAタイプの人は大京とやり合う気がないということです。
何故ならば、契約前に図面で十分想定が可能だから今更文句を言うようなことはしません。
599: 契約済みさん 
[2012-12-23 19:32:38]
宅配ボックスって、
集荷もするのですか?
いまいち、仕組みが分かりません。
600: 契約済みさん 
[2012-12-23 22:30:52]
カミヤプラザが立ち退いたら看板も取り外してくれないかなそしたら富士山見えそうなのに、分かっていたとはいえ残念だ
601: 入居予定さん 
[2012-12-24 02:01:28]
>599さん
集荷に対応した機種もあるようですけど、内覧会ではそのような説明はなかったから対応していないと思われます。
私についた大京の担当は、疑問を口にしても全て無視して先に進んだので自信はありませんが

それにしても大京担当と西松建設の担当者の対応の違いの大きさには驚きましたね
602: 契約済みさん 
[2012-12-24 05:45:06]
パートみたいなおばさんが、
つきました。
603: 入居予定さん 
[2012-12-24 17:29:46]
私達に付いた大京の担当も、質問には一切答えず無視でしたね。
疑問・質問には全く対応する気がない感じでした。


604: 契約済みさん 
[2012-12-25 07:59:17]
確かに、ポーチのあるAタイプのインターホンの位置はわかりにくいですが、
他のタイプ(M,I,L)のインターホンもポーチに入らないと
いけないので、それほど大きな問題では無いような気がします。

インターホンがなかったら、ドアの近くまで行くのは自然な
行動だと思いますから・・・

今までの大京さんの対応を見ていると、この部分が変わるとは
思えません。内容的にも、時期的にも・・・
ご希望通りいかず、残念ですが・・・

もちろん、上手く交渉が成立したら、とても素晴らしい事ですね。
605: 契約済みさん 
[2012-12-28 17:26:02]
結局カミヤプラザがロジャースになるっていう話はどうなったんでしょうか?
606: 契約済みさん 
[2012-12-29 04:13:52]
駅の近くに、ほか弁ありましたか?
607: 入居前さん 
[2012-12-29 16:49:55]
駅のロータリーを、マンションと逆のほうに出るとあります。
松屋を右に曲がる感じですね。

なかなかリーズナブルで良いお弁当屋さんです!

店の名前は分かりませんが、駅から徒歩2分もかからないくらいです。
608: 契約済みさん 
[2012-12-29 16:57:06]
ありがとうございます。
駅にさぼてん、マルイに和幸、おいしいですね。
609: 引越前さん 
[2012-12-29 20:29:08]
 いよいよ来月の今日は引っ越しです。

内覧会では、予想以上に部屋が狭く感じたため荷物を整理しなくては…。


 あと、1月の諸費用と引っ越し代、2月のインテリア代とフロアコーティング代と出費が重なり大変です。

宝くじでも当たればいいけど…。


 私は現在単身赴任の身ですが、同じ境遇の方もいるのかな?

でも、家族の喜んでいる姿を見ると寂しさもありますが、購入してよかったと嬉しくなります。

入居される方、宜しくお願い致します。
610: 契約済みさん 
[2012-12-31 19:46:42]
今年も残すところあと僅かになりました。
もうすぐ引越しですが、楽しいマンション生活になるよう、
期待してます。
皆様、よいお年を。
611: 引越前さん 
[2013-01-01 00:14:51]
 入居される皆様にとって、よい年でありますように!
612: こたつねこ 
[2013-01-01 16:39:37]

あけましておめでとうございます。

今年は、いよいよ入居ですね。

金利が気になって検索しました。
我が家は、フラット35(21年以上)で申し込んでいるので1.99%でした。
(いくつかの最低金利の金融機関がそうでした)
前月は1.81%でしたので、選挙を1ヶ月ズラしてもらえればと・・・残念では有りますが、景気が上向く事をきたいします!

再内覧会では、忘れていた洗濯機置き場の寸法を測ります。。。

皆様にとって、よい年になりますように!
613: 引越前さん 
[2013-01-01 20:51:25]
表札は、他の業者で選択しようと思いますが、縦×横のサイズがわかる方がいらしゃれば、教えていただけないでしょうか?
614: 入居前さん 
[2013-01-02 09:53:39]
皆さん、エアコンは、何台入れますか?
615: 契約済みさん 
[2013-01-02 14:57:01]
私はエアコン3台購入しました!
ヤマダ電機の保証はかなり改悪しているのでビックかヨドバシのほうがいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる