株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

556: 契約済みさん 
[2012-12-09 18:51:50]
今日行ったら、丁寧にブルーシートで覆われていました。

お披露目終わったのかな?
557: 匿名さん 
[2012-12-10 10:41:48]
内覧会の時に見れるんじゃないの。
いよいよ明日からですね、楽しみです。(ライオン像じゃなくて内覧会が)
558: 引き渡し前さん 
[2012-12-11 17:46:58]
本日内覧会行ってきましたが、時間がかかり疲れました。
本当に直してほしい点4~5か所のほかに小さな傷も指摘させていただきました。
申し訳ないようなことも指摘したのですが、気持ちよくすべて直すとの対応でした。
さすがライオンズ というより西松建設さん。

ちなみにライオン像は披露されておりました。
559: 内覧前さん 
[2012-12-11 18:21:23]
私も内覧会行ってきました。特別に、問題は無くホッとしています。

大京や西松建設の担当の方々は、親切、丁寧、質問には迅速な回答を心がけてくれていました。その点は、気持ち良かったです。

ただ、予想以上に時間がかかりました(3時間位)。部屋を見るだけでなく、インターネットやケーブルテレビなどの説明もあります。これからの方は気持ちに余裕を持って参加なさってください。

今日は天気が良かったので、寒いということはなかったですが、部屋の中での足元の寒さ対策はしっかりされた方が良いと思います。ちなみに、カイロはいただきました。
560: 契約済みさん 
[2012-12-12 00:12:26]
内覧会、意外に疲れるんですね。。。
皆様やはり建築士の方を同行されているものなのでしょうか?
561: 入居が楽しみ 
[2012-12-12 03:55:01]
エントランスも意外と広く感じ思っていたより立派でした。
大京設定の内覧会スケジュールに3時間、その後の入居者だけの計測等を入れると4時間強、あっという間に過ぎました。
内覧会業者同行は1割弱といった感じでしょうか。
562: 契約済みさん 
[2012-12-12 05:12:18]
内覧会で、
何か道具は、貸してくれるのですか?
何か、持ていた方が良いものは、
ありますか?例えばデジカメとか…。
誰か教えてください。
563: こたつねこ 
[2012-12-12 05:40:56]
内覧会の感想としては、559さんが書いているとおり、大京や西松建設の担当の方々は、質問には迅速な回答を心がけてくれていまし、良い印象でした。
西松建設の対応は特に良かったです。わからない事、疑問に思った事は質問した方が良いです。その場でなくても、すぐに調べてもらえました。

晴れていましたが、寒かったです。
事前に床暖房が入っていたので、リビングは温かかったですが、直接陽が入らないお部屋は、足元は冷えないようにした方が良いです。

ロビーは広い印象を受けました。
前日ぐらいまで工事してたので、どうなるのかな?と思っていたロビー。
ロビーも内覧会で言う「指摘」したい箇所が有ったのですが、入居までにはしっかりするのかな?
車寄せのエントランス。ホールの石部分と路面の間で半分ぐらいに段差が有ります。
雨水の関係で斜め地面の為のようですが、危ないです。
エレベーターも2機とも横にボタン押しが欲しかったです。小さい子供が届かない。
どうにもならないのかな?

お部屋については、再内覧会までにしっかり対応できていれば問題ないかと。
うちも3時間強、掛かりました。

それと、外に出てしばらく歩いた所で、床等のコーティング業者からパンフをもらいました。





564: 契約済みさん 
[2012-12-12 23:10:58]
床のコーティングは、入居説明会のときにワックスがけの説明ありましたね。

実際には効果のあるワックスなのでしょうか?

565: 入居が楽しみ 
[2012-12-13 03:14:34]
>562さん
内覧会は、設備の操作説明後、入居者のチェックになりますが、立会人が指摘事項についてテープで表示及びメモを取ってくれて、終了後メモの写しをくれます。
簡易照明もつけてくれますので、特に必要なものはありませんが、調査を慎重に行いたいのであれば、水準器、懐中電灯程度があればいいと思います。
また、後でカーテンや家具の配置を確認するためにはメジャーがあった方がいいでしょう。
私は、内覧同行業者のチェック項目やチェックの仕方をHPで3社くらい確認して要点だけ頭に入れていきました。
566: 入居が楽しみ 
[2012-12-13 03:22:02]
追伸、駐車場の前の通路がどうも平らじゃなかったようですが、スルーしてしまいました。
シャッター部分の盛り上がっている理由とともに施工者に確認していただけたら、結果を教えてください。
567: 匿名さん 
[2012-12-13 07:13:44]
内覧会感想
皆さん書いてるとおり、とても時間がかかります。うちは4時間半以上かかりました。部屋の採寸は1番最後にやってくれと言われましたが、午後からのスタートの場合もう日が落ちて暗くなってやりにくいのでご注意を。
西松建設の対応は良かったです。
大京の担当は???かな。あらかじめ決められたことを説明するだけで、こちらからの質問にはほとんど答えられませんでした。あとから別の人が説明してくれましたが・・・ ついた人によるのかな?
内覧自体ではそんなに大きな指摘事項はなかったです。
ただ、角部屋等のポーチに門扉が付いているタイプの部屋のインターホンの取り付け位置がやっぱりおかしいです。門扉のところにインターホンがないので、外来者は絶対とまどう造りです。以前から大京に指摘していますが、全然とりあってくれません。同じタイプの部屋の方はどう思われますか?
568: 住民さんA 
[2012-12-13 10:31:24]
内覧会終わったので、投稿します。(初)

昨日行ってまいりました。
下記業者同行です。
・一級建築士
・カーテン
・エコカラット
時間にして四時間。

まぁまぁ満足です。
大京の案内スタッフ×
西松建設スタッフ○

気になった点
・ベランダの床の膨らみ
ここは直して欲しかったのですが、
再施工リスクがあり断られました。
凹んでると水が溜まりNGです。
一級建築士さんも許容範囲内
との事でしたので諦めました。
・床の軋み
すぐ直せるとのこと
・駐車場のデコボコ(全体的に)
・駐車場入口のシャッター
自動で閉まるかはナゾのまま。

ぐらいでしょうか。

引越は合みつしております。
どのくらい安くなるのかはお楽しみです。
569: 入居前さん 
[2012-12-14 19:08:16]
今日、内覧会に行きました。大京さんだけでなくいろんな業者の説明があります。

時間は4時間ぐらい。小さい子供も一緒だったけど、無事終えることができました。

しかしながら、西松建設さんにベランダの改善を要求しました。

天井の穴、タイルの塗装の汚れ、溝の青い塗装の汚れ、防水ゴムの凹凸、配水管部分上部のコンクリートが均一でないなどの指摘

をしました。全て改善するとのことですが、気持ちよく入居したいですから…。

これから内覧会にいかれる方は、部屋は勿論ですが、特にベランダ部分にも細かくチェックすることをお勧め致します。

また、柿の木幼稚園は、園長先生など丁寧に説明して頂き、とても好感をもてました。
570: 入居前さん 
[2012-12-15 01:28:42]
そういえばベランダは簡単に見ていたような
再内覧の時によく見ます
571: 契約済みさん 
[2012-12-15 07:41:22]
再内覧会って、
いつ頃ですか?
572: 匿名さん 
[2012-12-15 08:05:39]
内覧会の最後に、カレンダー見せられていつが都合がいいか聞かれませんでしたか?
573: 入居前さん 
[2012-12-15 08:38:25]
指摘がなければ再内覧ないですよ
574: 入居前さん 
[2012-12-15 17:52:12]
駐車場の再抽選来ましたね。
1台も無い人だけなので希望者いるのでしょうか。
27台分空いてます。
575: 契約済みさん 
[2012-12-16 05:55:40]
内覧会って内覧するより、
不備を見つけるのが、
購入者の役目のように感じました。
何で購入者が、
傷や、欠け、不備、汚れ等を、いっぱい探さなきゃならないのか?
今後、引っ越して売りに出すこともありますから、
しっかりチェックした方がいいと思います。
内覧会開く前にもっとチェックするところ、
あったと思います。
その点は、大京さんも西松さんも残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる