株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. 2丁目
  7. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57
 削除依頼 投稿する

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

現在の物件
ライオンズ志木グランフォート
ライオンズ志木グランフォート
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】

676: 入居済みさん 
[2013-02-01 01:28:23]
浄水器の設置に戸惑いました。
シンク下に有りますが、まず扉を外さないと届かない。
そして説明書は、通水前なので、内覧会等で水を出していれば、当然のことですが栓を外せば水が漏れてくる。
気をつけてください。

引越し時間帯は、やはりエレベータがなかなか来なかったりします。

エントランスというか、正面の草花を飾る所の方が気になります。
夜間に枯れた草をライトアップしてどうするんだと・・・
677: 入居前さん 
[2013-02-01 06:06:10]
トイレの中にコンセントないですね。
678: 入居済みさん 
[2013-02-02 05:41:04]
サイバーホーム、まだ何もないですね。
679: 入居済みさん 
[2013-02-02 07:04:48]
>667さん
コンセント、気になりますよね。
内覧会できいたら、ある、なしでいけばあるみたいですよ。
ただ、メンテナンス口を開けた奥のほうらしいです。
結局使えるかどうかは微妙でした…

>668さん
確かに、サイバーホーム何も言ってこないですね。
インターネットは、当初の説明通り、LANさせば
使えましたね。
うちのPC老朽化により早さはわかりませんが、
快適です!
680: 住民さんE 
[2013-02-02 16:34:53]
携帯電話auですけど、バッチリ3本たってます。
浄水器、フィルター設置後は水止める時の切れが悪いです。
空気抜きの作業も狭い空間で大変でしたし、引き出し外したら嵌めるのに一苦労。
どうせフィルターも高いのしかないだろうから次のフィルター交換までに機器交換検討しようかな。
681: 入居済みさん 
[2013-02-03 05:40:03]
PCのプロバイダー他社から、
サイバーホームに変えました。
電話で親切に、いろいろ、設定していただけました。
たいへん良かったです。
682: 入居済みさん 
[2013-02-06 19:34:47]
フローリングコーティング大京エルデザインさんでお願いされた方
いらっしゃいますか?

ほこりが沢山入っていて全然ダメでした

高かったのにとても残念です
683: 住民主婦さん 
[2013-02-07 02:19:21]
わが家もコーティングしましたが、正直満足していません。。。
すでに手直しはしてもらいましたが曇りのある部分がありました。

何より、傷が付き易すぎる。。。そしてその傷が独特のツヤ感のせいでものすごく目立つ!

確かに施してあることでフローリングの面材に直接傷は付かないかもしれないけど、
コーティングに日々本当に本当に些細なことでどんどん傷がついてしまいます。

あっという間に見た目がこんなに汚くなってしまうなら、コーティングかける意味がなかった気がします。

このまま毎日掃除機かけたら、どんな床になってしまうんだろう・・・

10年耐久のものをお願いしたけど、気持ち的にはもう剥がしたいです。。。
684: 入居済みさん 
[2013-02-07 18:54:20]
掃除機は、かけない方が
…。
モップを使用しています。
685: マンション住民さん 
[2013-02-09 07:14:25]
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
測定時刻 2013/02/09 07:10:03
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/-
下り受信速度: 92Mbps(92.3Mbps,11.5MByte/s)
上り送信速度: 7.3Mbps(7.36Mbps,920kByte/s)

syberhome速いです
まだ、住民が少ないからですかね

最近、引越し少ないみたいですが、あとは春休みでしょうか?
686: 電波難民より 
[2013-02-10 21:12:26]
以前にドコモは電波が悪いと聞きましたが、我が家も非常に電波の入りが悪い状態です
カミヤプラザ側の部屋はまだ辛うじて入りますが、反対側のドア付近は圏外になるほどです。
本日ドコモに対してメールで状況を報告したところ、現状ではこの地域での電波状況について改善する予定はないとのこと。
一方で、知り合いは武蔵浦和で駅前の新築マンションを購入した際に同様の事象が発生したため、複数の住民から苦情が出た結果、ドコモ側がアンテナを手配したとの話を聞きました。
ドコモユーザーの皆様の対策を教えていただくとともに、もしお困りであれば同じようにドコモに対して声を上げていただけませんでしょうか?苦情の声が広まれば会社側も対応しやすいと思うのですが・・皆様のご意見をお聞かせいただけませんか?
687: マンション住民さん 
[2013-02-11 01:32:59]
ブロードバンド経由で屋内用小型基地局装置を設置する方法もありますよ
ソフトバンクもauも調査の上、電波状態が悪ければ無料で設置してくれますがドコモは無料か確認できませんでした。
688: 入居済みさん 
[2013-02-11 23:35:30]
ソフトバンクユーザーの方は下記ページから「通話・通信ができずにお困りのお客さま」 > 「個人のお客様」 > 「電波改善要望フォームへ」で改善依頼を出してください。今は部屋の中は通信できますが、ロビーなどでは圏外になってしまいますね。なお、ライオンズ志木グランフォートの住所は出てこないので、埼玉県新座市東北2-34まで入力して最後にライオンズ志木グランフォートと別途入力すると良いです。結構改善されるので、ぜひとも(私は実施済み)。

http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/network/
690: 契約済みさん 
[2013-02-11 23:53:21]
こちらはauですが、auサポートにて直接訪問してもらいましたが改善されずです。
通話もままならない状態で非常に困っています。
691: 電波難民より 
[2013-02-12 21:10:22]
皆さん携帯の電波ではご苦労されているんですね
うちはドコモにメールしたところ、平日しか訪問調査しないらしく
今後どうやって対応するか悩んでいます。
ただ、やはり訪問調査しても690の方の様に改善されない事もあるし、まずは
土日対応できないか再度確認してみます。
692: マンション住民さん 
[2013-02-13 03:27:53]
>690さん
J-COMでフェルトセム設置可能かと思いましたが、J-COMネットじゃないとダメなんですね。
そうするとソフトバンクが一番対応がいいわけか
693: 入居済みさん 
[2013-02-16 14:07:26]
電波よくないですね。困ってます。
アンテナ設置には自治会のような所での承認が必要というハナシを聞いたことがあります。
694: 入居済みさん 
[2013-02-16 18:48:23]
携帯の電波は困りますよね
我が家はドコモに電波調査をお願いして
部屋に小型アンテナを設置してもらいました
設置、機械は無料ですが、つけっぱなしの為
電機代が一か月300円ぐらいなるでしょうとの話

調査してもらったところ、この近辺は十分に電波はきているの事
電波が来ない理由は、リビングのエコガラス 奥の部屋は壁に断熱材があり
電波を通しにくいようです
また奥の部屋は(我が家はカミヤプラザ側にリビングの作りです)裏がマンションに
囲まれていて電波が入りずらいようです

設置してもらった結果、リビングはばっちり入ります
奥の部屋は2本ぐらいたちます

今まではリビングがかろうじて、奥は圏外だったので
だいぶ改善されました

でもみなさんが同じ状況なので
アンテナ手配されれば一番良いですよね

695: 入居済みさん 
[2013-02-19 22:33:35]
そういえば、MRや資料には「屋外にミスト装置を設置」とありますが、どこにあるのか分かりますか?
696: 入居済みさん 
[2013-02-20 02:16:21]
陸橋側の庭

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる